ローディング中

Loading...

いまケーキの域を超えた、芸術的すぎる幾何学ケーキが海外で話題を集めているんです!トライアングルにスクエア、ボールにキューブ、バブルまで、いままでのケーキの常識を覆す、ウクライナ出身の女性パティシエが作り出す幾何学ケーキを今回はご紹介します。

元建築士が作る「幾何学ケーキ」がすごい!

SNSでいま世界から注目を集める、ウクライナ在住の女性パティシエ ディナラ・キャスコ(Dinara Kasko)さん。もともとは建築士であり、現在はパティシエとして活動しているディナラさんが作り出すケーキは、なんと斬新な幾何学ケーキなんです!今回は、ケーキの可能性を無限にするディナラ・キャスコさんの幾何学ケーキをご紹介します♩

ケーキというより現代アート?

幾何学ケーキを作り出す女性パティシエ ディナラ・キャスコさんは、大学卒業後は建築士の道へ進め、3年間オランダでスキル向上に努めていた一方、本当にやりたかったことはおかし作りだったんだとか。そして子供出産後に、晴れてパティスリーショップをオープンさせたとのこと。

そんなディナラ・キャスコさんのケーキは、元建築家らしい独創的な幾何学型のケーキ。現代アートともいうべき、芸術的で美しい見た目のケーキばかりなんですよ♩
ディナラ・キャスコさんのインスタグラムの投稿には、「独創的ですてき!」「美しすぎて食べられない」「すごい芸術!」など、称賛の声が続々と寄せられています♩幾何学ケーキは、その芸術性の高い美しい見た目で話題になっているんですよ!

幾何学ケーキのクオリティに驚愕…!

「チョコレートブロックケーキ」と名付けられたこちらの幾何学ケーキ。どこか機械的な見た目のチョコレートブロックケーキは、サクッと食感のレイヤーにスポンジケーキ、クリーム、ムースを合わせたものとなっています。

この投稿には、「建築物とペストリーが合わさると、とってもかっこいい」「食べる時に崩すのがもったいない」とのコメントも。こんなにスタイリッシュなかっこいい見た目だと、確かに食べずに取っておきたくなりますね!
「ボール、キューブ、トライアングルの構成」と名付けられた、こちらの幾何学ケーキは、まさに芸術を極めた作品!儚く美しいガラスのようなキューブ、パープルカラーが生えるボール、真っ赤に染まったトライアングル、それぞれが圧倒的な美しさを放ちながらも、主張しすぎずバランスよく収まったその姿は、もう脱帽モノです。

「この仕上がりに惚れ惚れしてしまう」「シンプルなのに圧巻の出来栄え」などなど、称賛の声が後を絶たないこの幾何学ケーキを、一度はこの目で見てみたものですね♩
赤い螺旋状のデコレーションが特徴的な、こちら「バニラタルト」。バニラをふんだんに使用した贅沢なこちらのタルトは、純白と赤の配色がとっても美しいですよね♩

「これが本当にタルトだなんて自分の目を疑っちゃうほど素晴らしすぎる」とのコメントも寄せられるほど、美しすぎる幾何学ケーキは、やっぱり食べるのがもったいなくなる作品ですね!
スタイリッシュなシェープの幾何学ケーキが多いなか、こちらの「バブルケーキ」もディナラさんの代表的なケーキとなっています。大小さまざまな形のバブル型ケーキは、自然界で起こる細胞分裂などをイメージしたものなんだとか!
こちらはベネズエラ出身のアーティストホゼ・マルグリスさんとコラボした幾何学バラケーキです。ホゼさんが3Dで作成したプラスチックシートを元に、ストリューゼルという小麦粉・砂糖・油で作られたお菓子で幾何学的なバラを作り出しているんだとか!ディナラさんのハイセンスにおかし作りへの情熱は、尽きることがありませんね!

日本上陸に期待……!?

食べるか飾っておくか迷ってしまうほど、現代アートのような美しさの幾何学ケーキは、特別な日のギフトにもぴったりそうですよね♩ただ日本では、まだ手に入らないのが悲しい……。今後もっと話題になれば、日本上陸もあるかもしれません!その日を期待して待ちましょう♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

シフォンケーキ アレンジレシピ ケーキ スイーツ レシピ まとめ

ふんわりとした軽い口どけが魅力のシフォンケーキをお家で作ってみませんか?プロ直伝の基本の作り方や、簡単アレンジレシピをご紹介します。初心者や上手に膨らむか不安、という方も、シフォンケーキを上手に作るコツを、失…

種類豊富な輸入食品とビッグサイズのフードがそろうコストコ。新商品も続々と入荷し、数々のヒットを生んでいますよね。今回ご紹介したいのは「ダウニーズハニーバター」。はちみつとバターという禁断の組み合わせがたまらな…

みなさん「大とろ牛乳」って知っていますか?大トロ?海鮮?いいえ、違うんです♩群馬県にあるコラーゲンと牛乳でできたスイーツなんですよ。ネーミングもユニークでメニューや作り方も気になりますよね!詳しい情報をお届け…

ケーキ ぶどう スイーツ

カフェコムサで、秋の息吹と恵みを味わう「ぶどうコレクション」が開催。カフェコムサのコレクションの中でもダントツ人気の、毎年恒例コレクションです!シャインマスカット、ナガノパープル、ロザリオロッソを使用した3種…

ロサンゼルス 専門店 アメリカ

チーズに紅茶という、異色コンビから生まれたLA初の最先端ドリンク「チーズティー」をご存知ですか?発祥地・ロサンゼルスでも話題沸騰中!いったいどのような味わいなのでしょうか……!人気メニューや口コミなど、まとめ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

お土産 横浜 おしゃれ スイーツ まとめ

関東随一の観光地「横浜」で人気のお土産をご紹介します。定番の肉まんはもちろん、こだわりが詰まったお菓子もおすすめです!しっとりとしたチョコケーキやお酒が入った大人のクリーム入りビスケットなど。通販で購入可能な…

ハワイ お土産 スイーツ まとめ

海外旅行先として大人気のハワイ。観光はもちろんですがお土産選びも楽しみの一つ、でもたくさんありすぎて何を買えばいいのか迷っちゃいそう・・・。そこでハワイに行ったら絶対買うべきお土産をご紹介します♡

いちご 和菓子 スイーツ まとめ

春を感じるこの季節。いちご大福が店頭に並ぶとウキウキしますよね。今回は東京で購入できるいちご大福10選をお届けします。皮がお餅タイプ、求肥タイプ、黒餡、白餡、こし餡、粒餡など様々な組み合わせの中からお好きなタ…

チーズケーキ スイーツ まとめ カフェ

お取り寄せスイーツの定番として根強い人気を誇るチーズケーキ。おすすめの商品が多すぎて、一体どれを買えばいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は北海道のルタオから沖縄の金賞受賞店舗まで、お取り寄せできる“間違…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

miku_snk

8匹の保護猫とトルコ人の旦那とともに気ままに暮らしています。お料理...

ページTOPに戻る