ライター : leiamama

webライター

セリアのビン型ギフトバッグがかわいい!

100均とは思えないクオリティとおしゃれデザインが人気のセリア。新商品も続々と登場していますね。そして今注目したいのが、ビン型のギフトバッグです。なんといっても、手作りスイーツをラッピングするのにピッタリのアイテムなんです。 今、インスタで話題のメイソンジャー型のジッパーバッグに似ていますが、セリアのものにはマチがあるんです。どんなものでも入れられるので、とっても便利なギフトバッグなんですよ。

セリアのビン型ギフトバックって?

人気の手書き風カフェデザインのギフトバッグはゴールドとシルバーの2色。マチがあるので、中に物を入れると自立するのがおすすめポイント。そのうえ、チャックもついていますから、中身がこぼれ出る心配もありませんね。
中身を入れるとぷっくりと膨らんで、さらに本物のメイソンジャーのよう。実際に買った方の口コミを見ても、マチありの点が好評のようです。
100円でMサイズは4枚、Sサイズなら5枚とコスパもよいので、バレンタインで友チョコなどを配るのに活躍すること間違いなしです。

ギフトにも使える!

ビン型ギフトバッグはただ物を入れるだけ以外の使い道もたくさんあるんです。マチあり、チャック付きなので、細かいものやバラバラになりそうなものをパッケージするのに適しています。
お菓子に限らず、ちょっとしたプレゼントを入れるのにも便利なんです。紅茶のティーバッグを数種類組み合わせてみたり、ハンドクリームとリップバームなどを一緒に入れてコスメパックを作ってもGOOD!

ギフトに使えるセリアのおすすめ商品

モノトーンギフトボックス

ふたつきカップ オーガニック(2個入り)です。カラーは白ベースと黒ベースから選べます。ほかにもボックスタイプや袋タイプもあります。袋の方はおやつのスナック菓子が余ったりしたときに、そのままの袋ではガチャついた印象ですが、この袋に入れて置けばテーブルがスッキリ見えるんです。 ボックスはシャネルのコスメみたいで、クールなデザインですよね。このモノトーンのデザインなら、クリップやコットンなど食べ物以外のものを入れてデスクに置いても素敵ですね。
▼こちらの記事もご覧ください

トレーキットセット

フォークも付いているので、渡したらそのまま食べてもらえます。一人暮らしの彼だったら、その場で食べてくれるはず。お見舞いとして、手作りのやさしい味を届けるのも喜ばれるかもしれませんね。

ギフトバック

ネコ好きにはたまならない、キュートなギフトバッグです。リボンも付いているので、チョコやクッキーを入れてホームパーティーのお土産にどうでしょう。ネコちゃん、ワンちゃん仲間には、ペット用のおやつを入れるのもよいアイデアかも。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ