スマステ厳選!埼玉で絶対ハズせない「混雑必至のグルメ&スポット」10選!

埼玉県出身の星野源さんをゲストに迎えた、2017年4月8日の『SmaSTATION!!』。埼玉の注目スポットや混雑グルメがたくさん紹介されましたね。今回は番組で紹介されたお店やスポットから、過去放送されたグルメ情報までたっぷりご紹介します。

2019年12月12日 更新

ライター : milkpop

栄養士 / 製菓衛生師

栄養士、製菓衛生師資格持ちのフリーライター。「読み物として楽しい記事」をモットーに、情報を正確におもしろくお伝えできるよう日々研究中です。「食」の楽しさやおいしさが、たくさ…もっとみる

スマステで紹介!埼玉の混雑必至スポット!

いつも私たちに耳寄りな情報を届けてくれた、人気番組『スマステーション(SmaSTATION!!)』。なかでもグルメ特集は、飯テロといっても過言ではなかったですよね。 過去の放送では、ゲストの星野源さんにちなんで「噂の埼玉めし」が特集されたようですよ。今回は番組で取り上げられた「埼玉の混雑グルメ&注目スポット」を10選をご紹介します。

【埼玉県民注目!混雑グルメ6選】

番組でピックアップに協力してくださったのは、さいたまPRセンター編集長の山口さんをはじめ各業界の埼玉通の4名。ラーメンからスイーツまで、特に熱い混雑グルメを厳選してくれたようですよ。さっそくチェックしてみましょう!

1. 上尾「娘娘」

はじめに紹介されたのは、上尾駅東口から徒歩約8分の場所にある「娘娘(にゃんにゃん)」。大型ショッピングセンターの目の前にある老舗中華料理店です。お店の前はオープン前から行列があたりまえ!客足はオープン後も途絶えず、お昼の営業がおわる午後2時半まで混雑が続きます。
人気の秘密は、50年以上お店で腕を振るい続ける店主の腕。埼玉県に8店舗展開していますが、「ここのが一番うまい!」と通う人も多いのだとか。すでに65歳だそうですが「立っていられる間は中華鍋をふるい続ける」とのこと。混雑は、どうやら今後も続きそうですね。

スタカレー

おすすめは40年以上続くロングセラーメニュー「スタカレー」。カレーと名はついていますが、一般的なカレーとは異なり、豚ひき肉やニラを自家製のラー油や醤油ベースのタレで仕上げたお料理です。ご飯はたっぷりお茶碗1.5杯分!ほどよい辛さと旨味がやみつきになりますよ。

餃子

一緒に頼む人が多いのが、こちらの「餃子」。ひと皿6個のって250円とリーズナブルな価格が魅力の逸品です。こちらも一般的な餃子とは異なり、八角など中華スパイスのきいた本格的な味わい。一度食べばまた無性にたべたくなる、コスパ抜群の人気メニューです。

2. 熊谷「るーぱん」

埼玉県民でしたら、おそらく「るーぱん」を知らない方のほうが少ないのではないでしょうか?県民に40年以上愛され続ける、ご当地ファミレスチェーンです。星野源さんも小学生の時に通っていたそうで、埼玉出身者にとっての思い出の味といっても過言ではありません。
人気の秘密は豊富メニューとお手ごろな価格。ほとんどのメニューが、600円前後とリーズナブルに設定されているのはうれしいですよね。全部で200種類近くあるそうですが、そんなにあるとなんだか目移りしてしまいそう!夕食時ともなれば、その味を求め店内が人であふれかえるそうですよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS