ローディング中

Loading...

静岡県のお茶屋「カネ十農園」に大注目!おしゃれなパッケージで、女性の心をわしづかみにしています。栽培から製造まで徹底的に追及し味も一級品で、おもてなしや手土産にもおすすめ。お茶好きに知ってほしい「カネ十農園」についてご紹介します。

パケ買い必至!おしゃれなお茶♩

茶葉生産量NO.1を誇る一大産地、静岡県。その静岡県牧之原市にある「カネ十農園」が注目されています。「日本茶=ちょっと古い」という観念を打ち破るおしゃれなパッケージで、女性の心をわしづかみにしています。

栽培・製造方法を追求し味も一級品で、お客様のおもてなしや大切な方への手土産にもおすすめ。雑誌などのメディアでも紹介されて話題となっており、蔦屋書店とのコラボ商品も発売しました。お茶好きに知ってほしい「カネ十農園」についてご紹介します。

静岡「カネ十農園」

カネ十農園がある牧之原市は、お茶の県静岡でも有数の茶葉産地です。明治頃幕府を追われた徳川の幕臣達が、茶葉の栽培をはじめてから100年以上の歴史があります。不毛な大地を耕し、工夫をこらし苦難を乗り越え、牧之原は茶葉の一大産地になりました。

徳川の幕臣達が培ってきた技術と魂を受け継ぎ、現在も高品質の茶葉を栽培しています。茶葉の味を決める土づくりから、カネ十農園は手を抜きません。栽培から製造まで徹底的に追及し、お茶とひたむきに向き合っています。その高い技術を生かして緑茶以外の茶葉も製造し、お茶の魅力を広めています。

こだわりのつまった本物のお茶

これが日本茶!? おしゃれなパッケージ

カネ十農園のお茶の特徴が、このおしゃれなパッケージです。まるでフランスの紅茶のような洗練されたパッケージ。まさか日本茶だとは想像できませんね。
80gと100g入りの2サイズ展開をしており、100gのものは缶になっています。この白い缶は「おしゃれな小物入れにも使える!」とSNSでも話題になっています。コーヒーや調味料の保存にも便利なサイズで、台所にあれば家事も楽しくできそうですね。

茶葉の栽培は土づくりから

カネ十農園は、茶の栽培・製造・包装まで全て自社で行っています。カネ十農園が目指す「旨みと甘みの凝縮した茶葉」をつくるために手間を惜しみません。

おいしいお茶の決め手は、土づくりと言われています。排水などの設備をしっかりと整えて、適度な水分を維持。さらに石灰類を使って、茶葉に適した豊かな土壌をつくっています。

土づくりをしっかりと行ったあと、良質な苗を選んで植えます。茶葉は植えてすぐに収穫することはできません。収穫できるようになるまでの5年間、枝を切って健全な生育を促したり、苗を風や寒さから保護したり、肥料をまいたりと、まごごろこめて大切に育てます。

製造も自社で行う徹底ぶり

茶葉は鮮度が命。おいしいお茶をお客さまに届けるために、朝摘みした茶葉を迅速に加工製造しています。製造はお茶のことを知り尽くした熟練の茶師が行っています。

収穫された茶葉は、鮮度を保つように送風、加湿して保管されます。そして熟練の茶師が蒸しあげ、水分を均一に蒸発させるために揉み込みます。茶葉の形を丁寧に整えて乾燥させたら「荒茶」のできあがりです。

この荒茶でしっかりと品質をチェックし、さらに形を整えたり、選別を行ったり、さらに火を加えて乾燥させます。手間暇かけて完成した茶葉は、おいしさを保つために-20℃で保存。「お客さまがおいしいお茶の飲めますように」と願いをこめて、丁寧に包装し出荷されます。

実際に飲んだひとの声は?

実際に購入したひとの声をみてみます。「素敵なパッケージで開封するのがもったない」とおしゃれなパッケージにときめく声や、「お茶の香りがとてもいい」「深くて濃いのに飲みやすい」「ほのかな甘さがある」など、味も高評価のようです。

お茶は全部で5種類

1. カネ十煎茶 特選茶園

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

和菓子 おしゃれ

「羊羹」といえば栗ようかんや小倉ようかんが定番ですが、切るたびに絵柄が変わる「羊羹ファンタジア」をご存知ですか?老舗和菓子屋の「本家長門屋」が作り出す、繊細で新しいスタイルの羊羹はSNSや口コミで大反響!さて…

静岡 ハンバーグ

静岡県民のソウルフードとも囁かれている「さわやか」を知っていますか?静岡県以外では味わうことができない特別なハンバーグは、全国のハンバーグファンのみなさんをトリコにしてやまないのだそう!今回は、そんなさわやか…

サンドイッチ おしゃれ お弁当

サンドイッチで作ったアニマル「サニマル」はご存知でしょうか?思わず叫び出したくなるかわいさですが、なんと4つの材料で簡単に作れてしまうのだそうですよ!今回は本人直伝の作り方からブタちゃん以外のサニマルまで、魅…

おしゃれ

大人気の100円ショップ!プチプラでかわいい物が勢ぞろいで、見ているだけでどれも欲しくなりますよね♩その100円ショップシリーズの「セリア」から話題の新商品の歯ブラシをご紹介します!使うのがもったいないくらい…

お弁当 レシピ まとめ

今年もいよいよ運動会の季節がやってきました。子ども達の活躍とおいしいお弁当を頬張る姿を思い浮かべながら、いつもよりちょっと豪華なお弁当頑張って作るママさん達へ。運動会のお弁当の参考にしたい作り方&レシピをまと…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

缶詰 まとめ

普段缶詰にこだわることってそんなにないですよね。 缶詰一つで食卓がちょっと豪華になったらとても便利じゃないですか? そこでちょっと高級なこだわり缶詰をまとめてみました。

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

お土産 横浜 おしゃれ スイーツ まとめ

関東随一の観光地「横浜」で人気のお土産をご紹介します。定番の肉まんはもちろん、こだわりが詰まったお菓子もおすすめです!しっとりとしたチョコケーキやお酒が入った大人のクリーム入りビスケットなど。通販で購入可能な…

お土産 スイーツ まとめ

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

まとめ

おしゃれ女子の憧れといえば、タレントのローラさんですよね。実は番組で作ってみせた料理が上手すぎると話題を集めているんです。インスタにアップされる写真には、いつもいいねが止まらないんだとか!そんなローラさんのお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

調理師 製菓衛生師 kii

調理師、製菓衛生師、食育インストラクター、フードコーディネーター。...

https://twitter.com/kii_kitchen

ページTOPに戻る