セリアのアルミホイルが優秀すぎる!お弁当やカフェ風ランチ、インテリアにも大活躍

100円とは思えないデザイン性で大人気のセリアから、おしゃれなアルミホイルが登場しました!普段使いはもちろん、ピクニックやおもてなしにも使える優れもの♩みんなの素敵な使い方や、食べ物以外にも使えるアレンジアイデアをご紹介します。

アルミホイルもかわいいものを選ぶ時代!

調理中、もしくは調理したものを包むときなどに使うことの多いアルミホイル。銀色のあの姿が印象的ですが、最近ではかわいいデザインのものが次々と登場しているんですよ。
今回ご紹介するのは、おしゃれなアイテムで有名なセリアのアルミホイル。おにぎりやサンドイッチを包めば、カフェでテイクアウトしたようなかわいらしい見た目に。インテリアにも使えちゃう優れものなんです♩

セリアのアルミホイルがかわいい!

セリアのアルミホイルは、英文字が書かれたものや、ストライプ柄、パンダ柄などがあり、サイズは全て幅20cm×長さ2m。どれも100円とは思えないデザイン性で、幅広い年代から人気を集めています。

使い方はアイデア次第

使い方を工夫すれば、まるでカフェのように食卓がおしゃれにランクアップできますよ♩お弁当に華やかさをプラスするときにもピッタリです。もちろん、普通のアルミホイルと同じように使えるので、ホイル焼き、料理の保温など調理中に使用したり、おにぎりやサンドイッチなどを包むことができます。

真似したい!みんなの使い方例7選

1. おにぎりを包む

セリアの「SKETCH STYLE」という手書き風のデザインがされたアルミホイルで、おにぎりを包みました。サランラップで包むと海苔の色で真っ黒になってしまいますが、セリアのアルミホイルを使えば明るくかわいらしい見た目に!毎日のお弁当、ピクニック、運動会など、いろいろなシーンで使えますね。

2. サンドイッチを包む

こちらは、愛くるしい表情のパンダがデザインされたアルミホイル。きゅうりやトマトなど水分のある食材を使っても、アルミホイルで包めばしっかりとガードしてくれます。お弁当などの持ち運びにも適していますが、ママ友やお客様が来たときのおもてなしランチにもおすすめですよ♩

3. フルーツをのせる

カッティングボードの上にアルミホイルを敷いて、フルーツを盛り付けたアレンジ。木製のカッティングボードに直接フルーツを乗せると、匂いや色が移ってしまう心配がありますが、アルミホイルを敷いておけば安心!フルーツをカットしただけの簡単なデザートも、盛り付け次第でカフェのようなおしゃれな見た目に変化します。

4. クッキーを包む

セリアのアルミホイルは、手作りスイーツを包むのにもぴったり。写真はクッキーをのせていますが、キャラメル、アップルパイ、ガトーショコラなど、いろいろなスイーツに使用できますよ。ちょっとしたプレゼントなら、くるっとねじって縛るだけで、あっという間にラッピングのできあがり!

5. お弁当の仕切りに

特集

SPECIAL CONTENTS