ローディング中

Loading...

古民家を間借りして営業する本格カレー屋「マガリー」。今やテレビ&雑誌などのメディアでも引っ張りだこです。ひとことが心に刺さると評判の「のりアート」や、センスのよさがキラリと光る本格カレーなど話題性も満載の「マガリー」を徹底調査します!

本格間借りカレー屋「マガリー」が話題!

知る人ぞ知る古民家を間借りして営業しているカレー屋、その名も「マガリー」。メディアでも紹介されるほど、見た目がインパクト大の創作カレーが話題です。確かに人気店で話題性があるなら、メディアがほっておくわけがありませんよね。

ただし見た目だけではありません。味も「クセになる~」や「悶絶もの!」「手が止まらない旨さ」だと絶賛する人もいます。営業するのは、毎週日曜の12時から&たまに水曜11時半から。また、日曜日でも休みの日があるなど、なんともゆる~いところも魅力のひとつです。ちなみに営業日の告知はTwitterで「あけますー」とメッセージが発せられます。この感じもマガリーファンにはたまらないのでしょうね。
ここではマガリー名物の、ひとことが心にグサリと刺さる「のりアート」や、店舗へのアクセス、外観・店内の雰囲気、気になるメニューのラインナップをご紹介します。ほかのカレー店とはひと味もふた味も違う本格的なメニューの数々に、目を奪われてしまうかもしれません。きっと記事を読み終わる頃には、マガリーに行きたくなるハズです!

ひとことが心に刺さる「のりアート」

まず、見たら絶対に写真撮影してSNSにアップしたくなる「のりアート」をご紹介しますね。マガリーといえば、スパイシーでおいしいカレーが名物ですが、隠れファンが多いのが、ロースハムの上にのりを細かくカットして文字で描かれた「のりアート」。

それぞれ違うメッセージが書いてありますが、内容は「あら ひんぱん」だったり、「いったんは好かれる そして嫌われる」だったり、「どーするだ ちゅーするだ」、「何もかも捨てる用意はできてるし」などクスッと笑顔になれるような、時に確信をつくようなものばかりです。

「小さな声だが聞こえている」

「のりアート」をオーダーし食べた人も、なぜ今の気分がわかる!? とか、現状を言い当てているとか、なんとなく自分がどうみられているのかを楽しんでいるよう。「小さな声だが聞こえている」って、作る人が食べる人の会話が聞こえてるよってことなのでしょうか。

「あら、ひんぱん」

「あら、ひんぱん」って食べる人は常連さんなのかな~って想像させてくれますよね。妄想をふくらませてくれるところも「のりアート」の魅力でしょう。マガリーは元々ラーメン屋だったそう。食べた人は、ラーメンとスパイスカレーの融合みたいな感じで、見た目で楽しめるし味もめちゃくちゃおいしいと言います。

「だまされたと思ってすきになってみたら、やっぱりだまされた」

「だまされたと思ってすきになってみたら、やっぱりだまされた」ってなんて確信をつくようなメッセージ。これは否が応でも写真を撮りたくなりますよね。カレーをバックにネギ・かいわれ・ハム・海苔と色のバランスもGOOD!見た目にも食欲をそそります。

「デイトのときの服そうは、ミニがよいとききました」

「デイトのときの服そうはミニがよいとききました」なんてメッセージも。それにしても、よくこれだけの長い文字をハムに貼りつけていますよね。スゴク細かな作業で頭が下がるほどです。スタッフさんもきっと反応を楽しんでいるのでしょうね。
「のりアート」は写真撮影してから食べ始める人が多いです。ほかにも「これですんだと思うなよ」と、ちょっと驚くようなメッセージや「魔法がとけるまで」など意味深な言葉もあり。ちなみに「のりアート」のトッピングは300円で頼めます。すべて手作業の1点ものをオーダーして盛り上がってみませんか。

間借りカレー屋「マガリー」

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

吉祥寺 カフェ

「ひつじのショーン」シリーズの誕生10周年を記念した『ひつじのショーンカフェ』が、吉祥寺パルコにオープン!ここでしか見られない描き下ろしアートとともに、ショーンやその仲間たちのかわいいメニューやスイーツ・ドリ…

レシピ

甘酸っぱくておいしいブルーベリーソース。トーストやデザートによく合うブルーベリーソースは、肉料理にもよくマッチするソースです。さまざまな料理にマッチするブルーベリーソースと、ブルーベリーソースを使ったレシピを…

スイーツ カフェ まとめ

秋といったら栗スイーツ!モンブランやマロンクリームなど、ほっこり甘い味わいが魅力的ですよね♩今回はパブロやジョエルロブションなど、有名なブランドの商品を7つ集めてみました♩詳しくご紹介するので、ぜひチェックし…

カフェ

「亀田の柿の種の日(10月10日)」に合わせて、カリッと亀田の柿の種「ちびちびカフェ」が期間限定でオープンします!特別パッケージやオリジナルケーキなど、そこでしか手に入れることのできない商品もあるのでぜひチェ…

レシピ

甘酸っぱいたれを吸い込んだ「あじの南蛮漬け」は、体に染みるおいしさ!今回は、簡単にできるあじの南蛮漬けの作り方をご紹介します。揚げないレシピや、隠し味を加えた人気アレンジレシピと、あじの南蛮漬けと一緒に食べた…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン レシピ まとめ

春といえば桜!桜といえばピンク。女子が大好きなピンク色のパンを集めました。ところでピンク色ってどうやって色付けするの?って人のために、かわいいピンク色に仕上げるために使われた材料を紹介します。

沖縄 お土産 まとめ

旅行先として人気の沖縄。きれいなビーチやおいしいごはんに心も癒されますよね。GWや夏休みを利用して旅行される方も多いのではないでしょうか?今回は、沖縄に行ったら絶対買いたいお土産を8つご紹介します。ぜひ参考に…

ジャム パン トースト まとめ

今回パンやトーストにつけて食べるとおいしい、お取り寄せ可能なスプレッドを9点ご紹介します。いつもはバターやマーガリンをつけている方も、ぜひ試してみてくださいね。日替わりでいろんなスプレッドを試してみませんか?

群馬 お土産 まとめ

群馬県で購入するおすすめのお土産をご紹介します。おつまみにピッタリの名産品であるこんにゃく、全国的にも有名な人気ラスク、見た目がかわいい大福やお菓子などセンス抜群のお土産がずらり!素晴らしい自然や温泉でゆった…

まとめ マフィン スイーツ

コストコの人気商品といえば、大きなマフィンもその1つ。ボリュームたっぷりで美味しいことから、コストコに行くと買う!という方も多いですよね♪そんなコストコの人気マフィンをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

ページTOPに戻る