スマステ厳選!埼玉で絶対ハズせない「混雑必至のグルメ&スポット」10選!

埼玉県出身の星野源さんをゲストに迎えた、2017年4月8日の『SmaSTATION!!』。埼玉の注目スポットや混雑グルメがたくさん紹介されましたね。今回は番組で紹介されたお店やスポットから、過去放送されたグルメ情報までたっぷりご紹介します。

2019年3月19日 更新

スマステで紹介!埼玉の混雑必至スポット!

いつも私たちに耳寄りな情報を届けてくれる、人気番組『スマステーション(SmaSTATION!!)』。なかでもグルメ特集は、飯テロといっても過言ではないですよね。

先日の放送では、ゲストの星野源さんにちなんで「噂の埼玉めし」が特集されたようですよ。今回は番組で取り上げられた「埼玉の混雑グルメ&注目スポット」を10選をご紹介します。

【埼玉県民注目!混雑グルメ6選】

今回番組でピックアップに協力してくださったのは、さいたまPRセンター編集長の山口さんをはじめ各業界の埼玉通の4名。ラーメンからスイーツまで、特に熱い混雑グルメを厳選してくれたようですよ。さっそくチェックしてみましょう!

1. 上尾「娘娘」

はじめに紹介されたのは、上尾駅東口から徒歩約8分の場所にある「娘娘(にゃんにゃん)」。大型ショッピングセンターの目の前にある老舗中華料理店です。お店の前はオープン前から行列があたりまえ!客足はオープン後も途絶えず、お昼の営業がおわる午後2時半まで混雑が続きます。
人気の秘密は、50年以上お店で腕を振るい続ける店主の腕。埼玉県に8店舗展開していますが、「ここのが一番うまい!」と通う人も多いのだとか。すでに65歳だそうですが「立っていられる間は中華鍋をふるい続ける」とのこと。混雑は、どうやら今後も続きそうですね。

スタカレー

おすすめは40年以上続くロングセラーメニュー「スタカレー」。カレーと名はついていますが、一般的なカレーとは異なり、豚ひき肉やニラを自家製のラー油や醤油ベースのタレで仕上げたお料理です。ご飯はたっぷりお茶碗1.5杯分!ほどよい辛さと旨味がやみつきになりますよ。
1 / 11

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

milkpop

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう