やみつき!人気No.1「マイルドカルディ」はコーヒー通も認めるおいしさ

コーヒー専門店で人気のカルディの人気商品といえば、店頭で試飲がおなじみの「マイルドカルディ」です。絶妙なブレンドで飲みやすく、手ごろな価格も魅力ですね。今回は、そんなマイルドカルディの秘密とおいしい淹れ方をご紹介します。

2017年11月28日 更新

カルディの人気No.1「マイルドカルディ」

輸入食品とコーヒーで人気のカルディコーヒーファーム。店頭でのコーヒー試飲サービスに誘われてついつい店内に入ってしまうという人も多いのではないでしょうか。

この店頭で試飲されているコーヒーが、カルディの中でも一番人気と言われている「マイルドカルディ」というブレンドコーヒーです。

でも味や価格はどうなの?どうやって飲むの?そんな疑問を抱いている人も多いはず。そこでマイルドカルディの疑問と人気の秘密についてご紹介します。

マイルドカルディの人気の秘密!

マイルドカルディはブラジル豆メインのブレンドコーヒーで、ブラジル本来のやさしい甘みとやわらかい口当たりが特徴です。酸味と苦味のバランスがよいので、苦いコーヒーは苦手という人でも飲みやすい味、というのが万人受けする理由のようです。

【良コスパ】マイルドカルディの値段

マイルドカルディの魅力は、なんといってもコーヒー専門店レベルの味わいを高いコスパで楽しめるということではないでしょうか。コーヒー1杯に10gを使用した場合、なんと1杯を24.8円で楽しむことができるんです。

120円や130円の缶コーヒーを飲むことを考えると、うんとお得に本格的なコーヒーを楽しめる。これは嬉しいですよね。

ドリップタイプの「マイルドカルディ」も

「手軽に本格的なコーヒーを楽しみたい」「仕事中にも本格的なコーヒーでリラックスしたい」そんな人におすすめなのがドリップタイプのマイルドカルディです。

ドリップタイプの中には、お湯がすぐに落ちてしまいコーヒーが薄く感じるものもありますよね。でもカルディのドリップコーヒーはお湯がフィルターの中にじっくりとどまり、ゆっくりとコーヒーを抽出してくれるので芳醇な香りと濃厚な味を楽しむことができるんです。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

i_am_ai

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう