早くも品薄!? スタバの新ノベルティ「スマホスタンド」はもらわなきゃ損!

数あるコーヒーチェーン店の中でも圧倒的なファン数を誇るスターバックスコーヒー。そんなスタバが定期的に配布している無料ノベルティをご存じですか。今回は、スマホスタンド。オシャレなだけでなく実用的なこのスタンドは早くも話題に。今すぐお店へGO!

2018年9月4日 更新

ライター : ちあき

育児のかたわらライターをしています。元出版社勤務、料理も食べ歩きも大好きです。母になっても好奇心を大切にしていきたいと常々思っています。みんながハッピーになれるグルメ情報が…もっとみる

スタバでスマホスタンドが貰える!

誰しも一度は訪れたことがあるであろう、大手コーヒーチェーン店、スターバックスコーヒー。新商品はもちろん、タンブラーなどドリンクやフード以外のものも何かと話題になっていますよね。そんなスタバが、定期的に無料でノベルティグッズを配布していたことをご存じでしたか。 なくなり次第終了、ノベルティによってはもらえる地域や店舗が限られているということもあり、スタバファンの間では毎回話題となっています。今回は、そんなノベルティグッズの中でも、今SNSを中心にちょっとした話題となっている「スマホスタンド」について詳しくご紹介していきます。

スタバのスマホスタンド!

スターバックスコーヒーでは、これまでもノートやシールなど、さまざまなノベルティグッズを配布してきました。期間が過ぎてしまうと二度と手に入らないということから、数年経った今でも、オークションやフリマサイトなどでは高値で取り引きされているものもあるのだとか。いかに、熱烈なスタバファンが多いかが分かりますね。 こちらのスマホスタンド、紙で作られているのですが、紙製であることを感じさせないぐらい丈夫に作られています。チルドカップとほぼ実寸大の大きさで、スマホを縦にも横にも置くことができるため、とても便利!全画面で動画を見たり、ゲームをする際も便利ですね。
今回のこのスマホスタンドは、コンビニエンスストアで販売されているチルドカップシリーズのプロモーションの一環で配布されているのだとか。「スターバックス抹茶ラテ」「スターバックスエスプレッソ」「スターバックスカフェラテ」の3種類のパッケージがリニューアルしたことによるキャンペーンなのだそうです。 商品によって色が違っていますので、全種類集めるのであれば、できるだけ早くスタバってに足を運びましょう!スマホスタンドは全国のスタバの店舗で無料配布をしています。
チルドカップの形をそのまま真似たスマホスタンドは、スタイリッシュでオシャレ!さすがスタバといった感じです。 組み立て式になっていますが、ワンタッチで組み立てることができるため、どなたでも簡単にオシャレなスマホスタンドを使うことができますよ!
タンブラーなど有料で購入するグッズももちろんよいのですが、「無料」「なくなり次第終了」と言われると、ついつい欲しくなってしまいますよね。 今回のこのスタバスタンドに関しても、早くも話題沸騰となっており、すでに入手困難な店舗もあるのだとか。SNSなどでも話題となっており、話題になるとますます購買意欲が掻き立てられるという方もいるのではないでしょうか。

3種類のカラーバリエーション

先述の通り、今回のスマホスタンドは、全3色展開。「スターバックス抹茶ラテ」「スターバックスエスプレッソ」「スターバックスカフェラテ」に合わせ、グリーン、オレンジ、ブルーの3色があります。

グリーン(抹茶ラテ)

チルドカップはもちろん、店舗でも絶大な支持を誇る抹茶ラテ。落ち着いた色合いのグリーンが特徴です。スタイリッシュながらも、どこか和風でほっこりとさせる雰囲気があります。

レッド(エスプレッソ)

コーヒーの風味を感じたい方に人気のエスプレッソ。エネルギッシュなオレンジ色が特徴です。黒とオレンジのコントラストがとてもオシャレ!

ブルー(カフェラテ)

エスプレッソに比べるとマイルドで飲みやすいことから、男女問わず絶大な人気があるカフェラテ。爽やかな水色が特徴です。
上記の通り、三色のカラーバリエーションがありますのでお好みに合わせて選びましょう。どのカラーもそれぞれのよさがあり、見ると全て欲しくなってしまいますね。気分に合わせながら今日はレッド、今日はグリーンなどといった使い方もできそうです。 お部屋のレイアウトや雰囲気、普段の持ち物のカラーに合わせて選んでみるのもよいですね。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS