ローディング中

Loading...

カルディコーヒーファームには、まだ広くは認知されていない隠れた神商品がたくさんあります。今回ご紹介するのは、そんな中のひとつ「インスタントチャイ」。お湯を注ぐだけで完成するのに、8種のスパイス使用で超本格派!紅茶好きさん必見です!

カルディのチャイにハマる女子続出中♩

さまざまな輸入食品を扱うセレクトショップ、カルディコーヒーファームには、コーヒーや紅茶などのおいしいドリンク類がたくさん販売されていますよね。

中でも、手軽に楽しめる「インスタントチャイ」が「インスタントなのに驚くほどおいしい!」と大好評なのをご存知でしょうか?

チャイってどんなお茶?

チャイとは、諸外国でそのまま"お茶"を意味する言葉です。しかし世界的には、インド圏で親しまれている甘いミルクティーや茶葉に香辛料を加えたマサラチャイを"チャイ"と表現することが多いようですね。

カルディオリジナルの「インスタントチャイ」は、このミルクティーとマサラチャイを掛け合わせた商品です。

カルディのチャイはホッとする味

そんな「インスタントチャイ」の気になるお味は、ひと言で表すなら幸せの味。

ひと口含むと、シナモンの甘い香りがいっぱいに広がり、心をほっこりと落ち着かせてくれます。濃厚な甘みがありつつも、数種類のスパイスのおかげで後味はすっきりしているのが特徴です。

カルディのチャイは8種類のスパイス配合

「インスタントチャイ」には、シナモン、カルダモン、ジンジャー、ブラックペッパーなどのスパイスが全8種類ブレンドされています。

これらのスパイス類は、インドでは古くから食事療法に取り入れられてきました。お腹の調子を整えたり、身体を温めたりというヘルシーな結果を期待できるスパイスがバランスよく含まれているので、日本にも健康維持に役立てるため習慣的に飲んでいる人が多いんですよ。

お湯を注ぐだけ!カルディのチャイの飲み方

ホットの場合

ホットでいただく場合は、カップにティースプーン山盛り3杯「インスタントチャイ」の粉を入れ、150mlの熱湯を注ぎます。よくかき混ぜるだけで完成です。

アイスの場合

アイスの場合は、ホットと同じようにカップにティースプーン山盛り3杯の「インスタントチャイ」の粉を入れます。その後、少量の熱湯で粉を溶き、冷たい水やミルクを注いで氷を浮かべて完成です。

濃いめがおすすめ!

おしいくいただくコツは、少し濃い目を意識してつくること。山盛り3杯、150mlのお湯という目安を守ると、大体1袋で6~7杯分のチャイができあがりますよ。初めて開封するときは、6等分を意識してつくるとちょうどいい濃さになります。

カルディのチャイをアレンジ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

旨味と風味ブッワァァ♩カルディ「海老ミルクらぁめん」は丸まる1尾分の存在感!

ラーメン 海老

カルディ(KALDI)に「海老ミルクらぁめん」が登場!こだわりの寒干し麺を使用した、牛乳で作る新感覚のインスタントラーメンなんですよ♩海老の旨味や風味はいったいどれくらい感じられるのでしょうか。気になる味わい…

晩酌で温活♩養命酒「琥珀生姜酒」はひえひえ女子のおいしいミカタ

生姜

「養命酒」は年配の方の飲み物と思っている方はいませんか?そんなイメージの強い養命酒から琥珀生姜・ハーブ・高麗人参がじんわり効いた、女子にオススメのシリーズが発売されているんです。簡単アレンジつきでご紹介します…

ホクホク甘〜い!カルディ「栗のスイートポテト」で小さい秋みーつけた♩

スイートポテト スイーツ お菓子

カルディに、秋の味覚を感じる「栗のスイートポテト」が登場しました!モンブランのような、しっとりとした食感を楽しめるスイーツなんですよ♩ひと口サイズだけど秋の味わいがたっぷり詰まったスイーツを、実食レビューでご…

食べる紅茶♩セブン「ミルクティーの生ガトーショコラ」で気分は英国ティータイム

ガトーショコラ スイーツ

セブン「生ガトーショコラ」シリーズに『ミルクティーの生ガトーショコラ』が新登場!紅茶のガトーショコラ生地に、アールグレイ仕立てのミルクティーチョコが重ねられたスイーツなんですよ♩気になる味わいを、実食レビュー…

これが恋…!? カルディ「レアチーズケーキ」の新作は心惑わすときめき味♩

チーズ チーズケーキ スイーツ

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【食べ歩き】浅草にいったら絶対たべたいグルメまとめ!

浅草 食べ歩き どら焼き まとめ

浅草には観光名所がたくさんありますが、たくさん歩けばおなかも減りますよね。でもでも!歩きながら食べられるようなちょっとしたグルメも一杯あるんです!今回はそんな歩きながら食べられる食べ歩きグルメを紹介します!デ…

まずいって噂は本当なの?不思議なイギリス料理の世界を覗いてみた

まとめ イギリス スイーツ

イギリス料理はまずい、というイメージがありますが、本当なのでしょうか?確かに質素なものがおおいイギリス料理ですが、最近は様々な要素を取り入れて、昔よりはだいぶおいしくなったとか、そうでないとか……。そんなイギ…

フランス人が選ぶ『日本一美味しいパン屋』BEST3発表!【ネプイモト世界番付】

パン 渋谷 神楽坂 フランス まとめ

日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」にて、フランス人が選ぶ日本一美味しいパン屋BEST3が発表されました!バケットの本場フランスで生まれ育った人たちが選んだこちらのパン屋さんが、どれも本当に美味しそうだっ…

2015年は板チョコ!バレンタインにおすすめのおしゃれチョコレート10選

チョコレート スイーツ まとめ

今年のバレンタインのトレンドは「板チョコ」と最近話題になっていますね♪プレゼントするなら当然おしゃれな板チョコレートがいいでしょう!おすすめのブランドを紹介します。男性だけではなく、友達や家族にプレゼントして…

【2017年版】これを買えば間違いない!カルディおすすめ商品ジャンル別97選

お菓子 コーヒー まとめ ワイン チーズ

コーヒーと世界各国の商品が買える「カルディ」。種類も多く、何を買うか迷う人も多いでしょう。今回は、コーヒーやお菓子の人気商品はもちろん、調味料やスーパーフードなどジャンル別にまとめてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

殻まで食べられる!? 家事えもん「ビックリホタテ丼」レシピは簡単フレンチ風♩

レシピ まとめ 北海道

いつも私たちをアッと驚かすお料理を作ってくれる「家事えもん」。2017年5月4日の『損する人得する人』では、北海道木古内(きこない)の新名物となる「びっくりホタテ丼」を考案していました。その魅力や作り方、食べ…

鍋料理の定番「ポン酢しょうゆ」とは?作り方と代用のコツ!

調味料 レシピ

「ポン酢しょうゆ」をご存じですか?ポン酢ではなくポン酢しょうゆです。名前を見れば、なんとなく想像がつきそうだけれどもポン酢との違ってなに?使い方は違うの?ポン酢しょうゆについて、ポン酢との違いも含めてご紹介し…

力士直伝の絶品「相撲メシ」にマツコ絶賛!ちゃんこ鍋や唐揚げレシピ8選♩

レシピ まとめ

先日の『マツコの知らない世界』では、元力士の琴剣淳弥さんを案内人に、おいしそうな相撲メシの数々を紹介していました。どんな料理が登場していたのか、今日はそのレシピと一緒に内容をおさらいしていきたいと思います。番…

茂山 夏子

食べることが大好きな北海道出身のフリーライターです。各地のおいしい...

ページTOPに戻る