ローディング中

Loading...

東京駅丸の内南口のギフトコーナーで発売されている「プリントチョコレートSuica」がTwitterで話題!パッケージも中のチョコレートも、Suicaペンギンの魅力がたっぷりつまっているんですよ♩東京土産にぴったりなお菓子をゲットしてみては?

SuicaペンギンのチョコがTwitterで話題に!

Suicaチョコのパッケージ

Photo by macaroni

東京駅のギフトコーナーで発売されている「プリントチョコレートSuica」を知っていますか?ICカード「Suica」同様の見た目をした缶ケース、中身のお菓子まですべてがかわいすぎるとTwitterで話題になっているんですよ!

いったいどのような見た目をしているのでしょう。話題のお菓子を求め、東京駅まで足を運びました!実際に買ってみたので、詳しくご紹介します。

改札を通れそうなデザイン

袋に入ったsuicaペンギンチョコ

Photo by macaroni

「プリントチョコレートSuica」は、東京駅丸の内南口にあるギフトコーナー内の新店舗「Smile Charge(スマイルチャージ)」で発売されているお菓子です。2017年8月〜9月末までの期間限定で発売予定とのこと。

お店に到着すると、透明のビニール袋に入った状態で棚にたくさん並べてありました!
suicaペンギンチョコの缶

Photo by macaroni

缶ケースの見た目はまるで、本物のICカード「Suica」みたい!Suicaのロゴからマスコットキャラクターの「Suicaペンギン」まで、忠実に再現されています。
suicaチョコの裏

Photo by macaroni

缶ケースの裏を見てみると、「乗車券・電子マネーとしてはご利用になれません」との文字が。確かにこの見た目なら、気がつかずに駅の改札でタッチしてしまうかも……!?

いやいや、さすがに間違えることはないと思いますが、それくらい本物のICカードそっくりに作られているんです!この缶ケースを求めて商品を購入する人も少なくないはず♩中のお菓子を食べ終わったあとも、捨てずにとっておきたいですね。

Suicaペンギンたちが見つめてくる…!

suicaペンギンチョコの缶をスライド

Photo by macaroni

缶の中をのぞいてみましょう。ドキドキしながら、左上にある矢印の方向にフタ部分をスライド。するとさっそく、出てきました!こちらをじーっと見つめてくるSuicaペンギンが!真顔にも笑っているようにも見えます。

そう、缶ケースの中身はSuicaペンギンの顔がプリントされたチョコだったんです♩みんな同じ表情をしていて、なんともキュート。そんなに見つめられると、食べるのをためらってしまいそうです。
suicaペンギンチョコの断面

Photo by macaroni

少しかわいそうですが、チョコを真っ二つに切ってみました!実は中身もかわいいのではいないかと期待してましたが、意外と普通……。

マーブルチョコやM&M'S(エムアンドエムズ)のような、カリッと食感のコーティングタイプ。中には甘めで口どけのいいミルクチョコが詰まってます。ひと粒の大きさは2cmほど。大きめサイズで、食べ応えがありました!
▼ゆるキャラ好きはこちらも!

缶ケースは捨てずに再利用がオススメ!

suicaペンギンチョコ

Photo by macaroni

Suicaペンギンの表情がとってもかわいい、東京駅でしか購入できない限定お菓子。食べ終わったあとは、缶ケースに他のものを入れて再利用してもかわいいかも!
suicaペンギン缶ケースにパスモが入った画像

Photo by macaroni

カードや定期がすっぽりと入る大きさでしたよ。Suicaの缶ケースなのに、PASMOを入れちゃいました!

東京土産としてもぴったりな「プリントチョコレートSuica」を、この機会にぜひゲットしてみましょう♩

商品概要

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

もう手に入らないと思われていたスタバの「ジャーナルブック」がアニバーサリーシリーズで復活!デザインは一新されましたが、早くも飛ぶように売れています。セクシーなセイレーンが描かれた、超人気グッズの最新版……、詳…

ハロウィン チョコレート

プレミアムチョコレートブランドLindt(リンツ)に、ハロウィン向けのチョコレートが登場!一番人気のチョコレート「リンドール」が、楽しく愉快なパンプキンやゴーストのハロウィンモチーフの限定ラッパーに包まれて発…

東京駅

東京駅改札内のエキナカ商業施設「グランスタ」と「グランスタ丸の内」にて、『グランスタ クリスマスフェア』開催!「Suicaのペンギン」や『Suicaカード」をモチーフにしたXmasケーキなど、フォトジェニック…

お茶

どんぐり共和国が、世界のお茶の専門店「ルピシア」とコラボ!「魔女の宅急便」「耳をすませば」「借りぐらしのアリエッティ」の3作品をイメージしたオリジナルブレンド茶が、水彩タッチのデザイン缶にセットされた商品です♩

和菓子 おしゃれ

「羊羹」といえば栗ようかんや小倉ようかんが定番ですが、切るたびに絵柄が変わる「羊羹ファンタジア」をご存知ですか?老舗和菓子屋の「本家長門屋」が作り出す、繊細で新しいスタイルの羊羹はSNSや口コミで大反響!さて…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

シフォンケーキ チーズケーキ プリン スイーツ まとめ

自称レペゼンスイーツ女子ことちゃいが全国からのお取り寄せでこれだけは食べておきたいというものを5つ選びご紹介。いつもと違うスイーツを楽しみたい方、たまにお取り寄せで味わうのもいいのでは?

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

お土産 横浜 おしゃれ スイーツ まとめ

関東随一の観光地「横浜」で人気のお土産をご紹介します。定番の肉まんはもちろん、こだわりが詰まったお菓子もおすすめです!しっとりとしたチョコケーキやお酒が入った大人のクリーム入りビスケットなど。通販で購入可能な…

コーヒー まとめ

コーヒー好きの方は豆の味を楽しむためブラックで飲まれる方が多いと思いますが、フレーバーコーヒーも楽しんでみませんか?この記事ではカフェオレに合うフレーバー10選をお届けします。いつもとは違うコーヒーを飲みたい…

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

aaanrin

チーズや甘いものとかが好き。休みの日はカフェ巡り。音楽大好き!ライ...

ページTOPに戻る