見つめないで…!「Suicaペンギンチョコ」は開けたとたん真顔パラダイス!

東京駅丸の内南口のギフトコーナーで発売されている「プリントチョコレートSuica」がTwitterで話題!パッケージも中のチョコレートも、Suicaペンギンの魅力がたっぷりつまっているんですよ♩東京土産にぴったりなお菓子をゲットしてみては?

SuicaペンギンのチョコがTwitterで話題に!

Suicaチョコのパッケージ

Photo by macaroni

東京駅のギフトコーナーで発売されている「プリントチョコレートSuica」を知っていますか?ICカード「Suica」同様の見た目をした缶ケース、中身のお菓子まですべてがかわいすぎるとTwitterで話題になっているんですよ!

いったいどのような見た目をしているのでしょう。話題のお菓子を求め、東京駅まで足を運びました!実際に買ってみたので、詳しくご紹介します。

改札を通れそうなデザイン

袋に入ったsuicaペンギンチョコ

Photo by macaroni

「プリントチョコレートSuica」は、東京駅Suicaペンギングッズ専門店「Pensta 東京店」で発売されているお菓子です。

お店に到着すると、透明のビニール袋に入った状態で棚にたくさん並べてありました!
suicaペンギンチョコの缶

Photo by macaroni

缶ケースの見た目はまるで、本物のICカード「Suica」みたい!Suicaのロゴからマスコットキャラクターの「Suicaペンギン」まで、忠実に再現されています。
suicaチョコの裏

Photo by macaroni

缶ケースの裏を見てみると、「乗車券・電子マネーとしてはご利用になれません」との文字が。確かにこの見た目なら、気がつかずに駅の改札でタッチしてしまうかも……!?

いやいや、さすがに間違えることはないと思いますが、それくらい本物のICカードそっくりに作られているんです!この缶ケースを求めて商品を購入する人も少なくないはず♩中のお菓子を食べ終わったあとも、捨てずにとっておきたいですね。

Suicaペンギンたちが見つめてくる…!

suicaペンギンチョコの缶をスライド

Photo by macaroni

缶の中をのぞいてみましょう。ドキドキしながら、左上にある矢印の方向にフタ部分をスライド。するとさっそく、出てきました!こちらをじーっと見つめてくるSuicaペンギンが!真顔にも笑っているようにも見えます。

そう、缶ケースの中身はSuicaペンギンの顔がプリントされたチョコだったんです♩みんな同じ表情をしていて、なんともキュート。そんなに見つめられると、食べるのをためらってしまいそうです。
suicaペンギンチョコの断面

Photo by macaroni

少しかわいそうですが、チョコを真っ二つに切ってみました!実は中身もかわいいのではいないかと期待してましたが、意外と普通……。

マーブルチョコやM&M'S(エムアンドエムズ)のような、カリッと食感のコーティングタイプ。中には甘めで口どけのいいミルクチョコが詰まってます。ひと粒の大きさは2cmほど。大きめサイズで、食べ応えがありました!
▼ゆるキャラ好きはこちらも!

缶ケースは捨てずに再利用がオススメ!

suicaペンギンチョコ

Photo by macaroni

Suicaペンギンの表情がとってもかわいい、東京駅でしか購入できない限定お菓子。食べ終わったあとは、缶ケースに他のものを入れて再利用してもかわいいかも!
suicaペンギン缶ケースにパスモが入った画像

Photo by macaroni

カードや定期がすっぽりと入る大きさでしたよ。Suicaの缶ケースなのに、PASMOを入れちゃいました!

東京土産としてもぴったりな「プリントチョコレートSuica」を、この機会にぜひゲットしてみましょう♩

商品概要

特集

SPECIAL CONTENTS