ローディング中

Loading...

さくらんぼトーストをご存じでしょうか。ミニトマトをさくらんぼのようにデコレーションしたトーストなのですが、その見た目があまりにもかわいすぎるとSNSで話題になっているんです。作り方はとっても簡単!忙しい朝にもぴったりなトーストです。

朝食はさくらんぼトーストで♩

見た瞬間、「かわいい!」と叫びそうになるさくらんぼトースト。1日のスタートをハッピーに過ごせそうながさくらんぼトーストはかわいくてとってもキュート。インスタなどにアップする人が続出なんです。そして、それを見てまねをする人も急増中なんです。

今回は思わずキュンとするさくらんぼトーストの作り方や、インスタにアップしているさくらんぼトーストのかわいいアイデアなどを紹介いたします。

さくらんぼトーストって?

さくらんぼトーストとは、プチトマトなどでさくらんぼの形にデコレーションしたものを言います。見ためはとってもキュート。のせるだけなので作り方も簡単なんです!
さくらんぼがなくてもプチトマトを使って簡単に作れちゃうので、さくらんぼの季節を待たなくても大丈夫なんです。甘いものが苦手な方でも、プチトマトを使えばデザート気分はゼロ。ヘルシーな朝食としてぴったりです。
薄切りのハムやチーズを敷いてからデコレーションする方が多い様子。見ためもきれいでかわいいですよね。トーストなのにキュートとしか言いようがありません。コーヒーとの相性もバッチリですよ。

さくらんぼトーストの作り方

材料

・食パン……2枚
・スライスチーズ……2枚
・プチトマト……2個
・豆苗(水菜でもOK)……少々
・バター……適量

作り方

1.トーストした食パンにバターを塗り、スライスチーズをのせます。
2.半分に切ったプチトマトを2個ずつ置き、豆苗で軸と葉を作って完成です。

さくらんぼトーストも十人十色♩

1.焼きトマトのさくらんぼトースト

食パンにバターを塗り、スライスチーズをのせます。その上に半分に切ったプチトマトを置き、水菜で軸と葉をつけます。それをトースターで焼いてできあがり。トマトを焼くことにより、甘みが増してとってもジューシーになります。こちらの方はエンドウ豆のスープを添えています。朝食にぴったりですね。

2.ピザ風さくらんぼトースト

食パンにピザソースを塗り、スライスチーズをのせます。その上に半分に切ったプチトマトをのせ、軸と葉はベビーリーフを使っているようですね。それをオーブントースターで焼いてできあがりです。この方はお花トーストも一緒に作っていますね。素敵な食卓です。

3.グラタン風さくらんぼトースト

パンにバターを塗り、ハムをのせ、ホワイトソースをかけてトーストします。その上に半分に切ったプチトマトとベビーリーフで作った軸と葉をトッピングしてできあがりです。食べごたえ十分なさくらんぼトーストですね。

4.ハムをプラスしたさくらんぼトースト

トーストしたパンにケチャップを塗り、スライスチーズをのせます。その上に半分に切ったプチトマト、水菜の軸、そして小さく切ったハムをトッピングしてできあがりです。ケチャップの赤やハムのピンクが華やかさを増幅させていますね。

5.ひと口サイズのさくらんぼトースト

食パンを4等分に切り、それぞれにピザソースとスライスチーズをのせトーストします。半分に切ったプチトマトをのせ、ベビーリーフをトッピングしてできあがりです。4分の1サイズなのでとっても食べやすそうですね。

6.ジャムでさくらんぼトースト

トマトをのせるタイプとは違いますが、とってもかわいらしいので、こちらもご紹介します♩食パンの上にいちごジャムで丸い点々を描きます。茎の部分は緑色のチョコペンを使っているようです。とってもポップでかわいらしいさくらんぼトーストですよね。ジャムとチョコのトッピングでデザート気分満載のトーストです。

ちなみに本物のさくらんぼも♩

本物のさくらんぼを使ったさくらんぼトーストです。パンをトーストし、バターを塗ってグラニュー糖をふりかけます。その上に半分に切って種を抜いたさくらんぼをきれいに並べればできあがりです。並べるだけなのでプチトマトよりも簡単かも知れませんね。
しっかりとトーストしたパンにバターと蜂蜜を塗ります。半分に切って種を抜いたさくらんぼをきれいに並べて完成です。本物のさくらんぼを使う場合は、やはりパンにも少し甘味があるほうがおいしいようです。デザートのようなトーストですね。
トーストしたパンにバターを塗り、その上に半分に切って種を抜いたアメリカンチェリーを並べます。こちらは練乳をかけていただくようです。深みのある赤色は、まるで真っ赤な宝石のようですね。きらきら光るチェリーがかわいすぎ!

かわいいトーストレシピはほかにも

ミモザトースト

ミモザトーストとは、ゆで卵の卵黄を刻んで作ったミモザサラダを野菜と一緒にパンにのせるだけで簡単にできちゃう栄養たっぷりなトーストです。鮮やかな黄色はまるで本物のミモザが咲いているようだと話題になりました。春にぴったりのレシピですね。
▼こちらのmacaroni記事もご覧ください

ダルメシアントースト

ダルメシアントーストとは、おせち料理で残ってしまった黒豆をアレンジしたエコトーストなんです。トーストしたパンの上にクリームチーズを塗り、そこに黒豆を適当に散らします。その見ためがダルメシアンのようだと、この名が付いたんですね。
▼こちらのmacaroni記事もご覧ください

お花畑トースト

お花畑トーストとは、パンの上にプチトマトと水菜などの葉野菜でお花の形をデコレーションしたトーストです。トーストしてのせるだけなのでとっても手軽で、忙しい朝にぴったりのレシピです。よく見ればさくらんぼトーストのお花畑バージョンですね。
▼こちらのmacaroni記事もご覧ください

華やかなデコトースト時代の到来!

いかがでしたか?さくらんぼトーストは見ためもキュートで、しかも作り方が簡単。と来ればインスタグラムにアップする人が急増するのも納得ですね。まるで食パンをキャンバスのようにデコるトーストは、これからますます増えていくのかも知れませんね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ スイーツ

セブンスイーツ「抹茶練乳」と「わらび餅&白玉ぜんざい」のかけ合わせレシピがTwitterで話題になっています。専門店さながらのパフェと噂を聞きつけ、さっそく作ってみました♩発案者であるディスク百合おんさんの他…

レモン レモネード レシピ

海外で人気のグリルドレモネード、ご存知ですか?BBQやホームパーティーなどで作られるドリンクで、レモンと砂糖さえあれば簡単に作れます。そんなグリルドレモネードをお家でも作ってみることに♩詳しい作り方やアレンジ…

ほうれん草 パスタ レシピ まとめ

柔らかく甘味のあるほうれん草。パスタのレシピにもよく使われますよね。おいしく人気のほうれん草のパスタレシピですが、どんなレシピがお好みですか?和風、クリーム系、どんなソースとも相性の良いほうれん草、おいしいパ…

牛肉 ピーマン レシピ まとめ

時間の無い時に便利なおかずは炒め物ですね。牛肉とピーマンを使った炒め物は、どんな味付けでもおいしくなるのが特徴です。和にも中華にも合う、おかずレシピをたっぷりご紹介します。時間をかけずに作れるスピードおかずは…

ペペロンチーノ レシピ

ペペロンチーノはシンプルな味付けで、にんにくの風味がおいしいパスタですよね。日本ではこのパスタを”ペペロンチーノ”として親しまれていますが、実は正式名称ではないのです!ペペロンチーノの意味や美味しくするコツな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おでん レシピ 和食 まとめ

「おでん、たくさん作りすぎて飽きてきちゃったなぁ…。」なんてことありませんか?そんな時に試していただきたいのが、こちらのアレンジレシピ☆ぜひ多めに作って、味の染みたおでんで作ってみてください♪

お花見 お弁当 揚げ物 レシピ まとめ

お花見などのお弁当には欠かせない揚げ物料理。お花見ではお酒を飲む方も多いと思いますが、おつまみにもなるレシピを8選ご紹介します。彼とお花見を計画している方、必見ですよ♡

サラダ 作り置き レシピ まとめ

サラダは毎日食べたい!でもその都度作るのは大変。そこで、今回は便利な「作り置きサラダ」の人気レシピをまとめました。時間があるときに作って冷蔵庫で寝かせておけば、すぐにおいしく食べられるのが魅力的ですよね。毎日…

レシピ 韓国料理 まとめ

夏は食欲が落ちる時期です。でも冷たいものや食べやすいおそうめんなどで過ごしていては夏の暑さは乗り切れませんよ!そこで、スタミナ+ピリ辛の韓国料理レシピをご紹介!暑いときにこそピリ辛!辛いのが好きな方はお好きな…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

カレー

2017年2月14日放送の『ヒルナンデス』でレトルトカレーの3大トレンドが紹介されました。カレーは日本の国民食とも言われ、いろいろなレトルトカレーが各メーカーから発売されています。2017年はどんなレトルトカ…

食パン レシピ

食パンの賞味期限ってご存じですか?朝食やランチのために、まとめて買って保存しておけたら便利ですよね。では、どんな保存方法なら長持ちできるのでしょうか?今回は、食パンの賞味期限や上手な保存方法、おすすめトースト…

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る