ローディング中

Loading...

なんとも夢のある名前がついた「魔女のコッペパン」。埼玉県浦和にある、お持ち帰りのコッペパン専門店です。魔女が作るコッペパンとはどんなものなのか、今回はお店のこだわりや、自慢のコッペパンメニューなどを紹介いたします。

魔女の作るコッペパンに注目!

埼玉県浦和にある「魔女のコッペパン」は、テレビ東京で放映されている人気バラエティ番組『モヤモヤさまぁ〜ず2』や、各メディアで紹介されて注目を浴びているコッペパン専門店です。魔女が手作りで焼き上げたコッペパンに、魔女こだわりの食材を挟んだコッペパンがおいしいと話題になっているんですね。

今回はそんな話題のコッペパン専門店「魔女のコッペパン」をご紹介します。

埼玉 浦和「魔女のコッペパン」

魔女のコッペパンは、浦和駅東口から徒歩5分。白を基調としたスッキリとした外観のかわいいお店です。魔女の帽子に「おいしいコッペパン、焼けてます」の看板と、大きな窓から見える木の魔力に、思わず引き込まれてしまいます。
店内はフローリングで、木をふんだんに使ったナチュラルテイストの明るい内装です。何より入口にそびえ立つ木が存在感を主張しています。カウンターの奥が厨房になっていて、注文してからコッペパンに具材を挟んでくれるので、いつもできたてが味わえます。

魔女のコッペパンは浦和区の浦和店のほかに、緑区の原山工房店もあります。

素材にこだわったコッペパン

魔女のコッペパンでは、素材にこだわったパン作りがされています。原材料のメインである小麦粉は埼玉県坂戸市産のハナマンテンが使われ、うち15%は全粒粉です。全粒粉には普通の小麦粉と比べて3倍ほどの食物繊維や鉄分が含まれているので、とっても体にいいんです。しかもハナマンテン独特の香ばしさも感じられるんです。

素材のこだわりはほかにも

魔女のコッペパンのこだわりはそれだけじゃありません。有機栽培パームを新鮮なうちに搾って精製したショートニング、国産のお米を加えたエサを食べて、元気に育った鶏のたまご「こめたまご」、伊豆大島近くを流れるきれいな海水を塩田で濃縮し、平釜で炊き上げた自然海塩「あらしお」、種子島で栽培したサトウキビを搾り、濃縮した結晶である「洗双糖」など、おいしくて体にいいものがたくさん使われているんです。

種類は全部で30種類以上!

メニューは、惣菜系の「manpuku(まんぷく)」、スイーツ系の「betubara(べつばら)」、こだわりの「kimagure(きまぐれ)」などに分類されていて、その数はなんと30種類以上もあるんです。何も挟まっていないプレーンのコッペパンも120円で購入することができます。新製品もどんどん発売され、期間限定の商品もあります。

その中からおすすめのコッペパンをご紹介しましょう。

蒸し鶏のレモンバジル

魔女のコッペパンで人気NO.1なのが「蒸し鶏のレモンバジル」です。蒸し鶏は「あべどり」というブランド鶏を使用しているそうで、じっくり時間をかけて蒸してあるため、とても柔らかいんです。そして無農薬レタスと、自家製レモンバジルソースがかかっています。しっかりとした味付けのバジルソースが人気NO.1の秘密なんですね。

ハム&クリームチーズ

350円

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

もはや飾っておきたい!セリア「デザイン歯ブラシ」で歯磨きタイムを楽しく♩

おしゃれ

大人気の100円ショップ!プチプラでかわいい物が勢ぞろいで、見ているだけでどれも欲しくなりますよね♩その100円ショップシリーズの「セリア」から話題の新商品の歯ブラシをご紹介します!使うのがもったいないくらい…

大根おろしをオン!? 江戸時代の「カステラの食べ方」で旨みの新世界を体験♩

カステラ

江戸時代のカステラの食べ方がTwitterで話題になっています!なんと、お料理のようにアレンジする食べ方だそうですが……おいしいのでしょうか?気になる作り方から実際の味わい、さらなるアレンジレシピまで実食レビ…

なぜコラボした…!自販機限定「コーヒー味のコーラ」にとまどいの嵐!

コーヒー

コーラは好きですか?コーヒーは好きですか?では、コーヒーの味がするコーラはいかがでしょうか?今回は、コカ・コーラから自販機限定で発売されているコーヒーテイストのコーラ「コカ・コーラ コーヒープラス」をご紹介し…

某ドーナツとは違う!? 福岡銘物「マンハッタン」が40年以上愛される理由

パン

福岡県の「マンハッタン」をご存知ですか?「マンハッタン」は、福岡県のリョーユーパンが製造販売している人気のご当地ドーナツです。地元で絶大な知名度と人気を誇る「マンハッタン」。おいしさの魅力を、気になる名前の由…

業務スーパーの神作!リッチチーズケーキのさらなるおいしさ追求してみた♩

チーズケーキ スイーツ パフェ ケーキ ティラミス

今回は、業務スーパー「リッチチーズケーキ」を2種のパフェに簡単アレンジしてみました!いわずと知れた人気商品ですが、アレンジでさらにおいしくなるのか否か。味や詳しい作り方を、チーズ好きの筆者が実食レビューでご紹…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【必見】東京都内から日帰りで行けるいちご狩りまとめ / デートや家族連れにも人気スポット☆

いちご 埼玉 鎌倉 デート まとめ

新宿から電車で1時間圏内、駅から徒歩で15分圏内のいちご農園をまとめました。甘いイチゴの美味しさを堪能しませんか?

築地行くなら食べなきゃ損!絶品海鮮丼のおすすめランチ7選

築地 ランチ 海鮮丼 まとめ

初めてランチで築地に行く人にもおすすめしたい、絶品海鮮丼を提供するお店を場外・場内に分けて7店ご紹介します!場所柄朝のイメージが強いですがランチを提供するお店や、土曜日、日曜日も営業するお店も意外と多いんです!

【名古屋】デートで使えるオシャレすぎるカフェ9選

カフェ デート おしゃれ まったり まとめ

今回は、愛知県名古屋市のデートにぴったりなオシャレなカフェをまとめてみました。名古屋と言えば、ひつまぶしや天むす、味噌カツも定番ですが、おしゃれなカフェもたくさんあるんですよ★地元の方はもちろんのこと、旅行の…

デートにぴったり♡赤坂付近の個室やカップルシートのあるお店9選

デート 女子会 合コン 赤坂 居酒屋 まとめ

今回は赤坂、赤坂見附、溜池山王あたりで、デートや合コンに使いたいお店を9店舗選んでみました!!一度は行ってみたいと思うような、大人な雰囲気の居酒屋やお店が多いですよ♪

北海道で新鮮な海の幸を♡函館朝市の絶対行くべきお店『5』選

北海道 食べ歩き まとめ

暑い夏がやってきて、涼しい北海道に旅行にいこうなんて考えてる人も多いのではないでしょうか?北海道といえば、函館と思う人もいると思いますが、函館の観光スポットである函館朝市はマスト。今回は絶対行くべき5店舗をご…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ひと振りでお店の味!魔法の調味料「マジカルスパイス」で料理下手とは言わせない

九州 調味料 まとめ レシピ

福岡の会社が開発した調味料「マジカルスパイス」をご存知ですか?何にかけても味がレベルアップする便利な商品です。これひとつあれば、食べる直前にサッとひと振りで、レストランの料理並みの味わいになるのだとか!今回は…

実年齢ごまかしたことない?「鯖を読む」がなぜサバなのか気になる

あなたは鯖を読んだことがありますか?ちょっとした数字をごまかすことのたとえとして使われる“鯖読み”ですが、どうして“鯖”なのか、不思議に思ったことはありませんか?実は、鯖を読むという表現が生まれた背景には、時…

北海道民なら知ってる「カツゲン」、半世紀も愛される乳酸菌飲料!?

北海道 まとめ ドリンク

北海道限定ドリンクとして根強い人気を持つ「カツゲン」。実は意外なきっかけで生まれたんですよ。誕生秘話やどんなフレーバーがあるのか、また受験生に大人気の勝源神社についてもご紹介します。これであなたもカツゲン通に…

ページTOPに戻る