ローディング中

Loading...

夏の定番フルーツのひとつ、マンゴー。ですが、日本国内でマンゴーを安定して手に入れるのは難しいもの。そんなマンゴー好きにはたまらない、タイのバンコクにある「マンゴータンゴ」をご存じですか。マンゴーの聖地とも言えるカフェは足を運ぶ価値あり♩

タイで長く愛されるマンゴー専門店へ!

ゴールデンウィークを目前に控え、なんだか気分も高まるこの季節。今年は最大9連休になることもあり、海外旅行のご予定を立てている方も多いのではないでしょうか。

なかでも、今回おすすめしたいのはゴールデンウィークの海外旅行先ランキング2位のタイ。手軽に行けることと、何よりも物価が安いことから、お買い物や食べ歩きが楽しいと女性を中心に人気の観光地です。

今回は、そんなタイで絶対に食べたいマンゴースイーツショップ「マンゴータンゴ」をご紹介します。

タイ バンコク「マンゴータンゴ」

マンゴータンゴは、サイアムスウエア・ソイ3の通り沿いにあります。BTSサイアム駅の2番出口を出てUターンし、TRUEの入ったビルを左に直進、「innisfree」の角を左に曲がりサイアムスウエア・ソイ3に入ると右手にあります。

以前は別の場所にあったそうですが、2015年よりこちらの場所に移転したのだとか。黄色い大きな文字が目印で、お店の前にはマンゴーをモチーフにしたキャラクターが待っています。駅から徒歩2~3分とアクセスもよく、観光客でも行きやすいのが嬉しいですね。
店内はタイらしさを感じさせる装飾品が多数あり、天井も高く広々としています。ソファやクッションの色味に関しても、微笑みの国タイらしい雰囲気が漂っていますね。日本語のメニューも準備されていますので、タイ語が読めなくても安心!

タイの女子の間ではすでに長い間定番で大人気のスイーツショップとして知られています。現在はタイに3店舗を展開しており、どのお店も大人気。時間帯によっては行列必須なため、早めに足を運んだ方がよさそうですね。

看板メニュー「マンゴータンゴ」は必食!

140タイバーツ(約420円前後)

マンゴータンゴの看板メニューは、お店のネーミングにもある「マンゴータンゴ」です。

大きくカットされたマンゴーは完熟状態のもののみを使用。マンゴーの香りと甘み、そして程よい酸味もあり、わざわざ食べに来る価値あり!完熟したマンゴーと共に、マンゴーアイス、マンゴープリン、さらにホイップクリームがトッピングされており、マンゴー好きにはたまらないひと品!

追加でもち米をトッピングすることも可能です。日本人にはあまりなじみのない食べ方ですが、日本で言うところの白玉のような感覚で、現地では定番の食べ方だそうですよ。
「こんなにジューシーでおいしいマンゴーを食べたのは初めてです」「すごく甘くて最高です」との口コミがあります。わざわざタイまで足を運んだ甲斐がありますね!
「今まで食べたマンゴーの中で1番おいしいマンゴーでした。」「アイスもプリンもくせになる!」「マンゴーだけでもおいしいのに、アイスにもプリンにもたっぷりマンゴーが使われていて幸せ」との感想も。

太陽の光をたっぷりあびた、厳選されたマンゴーのみを使用しているだけあり、味はもちろん、食感や香りともに申し分ありません。

豊富なマンゴースイーツ!

マンゴータンゴでは看板メニューの「マンゴタンゴ」だけでなく、その他にもさまざまなマンゴースイーツが揃っています。

マンゴルンバ

95タイバーツ(約290円前後)

フレッシュマンゴーとマンゴープリンをベースに、キウイやドラゴンフルーツなど、旬の南国フルーツを贅沢に使ったひと品です。

甘酸っぱくて美味しいソースがかかっており、どのフルーツもみずみずしくてジューシー!「やっぱりマンゴータンゴのマンゴーはいつ食べてもおいしい」「これを食べるためにタイまで飛んできてしまいます」というファンの声があります。

マンゴサルサ

95タイバーツ(約290円前後)

完熟したマンゴにマンゴープリンとマンゴーシャーベットが盛られたマンゴサルサ。現地の雑誌では、こちらがナンバーワンメニューと書かれることもあるそうです。マンゴー本来の味を堪能でき、マンゴー好きにおすすめ!

「マンゴープリンにもマンゴーの実がゴロゴロと使われているので、ひとつのメニューで2回も3回もおいしいマンゴーを食べた気持ちになります」「シャーベットはマンゴーをペースト状にしていて、そのまま食べているような錯覚を覚えるほど濃厚です」という口コミもあります。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

3日間限定!米スタバ「パンプキンスパイスラテ+ホイップ」が飲みたすぎる♩

ドリンク

海外のスタバで大人気のビバレッジ「パンプキンスパイスラテ」。今年はアメリカのスタバで、パンプキンスパイスホイップを無料でトッピングしてくれる期間限定サービスも登場したんです!今回は、注目のスタバのパンプキンス…

LAの最先端はチーズティー!? 異色コンビの味わいに世界中がわくわく♩

ロサンゼルス 専門店 アメリカ

チーズに紅茶という、異色コンビから生まれたLA初の最先端ドリンク「チーズティー」をご存知ですか?発祥地・ロサンゼルスでも話題沸騰中!いったいどのような味わいなのでしょうか……!人気メニューや口コミなど、まとめ…

何倍もおいしく感じる!?「Goûte」はスプーン博士が発明した究極のカトラリー♩

世界にはあることに精通する博士がたくさんいます。その中で今回はスプーン博士によるカトラリー、Goûte(グテ)スプーンをご紹介♩なんでも、通常のスプーンで食べるよりもおいしく感じられるのだとか……。気になる詳…

新作メニューが勢揃い♩「キハチカフェ」が日比谷シャンテにオープン

東京 カフェ

“いつも食べたいChef’s Dish”をメニューコンセプトにした「キハチ カフェ 日比谷シャンテ」が、日比谷シャンテ1階にオープン!世界各国のエッセンスを取り入れた新作のメニューや、野菜・フルーツをふんだん…

スタバ通の常識!? 新作「ほうじ茶フラペ」は無料で茶葉2倍にできる!

カフェ

スタバにほうじ茶ラテがあることをご存知ですか?スタバ通の方にはとても人気のあるメニューなんです。そのほうじ茶ラテが茶葉の増量も可能で、しかもフラペチーノになって登場しました。今回はそんな新作フラペの茶葉が2倍…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

人気スイーツの宝庫!新宿伊勢丹のはずさないお土産15選

スイーツ 新宿 お土産 まとめ

新宿のお土産選びに頭を悩ませているなら、新宿伊勢丹がおすすめ!洋菓子から和菓子まで高品質なスイーツが集まっているので、相手の好みに合わせて購入できます。今回は新宿で人気のお土産について、味や値段、日持ちなどを…

一度は飲みたいアメリカ人気カフェのスペシャルティコーヒー『9』選

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

オススメお取り寄せコーヒー豆「5」選!おいしいコーヒーをご自宅で♪

コーヒー まとめ

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

2017年最新版!お取り寄せしたいおすすめ人気パン7選

パン まとめ

たまには特別なパンを食べたい!そこで今回は、天然酵母などお取り寄せしたいおすすめの人気パンを7選に絞ってご紹介します。わざわざお店へ足を運ばなくても、手軽に絶品パンを楽しめるのはうれしいですよね。贈り物や、自…

実はたくさん♩東京の定番お土産「東京ばな奈」のバリエーションまとめ

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

人気のジュエリーブランド「ティファニー」の食器やグラスをギフトに贈ろう♡

女性へのギフトの定番ともいえるティファニー。素敵なジュエリーはいつだって女性の憧れですよね♡今日は、そのティファニーのジュエリー…ではなく、食器やグラスに注目してご紹介します。ギフトにぴったりのアイテムが多い…

スローコーヒースタイルって?KINTOのドリンクウェアに注目

コーヒー

スローで贅沢なハンドドリップコーヒーを自宅でも作ってみませんか?忙しい毎日にホッと一息つける時間を与えてくれる、KINTO(キントー)のドリンクウェアをご紹介します。

第三のミルクと言われる「ライスミルク」を使ったレシピまとめ♪

レシピ ライスミルク まとめ

さらさらとしてあっさりした味わいが特徴の米から作られる「ライスミルク」。低カロリー・低脂肪、そして甘さは控えめなので、料理で牛乳の代わりに使えばヘルシーに仕上げることができます。今回はライスミルクを使ったレシ…

ちひろ

元メーカーの企画・広報。現在は子育てに奮闘しながらも根っからの流行...

ページTOPに戻る