ローディング中

Loading...

コーヒー専門店で人気のカルディの人気商品といえば、店頭で試飲がおなじみの「マイルドカルディ」です。絶妙なブレンドで飲みやすく、手ごろな価格も魅力ですね。今回は、そんなマイルドカルディの秘密とおいしい淹れ方をご紹介します。

カルディの人気No.1「マイルドカルディ」

輸入食品とコーヒーで人気のカルディコーヒーファーム。店頭でのコーヒー試飲サービスに誘われてついつい店内に入ってしまうという人も多いのではないでしょうか。

この店頭で試飲されているコーヒーが、カルディの中でも一番人気と言われている「マイルドカルディ」というブレンドコーヒーです。

でも味や価格はどうなの?どうやって飲むの?そんな疑問を抱いている人も多いはず。そこでマイルドカルディの疑問と人気の秘密についてご紹介します。

マイルドカルディの人気の秘密!

マイルドカルディはブラジル豆メインのブレンドコーヒーで、ブラジル本来のやさしい甘みとやわらかい口当たりが特徴です。酸味と苦味のバランスがよいので、苦いコーヒーは苦手という人でも飲みやすい味、というのが万人受けする理由のようです。

【良コスパ】マイルドカルディの値段

マイルドカルディの魅力は、なんといってもコーヒー専門店レベルの味わいを高いコスパで楽しめるということではないでしょうか。コーヒー1杯に10gを使用した場合、なんと1杯を24.8円で楽しむことができるんです。

120円や130円の缶コーヒーを飲むことを考えると、うんとお得に本格的なコーヒーを楽しめる。これは嬉しいですよね。

ドリップタイプの「マイルドカルディ」も

「手軽に本格的なコーヒーを楽しみたい」「仕事中にも本格的なコーヒーでリラックスしたい」そんな人におすすめなのがドリップタイプのマイルドカルディです。

ドリップタイプの中には、お湯がすぐに落ちてしまいコーヒーが薄く感じるものもありますよね。でもカルディのドリップコーヒーはお湯がフィルターの中にじっくりとどまり、ゆっくりとコーヒーを抽出してくれるので芳醇な香りと濃厚な味を楽しむことができるんです。

フィルターコーヒーには専用の中挽きもあります

カルディではフィルターで飲む人のために、フィルター用の中挽き「中挽き8番」があります。絶妙な挽き具合が濃厚な香りを引き立ててくれるのでコーヒーを一層おいしく楽しめること間違いなしです。

マイルドカルディのおいしい淹れ方をチェック

コーヒー好きさんにはぜひとも試してほしいのがフィルターコーヒーです。難しそうだと思っている方も多いハンドドリップですが、実はとっても簡単なんです。そこでおいしいコーヒーの淹れ方をご紹介します。
まず、フィルターをドリッパーにセットし、中挽きしたコーヒーを1人前10gを目安に入れます。
ポットに沸かしたお湯を1〜2分冷まし90℃くらいにしておきます。そのお湯を、粉全体にゆきわたる程度の量注ぎ、20秒ほど蒸らします。この蒸らし時間をしっかりとるかとらないかで味は大きく変わるので、立ち上るコーヒーのアロマを楽しみながらゆっくり待ちましょう。

粉がふくらんだら、円を描くようにしてゆっくりとお湯を注ぎます。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

採れたてフルーツの新鮮な味!「アラン・ミリア」のジュース&ネクターが大好評☆

「ジュースやネクターを通して、採れたてフルーツを味わう悦びを再発見してほしい」。フランス・リヨン郊外で果樹園を営む家に生まれ育ったアラン・ミリア氏がつくるジュース&ネクターに、フランスが誇る美食のひとつとして…

1瓶5,000円!濃密な時を味わえる幻のラグジュアリーヨーグルト「クレマドール」

北海道ノースプレインファームの「オホーツクおこっぺ牛乳」と、厳選された蜂蜜・お砂糖の3つの材料だけで作るヨーグルト。それがクレマドールジャパンの「クレマドール」です。1日たった30~50個の限定販売!そして1…

世界で2番目に消費されている蒸留酒! ブラジル原産「カシャッサ」がじわじわキテる!!

サトウキビを原料として作られる、ブラジル原産の蒸留酒「カシャッサ」。日本人にはあまりなじみのないお酒ですよね。ブラジルW杯が間近に迫った今、ブラジルで絶大な人気を誇るこのお酒が、徐々に日本でも注目を浴びてきて…

もはやワインなの!? ハチミツの香り&“極”がつく超甘口「貴腐ワイン」の魅力とは?

独特な酸味や渋みが苦手な人も多いワイン。一方、値段と品質が単純に比例しない奥深さをもつなど、その世界にハマる人も多いですよね。実は、甘口・辛口などで区分されるワインの味わいの概念を覆すようなワインが存在するん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

プレゼントにぴったり!ちょっと変わったチョコレートまとめ

こんなのあるの!?と思われるようなちょっと変わったチョコをプレゼントして差別化をはかるのはどうでしょうか。

意外と知られていない餃子激戦区の蒲田の美味しい焼き餃子 水餃子まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

ジンジャラー厳選!体の芯から温まる「ルピシア」の生姜茶ランキング

春の足音が聞こえる今日この頃。冷え性に悩まされている人はホッと一息つく季節ですよね。でもその一方で一年中冷え性に苦しんでいる人がいるのも事実。今回は、春から夏にかけても飲める、体が芯から温まる効果があるルピシ…

セブンイレブンの「濃厚カルピスアイスバー」がさっそく話題に♪

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

栄で人気のランチを食べるならこの店へ♡おすすめのランチスポットまとめ

名古屋の中心部、栄にある人気のランチスポットをまとめました♡仕事の昼休憩に利用できるリーズナブルなお店から、彼や旦那様と行きたいちょっと贅沢なお店まで、スタイルに合わせて利用できる所を集めました♡

ファミマ限定の「チョコミントドリンク」の中毒者が続出!?

ファミリーマート限定の「チョコミントドリンク」が8月4日に登場!濃厚なチョコレートの味わいとミントの清涼感がたまらないスイーツドリンクです!ぜひ中毒者が発生しているほどおいしいと評判のチョコミントドリンクを味…

神秘的な輝き!仙台市天文台「アースキャンディ」の美しさに見惚れる

仙台市天文台のオリジナルグッズである「アースキャンディ」と「ムーンキャンディ」が、神秘的な美しさだと話題になっているんだそう。お土産にもらっても、もったいなくて食べられないという人が続出!どんなキャンディなの…

ページTOPに戻る