ハリネズミカフェに釣り堀も♩東京の「コンセプトカフェ」おすすめ18選!

いま若い人を中心にコンセプトカフェが大人気。爬虫類と触れ合える「はちゅカフェ」や、ハンモックが吊るされた「ハンモックカフェ」など、東京にはユニークなコンセプトカフェが大集結しています。秋葉原や池袋、新宿まで18店舗ご紹介します♩

2018年9月4日 更新

ユニークなコンセプトカフェへ!

日本の飲食業界の歴史の中で過去何度も訪れてきたカフェブーム。そしていま一番熱いのはコンセプトカフェだそうです。あるテーマに基づいて運営されるカフェのことを指し、最近では「コンカフェ」なんていう呼び方もされているとか。

ふつうのカフェでは物足りないという方のために、今日は東京都内にあるユニークなコンセプトカフェをまとめてご紹介しちゃいます。癒しや刺激を求めて、みなさんもぜひお出かけになられてみてくださいね。

1. 原宿「カワイイモンスターカフェ」

「カワイイモンスターカフェ」は、きゃりーぱみゅぱみゅのライブ演出を手掛ける「増田セバスチャン」がプロデュースしているレストランです。原宿駅を出て竹下通りを突っ切った先にあるビルの4階がお店で、入場料として500円がかかります。
店内に一歩入ると異次元の世界が広がり、テーマパークのような愉快な装飾が施されています。モンスターガールによるダンスショーが毎日繰り広げられ、ゲストも一緒に楽しめる参加型のショータイムもあるそうです。外国人観光客にも大変人気のお店だとか。

カラフルレインボーパスタ

メニューはどれもポップでユニークなものばかり!見た目はかなり奇抜ですが味はかなりイケていると好評です。こちらの「カラフルレインボーパスタ」は人気メニューのひとつだそうで、ガーリックの効いたペペロンチーノに5種のディップを絡めながらいただきます。

カラフルポイズンパフェ・エクストリーム!

2,300円

かなりインパクトの強いビビッドカラーのパフェは、多くのお客さんが注文するという人気メニューだそうです。ミルクプリンの上に、チョコミント味やバニラ味のアイスを重ね、さらに上からはストロベリー、オレンジ、メロンソーダなどのカラフルなクリームをトッピング!
▼詳しくはこちらの記事をご覧ください
1 / 16

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

pomipomi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう