パン1枚で芸術アート!「柄トースト」のミニチュア感に思わず二度見

いま、インスタグラムを中心に話題になっている「#柄トースト」をご存知でしょうか。食パンにジャムなどを使って柄を描くトーストアートなんです。今回は、そんなキュートな「柄トースト」の作り方をご紹介します。

2018年3月18日 更新

インスタで注目のトーストアート♩

最近「チェックトースト」や「さくらんぼトースト」など、食パンをキュートにアレンジするトーストレシピが話題になっています。インスタグラムを見ていると、アイデア満載のアレンジトーストがたくさんアップされています。そんな中から今回は、かわいすぎるトーストレシピ「#柄トースト」を紹介いたします。

柄トーストのミニチュア感にきゅん!

食パンに描かれたかわいらしいフルーツたち。これら全てジャムやクリームで作られているんです。白いクリームを塗ったトーストに、キュートな果物などを描いた「柄トースト」が、ワジワときているんですね。
この「柄トースト」は、フードコーディネーターの森映子(@estyle1010)さんをはじめ、デリスタグラマーのNayoko(@nayoko054)さんなど、いろいろな方が作成し、人気になったレシピなんです。たくさんの方たちがマネして、かわいい「柄トースト」を作っているようです。いろいろな「柄トースト」があるので、見ているだけで楽しくなりますね。

柄トーストの作り方

では、こんなにかわいい「柄トースト」はどのように作るのでしょうか。ここでは、いろいろな「柄トースト」の中から、「いちご柄トースト」の作り方をご紹介します。

材料

・食パン
・クリームチーズ
・いちごジャム
・白ゴマ
・イタリアンパセリ
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

sakura

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう