ローディング中

Loading...

コンビニで販売している納豆巻きが好きな方も多いと思うのですが、食べると端から納豆がはみ出てきませんか?指で押し込むこともできず、次は反対側から食べたりすることも。今回は世紀の大発見とネットで話題の納豆巻きの上手な食べ方のご紹介です。

目からウロコ!納豆巻きの上手な食べ方

納豆巻きを広げたところ

Photo by macaroni

通常の納豆巻きから梅納豆、キムチ納豆とバラエティ豊かな納豆巻き。大好きだけど食べると反対側からはみ出てしまうのが悩みの種。具材増量キャンペーンなんてされると嬉しいけれどこぼれ落ちてしまうことも。

けれど、この記事を読めば問題クリア!今、ネットで話題の納豆巻きの上手な食べ方を覚えると、はみ出る納豆なんて気にならなくなるんです。

ネットで話題のライフハック!

ですよね。手で抑えることも指で押しもどすこともできないはみだす納豆。でも、この食べ方をすればもう何の問題もないのです。
皆さんもこの発想はなかったのでは?そう!余った海苔を少し切り取り、はみだす部分に当てて食べると溢れる心配なく納豆が食べられるということ。でも本当に?と思いますよね。そこで……。

納豆巻きの上手な食べ方を試してみた!

納豆巻きの写真

Photo by macaroni

実際にはみでる納豆を気にすることなく、最後までおいしく食べられるかやってみました♩
納豆巻きをひらいている様子

Photo by macaroni

いつものように手順通りにビニールと取り払い、海苔を広げて……。
納豆巻きのちら見せ

Photo by macaroni

一周分巻ける1.5cmくらい手前のところでとめます。
納豆巻きの画像

Photo by macaroni

海苔同士はぴったりつきませんが、そこはあまり気にしない!
海苔巻きをめくっているところ

Photo by macaroni

さて、端からペリペリッと切り取っていきます。
海苔巻きと海苔

Photo by macaroni

切り取った海苔を納豆巻きの底の部分に、ピタッとはりつけます。
海苔巻きにフタをしているところ

Photo by macaroni

余った部分を折り曲げて、フタのように閉じたら完成!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

売り切れ寸前!マチカフェ「ブルーマウンテン」は味もデザインも別格級♩

コーヒー

本格的なビバレッジを楽しむことができると人気のローソンのマチカフェから、数量限定で貴重な「ブルーマウンテン」が発売されたんです!カップデザインもおしゃれで話題を集めるブルーマウンテンを、今回はご紹介します♩

ツンッとピリ辛!『韓国風ネギサラダ』は+きゅうりでさらにシャキシャキ♩

きゅうり 韓国料理 韓国 サラダ おつまみ

今回ご紹介するのは長ネギを使った韓国風サラダ!焼肉屋さんでみかける長ネギのサラダを、自宅で作れるレシピとして再現しました。シャキシャキとした食感と、ツンとくる長ネギの辛み……。ビールが進むこと受け合いです♩…

アレを探さずにはいられない…!セブンのもちとろ新作にほのかな謎が残されていた!?

スイーツ

セブンで人気のもちとろシリーズに新作!「バニラ&クッキークリーム」が発売されました。ベースになっているバニラホイップの中には、チョコチップやクランチがたっぷり入っているんですよ!気になる味わいを、実食レビュー…

アレを入れたら革命起きた!蒙古タンメン「おにぎり雑炊」でガチうま新発見♩

スープ 唐辛子 おにぎり

セブンに「蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊」が登場。去年発売された人気商品が、今年も帰ってきました!好きなおにぎりを入れてスープと混ぜるだけで、おいしい雑炊が作れちゃうんです♩今回、2種類の商品を使って試してみ…

秋の新作!ローソンのレジ横「スイーツ&スナック」は揚げたてがポイント♩

スイーツ カレー さつまいも

ローソンのレジ横に新しい商品「スイーツ&スナック」が加わったのをご存知ですか?スパイシーな揚げたて「カリパン」や「だんごボール」、アツアツの大学いも「だんごスティック」の軽い食感と豊かな風味を、実食レビューで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

飽きたときはコレ!ちょっぴりアレンジした味噌汁レシピまとめ

レシピ 和食 まとめ

いつもの味噌汁に飽きたときはちょっと工夫したアレンジ味噌汁を作ってみませんか?中の具を少し変えれば簡単に違った気分が味わえます。家族もちょっと喜んでくれそうです♪

人気モデル・田中美保さんの手作り料理「8」選

レシピ まとめ アレンジレシピ

人気モデルで、現役Jリーガーである稲本選手の奥様でもある田中美保さんは料理上手でも有名です。そんな田中美保さんの料理をまとめてみました♪スポーツ選手の旦那様を支える彼女の料理は、とても参考になりますね♡

料理下手でも大丈夫!簡単なのに本格的な見た目のスイーツレシピ「10」選

レシピ スイーツ おしゃれ まとめ

実は料理が苦手…。なんてお困りの方に、今回は分量さえ守ればとっても簡単にできちゃうレシピをご紹介します♫混ぜただけなんて誰にも気づかれないくらい豪華に見えるレシピなので、おもてなしやプレゼントにもぴったりです…

一度作れば楽チン♩「作り置きサラダ」の人気レシピ6選

サラダ 作り置き レシピ まとめ

サラダは毎日食べたい!でもその都度作るのは大変。そこで、今回は便利な「作り置きサラダ」の人気レシピをまとめました。時間があるときに作って冷蔵庫で寝かせておけば、すぐにおいしく食べられるのが魅力的ですよね。毎日…

お弁当におすすめ!デザートレシピ「7」選♪

スイーツ レシピ まとめ お弁当

お弁当にやっぱり入ってると嬉しいデザートですが、あまり汁気のあるものじゃマズいし、ちょっと悩めるところですよね^^;そこで今回はお弁当におすすめのデザートの作り方についてご紹介したいと思います。お弁当作りに参…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

こんなやり方も…!?「お肉を柔らかくする方法」の決定版はこれだ!

ステーキ

お肉をおなかいっぱい食べたいけど、安いお肉は硬いし…高いお肉は使えないし…。そんな方に朗報♩安いお肉でも、柔らかくなる方法をご紹介します!"重曹"を使った方法をはじめ、意外性のあるあんな物を使った方法も!ぜひ…

ワインと料理のマリアージュ徹底ガイド!このワインに合うのはこの料理

ワイン

ワインとお料理の組み合わせ、つまりはマリアージュを知るとワインと食事をもっと楽しむことができます。この記事では白、赤、シャンパン、デザートワインの4つのワインに合う食べ物についてご紹介します、もっとワインを楽…

GLAYのTERUさん注目の「ドン・デ・マカロニ」が売り切れ状態!

スイーツ お菓子 北海道

マカロニを「ポン菓子」にしたスイーツである「ドン・デ・マカロニ」。このお菓子は函館市のご当地ものらしく、函館出身のGLAYのTERUさんがTwitterで「おいしい」と紹介し、人気が急上昇。売り切れとなる店も…

Emi

お料理を作るのはもちろん、食べることも大好きです。仕事柄、地方に行...

https://www.instagram.com/emi_y.z/

ページTOPに戻る