紙袋なのに丈夫♪キャンドゥ「ランチバッグ」が保冷機能つきで優秀すぎ♩

100円ショップ「キャンドゥ」で幻といわれている「紙袋風ランチバッグ」!保冷・保温機能が付いており、爆売れすぎて品切れ状態のお店が多いのだとか。まだ販売中との口コミもありますので、諦めちゃダメですよ♩

2019年3月13日 更新

ライター : 茂山 夏子

北海道出身フリーライター/おいしいものに目がない! いま食べたいトレンドグルメと、生活に役立つグッズを紹介しています。 みなさまに楽しく読んでいただける記事作りを目指して…もっとみる

キャンドゥからランチの必需品登場!

おしゃれで便利な商品が100円で手に入る100均「キャンドゥ」の幻アイテム……。流行のクラフトバッグ……に見えて保冷・保温機能付きのランチバッグです! いままでのランチバッグはミニトートバッグのような形が一般的でしたが、これならカフェからテイクアウトをしてきたようにオシャレにお弁当を持ち運べるんです!今回は、キャンドゥの「紙袋風ランチバッグ」の魅力をご紹介いたします。

キャンドゥ「紙袋風ランチバッグ」

108円(税込)
見た目はナチュラル感がかわいい紙袋。内側はアルミ加工がされていて、しっかり丈夫な「紙袋風ランチバッグ」。高さ20×幅20×奥行き10cmと、高さのあるお弁当箱の収納にピッタリなサイズとなっています。

保冷保温の機能付き!

こちらの新商品、なんといっても魅力的なのが"保冷・保温機能付き"なところなんです。温度を保ちやすいアルミバッグなので、保冷剤を入れておけば中はひんやり。温かなお弁当を入れておいてもしばらくホカホカの状態で保温することができます。

さっそく使用する人も!

シンプルなデザインの「紙袋風ランチバッグ」は、同じく100均で販売しているロゴボトルやワックスペーパーとの相性もバッチリ。クールなお弁当グッズに統一することで、とってもおしゃれなランチタイムを楽しめます。
実際に使ってみた人からは「使い捨てのつもりで買ってみたけど丈夫でびっくり!」「使えば使うほど表面に味が出てきておしゃれになる♩」「100円には見えないクオリティ」と大好評。欠品状態となる店舗も増えているそうですよ。
「今日は天気がいいから公園で昼食をとろうかな」というとき、コンビニを利用してお弁当やパンを買う方も多いと思いますが、お外でビニール袋からお弁当を出して食べるのって少しだけ味気ないですよね。そんなときは袋を断ってランチバッグを使ってみませんか?気分も上がるしエコにもなって一石二鳥となりますよ♩
ちなみに、バッグの上部にはこのような面ファスナーがついています。折りこんで接着できるようになっているので、接着面を見せずに持ち運ぶことができるんですよ。ぺたっととめて簡単に外せるところも使いやすさ満点です。
おしゃれな見た目から、インテリアや収納バッグとして利用されている方もいらっしゃいます。暗所で保管すべき物を見せずに収納することができますよ。

100均クラフトグッズはほかにも♩

セリア「クラフトバッグ」

近年は紙袋風の収納グッズが大人気。セリアからもナチュラルな素材感の「クラフトバッグ」が販売されています。保冷・保温機能はありませんが、素材にポリプロピレン補強材を使っているので紙袋風ながらとっても丈夫。A4サイズのたっぷりな容量も人気の秘密です。
ナチュラルなカラーだからこそ、木製のインテリアと相性バッチリ。シェルフに並べて置くだけでとってもおしゃれなんです。デザインはロゴ違いの2種類。どちらも素敵なので、2つまとめて購入する人も多い商品なんですよ。

ペーパーランチボックス

Photo by macaroni

キャンドゥ・セリア・ダイソーでは使い捨てできる「ペーパーランチボックス」も大人気です。昔から使い捨てのお弁当パックはありましたが、ペーパ―素材の商品はあまり見かけなかったですよね。とても100円には見えないおしゃれなデザインも好評なんです。
ペーパータイプの他に、パルボックスタイプのランチボックスも登場しています。果物や汁気の多い食べ物を入れる場合はこちらのタイプがとっても便利。ワックスペーパーをひけば、カフェで販売しているようなおしゃれなデリ弁当を楽しめます♩
Photos:3枚
ランチボックスとお花見
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS