ライター : 茂山 夏子

カルディのチャイにハマる女子続出中♪

KALDI オリジナル 濃厚なスパイスミルクティー
さまざまな輸入食品を扱うセレクトショップ、カルディコーヒーファームには、コーヒーや紅茶などのおいしいドリンク類がたくさん販売されていますよね。 中でも、手軽に楽しめる「インスタントチャイ」が「インスタントなのに驚くほどおいしい!」と大好評なのをご存知でしょうか?

チャイってどんなお茶?

チャイとは、諸外国でそのまま"お茶"を意味する言葉です。しかし世界的には、インド圏で親しまれている甘いミルクティーや茶葉に香辛料を加えたマサラチャイを"チャイ"と表現することが多いようですね。 カルディオリジナルの「インスタントチャイ」は、このミルクティーとマサラチャイを掛け合わせた商品です。

カルディのチャイはホッとする味

そんな「インスタントチャイ」の気になるお味は、ひと言で表すなら幸せの味。 ひと口含むと、シナモンの甘い香りがいっぱいに広がり、心をほっこりと落ち着かせてくれます。濃厚な甘みがありつつも、数種類のスパイスのおかげで後味はすっきりしているのが特徴です。

カルディのチャイは8種類のスパイス配合

「インスタントチャイ」には、シナモン、カルダモン、ジンジャー、ブラックペッパーなどのスパイスが全8種類ブレンドされています。 これらのスパイス類は、インドでは古くから食事療法に取り入れられてきました。お腹の調子を整えたり、身体を温めたりというヘルシーな結果を期待できるスパイスがバランスよく含まれているので、日本にも健康維持に役立てるため習慣的に飲んでいる人が多いんですよ。

お湯を注ぐだけ!カルディのチャイの飲み方

ホットの場合

ホットでいただく場合は、カップにティースプーン山盛り3杯「インスタントチャイ」の粉を入れ、150mlの熱湯を注ぎます。よくかき混ぜるだけで完成です。

アイスの場合

アイスの場合は、ホットと同じようにカップにティースプーン山盛り3杯の「インスタントチャイ」の粉を入れます。その後、少量の熱湯で粉を溶き、冷たい水やミルクを注いで氷を浮かべて完成です。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ