ライター : sakura

お弁当用メガネピックが話題!

おにぎりにメガネ。なんとも愛嬌がありますね。今、このメガネピックがSNSで「なんだかかわいいぞ」と話題になっているんです。メガネピックとはメガネの形をしたお弁当用のピックのことです。メガネピックをおにぎりやごはんに刺すだけで、お弁当がとってもキュートになると、マネして作る人が続出なんです。 今回は、このかわいいメガネピックを使った、クスッと笑えるお弁当を紹介いたします。

メガネピックでおにぎりをかわいく♩

おにぎりの顔の目や鼻は食材でできていますが、メガネはこれ、ピックなんですね。ピックはこれまでいろいろなデザインのものが売られていましたが、メガネなんて斬新過ぎます。この斬新なメガネ。ピックなので使い方はもちろん刺すだけ。刺すだけなのにこんなにもキュートなお弁当になっちゃうんです。これは使わない手はありませんね。
メガネピックがあったおかげでキャラ弁が簡単にできた!子供に大好評だった!などのコメントがSNSには寄せられています。メガネがあるのとないのとでは受ける印象はずいぶんと変わりますよね。メガネピックはお弁当にとっても便利なアイテムなんです。
やっとメガネピックが手に入った!メガネピックを初めて使ってみた!と、連日SNSに画像があがっています。そんなメガネピックですが、実はこのメガネピックは市販されていないんです。つまり手作りだったんです。100円ショップ「セリア」で売っている「おもしろプラパーツ」を使って作っているんですよ。

実は手作り!メガネピックの作り方

用意するもの

・セリアで売っている、おもしろプラパーツ ・カラーピック ・ライター

作り方

飾りが付いている場合はそれをとって、ピックの上をライターなどで溶かしてパーツとくっつけます。それだけで完成です。ピックの長さは好みで調節してくださいね。

みんなメガネピックに夢中!

1.大葉の髪の毛がかわいいメガネおにぎり

なんともとぼけた表情がかわいいメガネおにぎりですね。大葉で作った髪の毛が、なんだか育ちのいいオジサンのようでもあり、はたまた、くたびれたオジサンの哀愁を感じさせてくれているようにも見えます。にぎやかなおかずの中に埋もれている様子がとってもキュートですね。

2.おかかの髪の毛がかわいいメガネおにぎり

こちらのメガネおにぎりはおかかで作った髪の毛がとってもセクシーです。それだけでハツラツとしたおにいさんのように見えますね。なのでおかずも揚げ物がぴったり。お昼にお弁当箱のふたを開けたら、とても元気が出そうですね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ