ローディング中

Loading...

いまSNSを中心に透明なコーヒー「クリアコーヒー」が話題です。しかも保存料・甘味料・化学調味料・安定剤は一切含んでいません。今回は「クリアコーヒー」の誕生秘話や、気になる味を徹底調査。果たして色の概念を覆すコーヒーとは?

コーヒーなのに透明!? 驚愕ドリンク誕生

最近、コーラや紅茶など、飲み物の透明化が進んでいるのを皆さんはご存知ですか?そこで今回注目したのが、話題を集めている透明コーヒー「クリアコーヒー(Clear Coffee)」です。
みなさんの中でも日常的にコーヒーを飲んでる!という人も多いでしょう。食後の一杯どころか何杯でもいけちゃうって人もいるのでは?そのコーヒーが透明になってる!と、多くの人たちが注目しているのです。いま話題の透明コーヒー「クリアコーヒー」についてくわしくご紹介しますね。

透明コーヒーは全世界のSNSで話題に!

世界初、透明なコーヒーを製造したのは、ロンドンに住むナジ(Nagy)兄弟です。レシピは実にシンプルで、高品質のアラビカ産コーヒー豆を純水で浸出しただけと言います。また、このカフェイン飲料は、保存料・甘味料・化学調味料・安定剤が一切含まれていません。
コーヒーが好きでも歯の着色が気になって飲む量をセーブしている、という人もいるでしょう。そんな人たちも「なにこれ!世界初、歯が汚れる心配もなく飲めるんだって」とか「透明なのにコクのある深い味わいが楽しめるらしい」とつぶやくほどネット上でも話題です。

スロバキアで生まれた「クリアコーヒー」

2本 5.99ポンド(約820円)

スロバキアの企業「CLR CFF」が発表したは無色透明なコーヒー「クリアコーヒー」。毎日のコーヒーが欠かせない人でも、歯の着色は気になりますよね。そんな着色の悩みを解消しようと開発されたのが「クリアコーヒー」なのです。

このコーヒーを手掛けたナジ兄弟は、毎日大量のコーヒーを消費していたそう。ただ、以前から歯が汚れることに悩んでいたと言います。そこで2人で「CLR CFF」を立ち上げ、3カ月ほどでこの商品を完成させたとか。

見た目は、まさに水かと思うほど透き通っています。言われなければ誰もコーヒーなんて思わないかもしれませんね。何も知らずに飲んだらきっと驚くハズ。友人に「水だよ」って手渡して、リアクションを見るのも楽しめそうですよね。

気になる味は?

カフェイン量は100mlに対して50mgほど含まれてます。通常より苦味が少なめで、コクがあり見た目とのギャップがある新鮮な味わいです。「ジャワコーヒーの味がする」という口コミがあるくらいなので、おそらく香り高くて飲みやすいのでしょう。

化学物質不使用!

これまでの「コーヒーの色=茶・黒」の概念を覆す無色透明な「クリアコーヒー」。気になる作り方は、秘密なのだとか……。ただわかっているのは、化学物質は不使用で、物理的な方法で透明にされているということ。ビジュアルもオシャレで、持ち歩いて飲みたくなるような感じですよね。

海外では早速入手する人も!

日本では販売されていませんので、海外の人の口コミ情報になりますが、「どうして透明になるのか製法が気になるな~」や「味はスッキリとクリアだった」といった、つぶやきがアップされていました。
ほかにも「向こう側が透けて見えるほど透明で、本当にコーヒーなの?と疑ったけど、ちゃんとコーヒー味だった!」との口コミもありました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

待望の日本1号店!NZ発「コーヒースープリーム」を完全リポート!

コーヒー ニュージーランド 渋谷

ニュージーランドを拠点とするコーヒーロースターカンパニー「コーヒー・スープリーム」の日本第1号店がついにオープン!注目を集める『フラットホワイト』の味わいと奥渋エリアにばっちりハマる絶妙な佇まい。注目店の様子…

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

全色揃えたい!キャンドゥ「スマイルマグ」は重ねワザでかわいさの化学反応!?

キャンドゥの「スタッキングマグ」から新商品が発売されました!スマイルのデザインがかわいくて人気の3種類のマグカップです。見つけたら即買いしそう。寒い日はマグカップにコーヒーや紅茶、ホットミルクを注いだら、心も…

早い者勝ち!カルディ「ランチョンマット&コーヒーセット」で秋のお茶会♩

コーヒー

2017年10月6日(金)、カルディから「ランチョンマット&ドリップコーヒーセット」が数量限定で発売されました!秋らしいデザインのランチョンマットと、限定ドリップコーヒーやタルトがついて1,080円(税込)と…

最新女子会スポット!大阪・心斎橋「ザ バギー」でインスタをおしゃれに♩

おしゃれ

大阪心斎橋にある注目のダイニングバー「the buggy(ザ バギー)」は、オシャレな大人女子の間で話題のフォトジェスポットで、その中でも一番人気のフォトジェアイスがインスタでも続々アップされています。さて、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

山田牧場の「贅沢チーズケーキ」は必食!一度は食べたい牧場スイーツ5選

シフォンケーキ チーズケーキ プリン スイーツ まとめ

自称レペゼンスイーツ女子ことちゃいが全国からのお取り寄せでこれだけは食べておきたいというものを5つ選びご紹介。いつもと違うスイーツを楽しみたい方、たまにお取り寄せで味わうのもいいのでは?

色褪せない美味しさ☆絶品お取り寄せバウムクーヘン「6」選

まとめ バウムクーヘン スイーツ カフェ

ずーっと昔から特別なお菓子で、みんなに愛されてきた「バウムクーヘン」。時代は変わり少しづつ変化も取り入れながら、今なお愛され続けています。今回はそんなバウムクーヘンを「お取り寄せ可能」なものだけ集めてみました!

コストコでリピ買いしちゃう!常連さんおすすめ食品8選

まとめ

もう日本人にもすっかり定着した感のあるコストコ。会員制ストアですが、量が多く安くまとめ買いしているユーザーさんも多いようです。そんな常連さんが「これは買うべき!」と声を大にしておすすめしている商品を紹介します…

安くておいしい人気商品!カルディで買うべきおすすめのワイン12選

ワイン まとめ

おしゃれでおいしい商品が揃うと人気のカルディ。最近はワインが安いのにおいしいと注目を集めているんです。今回のそのなかでも、特に人気のあるおすすめの商品を厳選しています。お好みに合わせて選んでみてはいかがでしょ…

涼しく美味しく☆お取り寄せできるゼリー「5」選

ゼリー まとめ

暑い毎日の清涼剤。冷たいデザートはいかがですか?お取り寄せできる、夏にぴったりの涼しげで美味しいゼリーを集めてみました♪目に美しく舌に涼しく、気持ちもワクワクするような一品をどうぞ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ほっこり落ち着く店ばかり。五反田にあるおしゃれカフェ15選

五反田 カフェ コーヒー パン 品川 まとめ

JR山手線の駅のうちのひとつ、五反田。都営浅草線や東急池上線も乗り入れているため、日々多くの人で賑わっています。今回は、ビジネスマン御用達のカフェからオシャレカフェ、深夜営業のカフェなど、おすすめのお店を15…

ワインや日本酒で一人呑み。渋谷のおすすめ立ち飲み屋12選

渋谷 立ち飲み まとめ

渋谷で軒を連ねる立ち飲み屋さんの中から、今回はおすすめの一人でも気軽に入りやすいお店を12店ご紹介します。バーでゆっくりワインや日本酒を嗜みたい時にもってこいです♩お気に入りのお店を見つけて行きつけにしてみて…

カレーなどのアレンジ色々!豚汁のリメイクレシピ11選

豚汁 レシピ まとめ

これからの季節、豚汁がおいしく感じますよね。豚汁は、身体も心も温めてくれる家庭の味として、とても人気です。実は、そんな豚汁、そのまま食べるだけではなく、リメイクしてまたひと味違った味もたくさん楽しめるのです。…

ページTOPに戻る