大阪で「母の日」をお祝いできるランチ8選!3千円以下でブーケ付きプランも♩

もうすぐ母の日。今年のプレゼントはもうお決まりですか?まだ決めてないというそこのあなた。今年はお母さんと一緒に、上質なランチを楽しんでみるというのはいかがでしょう。今回は、大阪で母の日をお祝いできるランチプラン8選をご紹介します。

【大阪編】母の日におすすめランチ8選

もうすぐ母の日ですね!2017年の母の日は5月14日(日)。みなさん、もう母の日に何を贈るか決められましたか?定番のカーネーションはもちろんのこと、エプロンやお菓子など、「王道のものはひと通りあげてしまったから、どんなものをあげていいのかわからない……」と頭を抱えている方も少なくないかもしれませんね。

そんな方におすすめしたいのが、「母の日ランチ」です!ランチなら自分も一緒に楽しめますし、重くなりすぎずに日ごろの感謝を伝えることができそうです。今回は、大阪でおいしいひとときを一緒に過ごせるランチをご紹介します。

1.エスカーレ/ホテルモントレ大阪

最初にご紹介するのは、梅田駅と地下道で連結している「ホテルモントレ大阪」の8Fに位置しているフレンチレストラン「エスカーレ(ESCALE)」。駅からは徒歩5分くらいで到着することができますし、雨の日も安心ですね。
店内は、全体的にシックな雰囲気です。まるで中世ヨーロッパを思わせるような雰囲気の中で、ゆったりとお食事を楽しんでください。母の日をはじめとした記念日のお食事にはぴったりです。

母の日プラン フレンチフルコースランチ

シャンパン

出典:restaurant.ikyu.com

4900円(税込) ※写真はイメージです。

乾杯スパークリングワインから始まるランチコースです。前菜にスープ、お肉料理とお魚料理のダブルメインディッシュ、そしてデザートまで付いているフルコースのプラン。記念スナップフォトのプレゼントもあるので、素敵な思い出になりそう。

また、お母さんにミニポットリーフのプレゼント特典や、シェフおすすめスペシャルデザートのお皿にメッセージをつけてくれる特典などもあります。値段もリーズナブルなので、お手軽にカジュアルフレンチを楽しめそうですね。

店舗情報

■店舗名:ESCALE(エスカーレ)
■最寄駅:梅田駅
■住所:大阪府大阪市北区梅田3-3-45 ホテルモントレ大阪内 8F
■電話番号:06-6458-5647
■営業時間:
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:00~21:30
■定休日:月曜日(祝日は営業)
■公式HP:https://www.hotelmonterey.co.jp/osaka/restaurant/shop/25.html

2.ラ・フェット ひらまつ

「ラ・フェット ひらまつ」は、「中之島フェスティバルタワー」の37Fに位置しているフレンチレストラン。肥後橋駅と渡辺橋駅からは徒歩1分、淀屋橋駅からは徒歩5分と、複数の駅からもアクセスのよいお店です。
お店自体は、360度の美しい眺望に囲まれた贅沢な空間に仕上がっています。地上200mから望む景色は大阪随一とも言われるほどの絶景ですよ。高い天井と大きな窓が印象的な、開放感あふれるダイニングで極上のフレンチをどうぞ。

店舗情報

■店舗名:ラ・フェット ひらまつ
■最寄駅:肥後橋駅
■住所:大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー 37F
■電話番号:06-6233-1139
■営業時間:
ランチ 11:30~13:30
ディナー 17:30~20:30
■定休日:なし
■公式HP:https://www.hiramatsurestaurant.jp/hiramatsu-lafete/

3.日本料理 なかのしま/リーガロイヤルホテル内

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう