プスッで顔弁完成!セリアの手作り「メガネピック」でほっこりランチ♩

メガネピックってご存じですか?言葉のとおりメガネの形をしたお弁当用のピックなんですけど、実はこのピックがかわいいと今SNSで話題なんです。今回はそんなひょうきんでかわいいメガネピックについて紹介いたします。

2018年10月11日 更新

お弁当用メガネピックが話題!

おにぎりにメガネ。なんとも愛嬌がありますね。今、このメガネピックがSNSで「なんだかかわいいぞ」と話題になっているんです。メガネピックとはメガネの形をしたお弁当用のピックのことです。メガネピックをおにぎりやごはんに刺すだけで、お弁当がとってもキュートになると、マネして作る人が続出なんです。

今回は、このかわいいメガネピックを使った、クスッと笑えるお弁当を紹介いたします。

メガネピックでおにぎりをかわいく♩

おにぎりの顔の目や鼻は食材でできていますが、メガネはこれ、ピックなんですね。ピックはこれまでいろいろなデザインのものが売られていましたが、メガネなんて斬新過ぎます。この斬新なメガネ。ピックなので使い方はもちろん刺すだけ。刺すだけなのにこんなにもキュートなお弁当になっちゃうんです。これは使わない手はありませんね。
メガネピックがあったおかげでキャラ弁が簡単にできた!子供に大好評だった!などのコメントがSNSには寄せられています。メガネがあるのとないのとでは受ける印象はずいぶんと変わりますよね。メガネピックはお弁当にとっても便利なアイテムなんです。
やっとメガネピックが手に入った!メガネピックを初めて使ってみた!と、連日SNSに画像があがっています。そんなメガネピックですが、実はこのメガネピックは市販されていないんです。つまり手作りだったんです。100円ショップ「セリア」で売っている「おもしろプラパーツ」を使って作っているんですよ。

実は手作り!メガネピックの作り方

用意するもの

・セリアで売っている、おもしろプラパーツ
・カラーピック
・ライター

作り方

飾りが付いている場合はそれをとって、ピックの上をライターなどで溶かしてパーツとくっつけます。それだけで完成です。ピックの長さは好みで調節してくださいね。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

sakura

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう