ライター : ☆ゴン

激戦区!? 渋谷で人気の餃子店12選

いまグルメの間で餃子が流行っていて、女性にも密かな人気なんだそうですよ。え!? 餃子みたいな匂いのきついものは……と思っている人でも大丈夫♩いまや餃子の人気店や有名店では、にんにくやニラの有無を選ぶことができるお店も増えているんですよ。 渋谷はそんな匂いのない餃子を売りにしているお店が多いことでも有名です。もちろんにんにくとニラたっぷりで、ガッツリとおいしい餃子のお店もたくさんありますよ。渋谷で餃子がおいしい人気の12店を選んでみました。

1. ギョウザバー コムアパリ

JR渋谷駅の宮益坂口から東へ徒歩12分ほど、青山学院大学西門向かいのビルの2階にあります。ビル正面から階段を上がって中2階ほどに位置するお店は、ガラス張りの壁とドアで店内を見渡せる開放感のある外観で、店名が描かれたネオンサインだけというシンプルさがいいですね。
白色とナチュラルカラーの木目を基調とした店内には小物などが配置され、さながらパリのカフェのような雰囲気が評判の28席ほどの餃子専門店。にんにくを使用しない餃子をいただきながらワインを飲むという、フレンチテイストなおしゃれ感が女性にたいへん人気のお店です。

ソースで楽しむフレンチ風「ギョウザ」

にんにくと生姜のトマトソースにハーブビネガーと白味噌の緑のソース、黒胡椒入りの黒ラー油ソースで餃子をいただきます。皮が薄めでパリッと焼かれた餃子は、3種類のソースをつけると飽きることなくおいしくいただけ、白ワインとの相性も抜群と一番人気のメニューです。

本物の味「肉シュウマイのトリュフソース」

トリュフオイルなどを使わずに本物のトリュフを細かく挽いて、ビネガーや香辛料と和えたソースでいただくシュウマイには赤ワインがよく合います。ほかにもパクチー餃子や変わり種の餃子がいろいろとありますので、自分好みのおしゃれな組み合わせを探すのもいいですね♩

店舗情報

■店舗名:ギョウザバー コムアパリ(GYOZA BAR Comme a Paris) ■最寄駅:JR渋谷駅宮益坂口から徒歩12分 ■住所:東京都渋谷区渋谷2-2-4 青山アルコーブ 205 ■電話番号:03-6427-6116 ■営業時間:16:00~23:45 ■定休日:日曜日 ■禁煙・喫煙:店内禁煙 ■wifi:なし ■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13186340/ ■公式HP:http://www.aoyama-gyozabar.com/

2. キッチン 立吉 渋谷本店

JR渋谷駅の東口から南東へ徒歩3分ほど、明治通りに面した白くて細長いビルの1階にあります。軒上の青い看板と歩道側に突き出た袖看板が目印です。間口の狭いお店の入口に建具はなく、いつもビニールカーテンで覆われたオープンエアー状態で営業しています。
ビル前のテラス部分まで張り出したビニールカーテンをくぐってなかへ入ると、フローリング床に左官仕上げでラフに塗られた壁などがシンプルなインテリアの店内。壁に向かって設けられたメープル色のカウンター席に、テーブル席とあわせて20席ほどのこぢんまりしたお店です。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ