ローディング中

Loading...

おしゃれな雑貨で評判の「セリア」から、おしゃれで便利な収納グッズ「ワンプッシュケース」が新登場!小物にぴったりなサイズなうえに、日々の生活をストレスフリーに近づけてくれる素敵なアイテムです♩かさばりがちな排水溝ネットや輪ゴム整理にも!

セリアのワンプッシュケースが便利!

普通に生活しているだけで、少しずつ増えていく小物類。気がついたら増えすぎて、お部屋がゴチャゴチャになってはいませんか?

そんな方におすすめなのが、セリアで人気の新商品「ワンプッシュケース」。いろいろな小物をおしゃれに分けて入れられるうえに、日々の生活をちょっと楽にしてくれる画期的なアイテムなんです!

セリアのワンプッシュケースって?

こちらが噂の「ワンプッシュケース」。シンプルでスタイリッシュなデザインが、とっても素敵ですよね。お値段はもちろん100円。「縦9.6cm×横10.3cm×高さ5.3cm」と小ぶりなサイズも、小物入れにぴったりです。

しかし、人気の秘密はなんといってもその機能性!「ワンプッシュケース」という名前の通り、軽くプッシュするだけで簡単に開けられるのです。なかなか開かないイライラがないなんて、日常のストレスがかなり減りそうですよね。

さまざまな小物入れに活躍中!

排水溝ネットや輪ゴム入れにしてキッチンをすっきり!

SNSを見てみると、すでに小物入れに活躍させている人がたくさんいらっしゃる様子。こちらの方は、輪ゴムを入れてキッチン収納に活用していらっしゃいました。キッチン周りは水気が多いので、こういった水に強い収納ケースはいろんなところで活躍しそうですよね。洗い場の排水溝ネット入れにするのもおすすすめです。

バスルームに

水に強いということは、同じく水気の多いバスルームにもぴったり!ヘヤゴムやコットンなど散らばりやすい細かなものを収納すれば、お部屋がすっきりと片付きますよ。濡れた手や片手でも簡単に開けられるので、使い勝手も抜群です。朝使うグッズを収納して、ズラッと横に並べてもかわいくなりそうですよね。

3. お掃除道具入れに

ワンプッシュケースは、メラミンスポンジやポケットティッシュもすっぽりと入るサイズ。お部屋やキッチンをきれいにしてくれるお掃除道具が清潔感のあるケースに入っていると、なんだか俄然やる気が湧きそうですよね。小さめのウェットティッシュを入れて、玄関に置いても使い勝手がよさそうです。

4. コンタクトケースに

なかにはコンタクトケースにしている方もいらっしゃいました。数箱分たっぷり入るので、補充の頻度は少な目。カラフルなコンタクト箱のパッケージとは違いシンプルなので、無造作に置いても浮きません。こんなふうにきちんと分けて収納すれば、もう左右入れ間違えてしまう心配もいりませんね。

ラベリングでわかりやすく収納♩

とっても優秀なワンプッシュケースですが、見た目が全て同じなので何を入れたかわからなくなってしまうのが難点。複数使いたいときは、一目で中身がわかるようにラベリングしてみましょう!

たくさん使いたいときは、素早く大量にラベルが作れるテプラがおすすめ。白テープもいいですが、黒テープに白文字のものを使うとよりスタイリッシュな印象になりますよ。張る場所は、フタなど目につきやすい部分がベターです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

世界最高級の包丁「ボブ・クレイマーシリーズ」は異次元の切れ味!

職人にとって大切な包丁。ボブ・クレイマーシリーズは、世界最高のナイフビルダーとドイツの総合キッチンメーカーツヴィリングの日本工場が強力タッグのもと生み出された包丁です。研磨テストのレベルが凄すぎなんです。洗練…

一晩氷が溶けない魔法のタンブラー『サーモス真空断熱タンブラー』は猛暑の強い味方!!

「サーモス 真空断熱タンブラー」をご存知でしょうか?過去にテレビ朝日「アメトーーク」でも紹介され、「氷の溶けない魔法のタンブラー」として話題になりました。しかし本当に溶けないのでしょうか?もし本当なら夏に向け…

体温でアイスを溶かす魔法のスプーン? 15.0%アイスクリームスプーンの人気が止まらない!

かちかちに凍ったアイスクリームも簡単にすくえてしまう、そんな夢のようなスプーンを富山県高岡市の鋳物メーカーが開発! 熱伝導率が高いアルミを使い、体温でアイスを溶かすため固いアイスでも魔法のように溶けてしまうの…

簡単に完璧にパイナップルを切り出せるパイナップルスライサーが美しすぎて感動

パイナップルが夏にピッタリのフルーツだということはご存知ですか?パイナップルには、これからの暑い季節に衰えがちな体力や食欲を回復するのに効果的な栄養素がたっぷり含まれているのです。しかし、問題は「皮をむくのが…

【動画】安い包丁でも研げばスパスパ切れる♫『包丁研ぎ』のススメ!

「いい包丁=よく切れる包丁」なのは間違いないと思います。では、安い包丁が切れないわけではなく、研げば十分よく切れるようになる、ということはご存知ですか?安い包丁でも、自分で研いでいい包丁に近い切れ味にすること…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

10分で簡単にできちゃう!アレンジ自在の「キノコソテー」レシピ12選

色々な調理方法で親しまれているキノコ。冷製マリネや、豚汁、出汁としても大活躍する万能な食材です。今回はキノコそのものにフォーカスをあて「キノコソテー」のレシピをたくさんご紹介します。意外な味付けについハマっち…

クリスマスの伝統菓子「パネトーネ」って?絶品レシピもご紹介します♪

イタリア・ミラノの伝統菓子「パネトーネ」はバターがたっぷりはいった生地に、ドライフルーツを加えたクリスマス前に食べられるお菓子。本場イタリアでは”パネトーネ種”という天然酵母を使いますが、今回は日本流にアレン…

嵐にしやがれで絶賛!この秋食べたい「最新スイーツ」おすすめ5選!

日テレ系テレビ番組『嵐にしやがれ』で、今年の秋大注目の新作スイーツが紹介されました♪あの嵐も大満足の絶品スイーツの数々は、食べておかなきゃ損!今回は、嵐にしやがれおすすめの、こだわり詰まった秋の新作スイーツ5…

ページTOPに戻る