ローディング中

Loading...

東京駅丸の内南口のギフトコーナーで発売されている「プリントチョコレートSuica」がTwitterで話題!パッケージも中のチョコレートも、Suicaペンギンの魅力がたっぷりつまっているんですよ♩東京土産にぴったりなお菓子をゲットしてみては?

SuicaペンギンのチョコがTwitterで話題に!

Suicaチョコのパッケージ

Photo by macaroni

東京駅のギフトコーナーで発売されている「プリントチョコレートSuica」を知っていますか?ICカード「Suica」同様の見た目をした缶ケース、中身のお菓子まですべてがかわいすぎるとTwitterで話題になっているんですよ!

いったいどのような見た目をしているのでしょう。話題のお菓子を求め、東京駅まで足を運びました!実際に買ってみたので、詳しくご紹介します。

改札を通れそうなデザイン

袋に入ったsuicaペンギンチョコ

Photo by macaroni

「プリントチョコレートSuica」は、東京駅Suicaペンギングッズ専門店「Pensta 東京店」で発売されているお菓子です。

お店に到着すると、透明のビニール袋に入った状態で棚にたくさん並べてありました!
suicaペンギンチョコの缶

Photo by macaroni

缶ケースの見た目はまるで、本物のICカード「Suica」みたい!Suicaのロゴからマスコットキャラクターの「Suicaペンギン」まで、忠実に再現されています。
suicaチョコの裏

Photo by macaroni

缶ケースの裏を見てみると、「乗車券・電子マネーとしてはご利用になれません」との文字が。確かにこの見た目なら、気がつかずに駅の改札でタッチしてしまうかも……!?

いやいや、さすがに間違えることはないと思いますが、それくらい本物のICカードそっくりに作られているんです!この缶ケースを求めて商品を購入する人も少なくないはず♩中のお菓子を食べ終わったあとも、捨てずにとっておきたいですね。

Suicaペンギンたちが見つめてくる…!

suicaペンギンチョコの缶をスライド

Photo by macaroni

缶の中をのぞいてみましょう。ドキドキしながら、左上にある矢印の方向にフタ部分をスライド。するとさっそく、出てきました!こちらをじーっと見つめてくるSuicaペンギンが!真顔にも笑っているようにも見えます。

そう、缶ケースの中身はSuicaペンギンの顔がプリントされたチョコだったんです♩みんな同じ表情をしていて、なんともキュート。そんなに見つめられると、食べるのをためらってしまいそうです。
suicaペンギンチョコの断面

Photo by macaroni

少しかわいそうですが、チョコを真っ二つに切ってみました!実は中身もかわいいのではいないかと期待してましたが、意外と普通……。

マーブルチョコやM&M'S(エムアンドエムズ)のような、カリッと食感のコーティングタイプ。中には甘めで口どけのいいミルクチョコが詰まってます。ひと粒の大きさは2cmほど。大きめサイズで、食べ応えがありました!
▼ゆるキャラ好きはこちらも!

缶ケースは捨てずに再利用がオススメ!

suicaペンギンチョコ

Photo by macaroni

Suicaペンギンの表情がとってもかわいい、東京駅でしか購入できない限定お菓子。食べ終わったあとは、缶ケースに他のものを入れて再利用してもかわいいかも!
suicaペンギン缶ケースにパスモが入った画像

Photo by macaroni

カードや定期がすっぽりと入る大きさでしたよ。Suicaの缶ケースなのに、PASMOを入れちゃいました!

東京土産としてもぴったりな「プリントチョコレートSuica」を、この機会にぜひゲットしてみましょう♩

商品概要

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

山田牧場の「贅沢チーズケーキ」は必食!一度は食べたい牧場スイーツ5選

自称レペゼンスイーツ女子ことちゃいが全国からのお取り寄せでこれだけは食べておきたいというものを5つ選びご紹介。いつもと違うスイーツを楽しみたい方、たまにお取り寄せで味わうのもいいのでは?

定番からこだわり派も必見!横浜で人気のお土産26選

関東随一の観光地「横浜」で人気のお土産をご紹介します。定番の肉まんはもちろん、こだわりが詰まったお菓子もおすすめです!しっとりとしたチョコケーキやお酒が入った大人のクリーム入りビスケットなど。通販で購入可能な…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

定番も洋風も簡単!ぶりの人気レシピ24選

ぶりを買ってきたらどんな献立にしますか?定番のぶり大根や照り焼きで満足していませんか。ぶりは揚げたり、焼いたりさまざまなレシピに使えます。今回は、ぶりを使った人気のレシピをご紹介!おいしいぶりの選び方もチェッ…

クッキーの人気レシピ23選!基本から型抜き&バター不要の簡単レシピも♩

焼きたての香ばしい香りとサクサク感が魅力の手作りクッキーは、市販のものとは違ったおいしさが人気ですよね。基本の型抜きレシピから道具や材料が少なくても簡単に作れるアイデアをご紹介します。今人気のかわいくデコレー…

連載記事

ミスド×タニタ!ふんわり甘い「ベジポップ」なら3つ食べても罪悪感なし!?

ミスドとタニタのコラボレーションで開発された、野菜をテーマに開発されたヘルシー&カラフルなドーナツ「ベジポップ」が発売!従来のミスドの商品とは大きく違うこの新作を、みなさまよりもひと足早く味わってきました!

ページTOPに戻る