ライター : korokoromaki

ペーパーランチボックスでおしゃピク♪

まるでデリでテイクアウトしたようなおしゃれなランチボックスが、気軽に楽しめる「ペーパーランチボックス」。100均でかわいいものが手に入るので、コスト面でも嬉しいと話題になっているんです。食べ終わったあとはそのままポイッと捨てられるので、片付けや洗う手間もいりません!

行楽シーズンにピッタリのアイテム♪ピクニックや普段使いにも活用したいペーパーランチボックスで、いつもよりちょっとだけおしゃれなランチタイムを楽しんでみてはいかがでしょう?

100均にはかわいいランチボックスがいっぱい!

セリア

クラフト紙に英文字が描かれたデザインがとてもかわいい、「セリア」のペーパーランチボックス。形は、長方形タイプと正方形タイプがあるので、その日のメニューなどで使い分けても良いですね♪

こちらは1セットに3つ入っています。箱型ボックスのほかにも、高さのあるフードパックなどもありますよ。

ダイソー

紙質がしっかりしていて丈夫!100円には見えないクオリティーの、ペーパーランチボックスです。重さがなく軽いので、持ち歩きにもぴったり♪パルプ素材で、自然の風合いがおしゃれですね!

「ダイソー」には、通年使えるシンプルなものから、季節にあった柄やデザインのものまで多種多様にそろうので、飽きることもなさそう。

キャンドゥ

クラフト紙タイプとパルボックスタイプの両方がそろう「キャンドゥ」。写真のように、クラフト素材のほうにはおかずやおにぎりを、水分の出やすいフルーツはパルボックスに入れて、使い分けの工夫ができます。

両方ともワックスペーパーを敷くことで水分の漏れを防ぎ、見た目も一層華やかになっていますね!

みんなのランチボックス活用例15選

1. ワックスペーパーでおしゃれ感をプラス

パルボックスタイプのペーパーランチボックス。真っ白の無地デザインですが、英文字入りのワックスペーパーを一緒に使用することで、おしゃれな見た目になっていますね。汁気の多いおかずには、さらにアルミを重ねることで汁漏れを防いで工夫をしましょう。

2. シンプルなお弁当もおしゃれに

ご飯にグリルチキンとお弁当ですが、ペーパーランチボックスに詰めるだけでおしゃれ度アップ!コンパクトなお弁当もぴったり収まっていて、ちょどいいサイズですね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ