煙も油ハネもなし!卓上調理器「ザイグル」は手放せなくなる便利さ♩

卓上調理器「ザイグル」が巷で話題を呼んでいるんです!機能性に優れ、食材をおいしく仕上げてくれるザイグルは、ザイグルミニやザイグルシンプルなど種類も豊富にご用意。今回は、口コミでも高評価を得ているザイグルの魅力をご紹介します。

2017年10月8日 更新

いま話題の家電といえば…!

煙の出ない赤外線卓上調理器「ザイグル」をご存知ですか?ザイグルは、卓上調理器のホットプレートが抱える悩みを解決し、食材を数倍おいしく調理してくれるという、とんでもない優れものの、いま注目の家電なんです!

従来にはない、超高性能な卓上調理器「ザイグル」の魅力を、今回はご紹介します。

煙の出ない卓上調理器「ザイグル」

巷で大人気の調理器具「ザイグル」は、円形型のプレートに、カーボンヒーターが設置された照明が上にある構造をしています。赤外線調理で煙が出ず、また炭火で焼いたかのようなおいしさに仕上げてくれる、魔法のような調理機器として、各メディアでも紹介される注目の家電なんです!

口コミでも高評価続々!

メディアでも多々取り上げられ、大人気となっている「ザイグル」は、口コミでも大好評!

「ずっと欲しかったザイグル!本当に煙出ないし、すごくおいしく焼ける!」「ピザもこんがりおいしく焼ける」「ホットプレートよりも短時間で焼ける」と、その性能に絶賛の声が上がっています。
また、「油ハネもないし、臭いも出なくて最高」と、お魚やお肉を焼いた時に気になる臭いも、ザイグルは防いでくれるとのこと!「ザイグル使いやすくて手放せない」「後片付けが楽チン」と大好評のザイグルは、食卓の強い味方です♩

なぜ煙が出ない?ザイグルの3つの魅力

赤外線効果で加熱するので煙が出ない!

食材を調理する際に出る、あの嫌〜な煙。実は食材から出た余分な脂が、ホットプレートによって加熱され、気化することで煙となるんです。

じゃあなぜ「ザイグル」は煙を発しないの?というと、ザイグルは上下から赤外線で食材を加熱するため、一般的なホットプレートよりもプレートの温度が低めとなっており、また、ザイグルのプレートは中心から傾斜がついているので、余分な油が流れ落ちる仕組みとなっているんです。そのため、余分な油が高温で熱されることがないので、煙が出ないという仕組みなんです!

炭火に劣らぬおいしさ

赤外線調理で煙が出ないのは嬉しいけど、「ザイグル」で焼くのとホットプレートで焼くのって、何が違うの?と疑問に思っているアナタ!ザイグルは、炭火焼きに劣らないおいしさに食材を仕上げてくれるんです♩

上から発せられた赤外線でプレートが温められ、上下両面しっかりと焼いてくれるため、裏返す必要がなく、型崩れの心配なし。それに加え、赤外線で加熱することで食材内部の分子を振動せさ加熱するので、通常よりも短時間で、焦がすことなくしっかり中まで焼くことができるんです。また、ホットプレートで調理するとパサパサになりやすい厚めのお肉も、ザイグルなら炭火焼のようにジューシーに食材を仕上げてくれるんですよ♩
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

miku_snk

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう