ローディング中

Loading...

ニューヨークはブルックリンで人気の朝食を提供する「egg(エッグ)」が海外初進出!豊島区池袋に1号店をオープンします。品質にこだわった美味しい料理を提供。朝食ぐらいはゆっくりと時間をかけてリッチに食べてみてはいかがでしょうか?

池袋に「egg(エッグ)」がオープン!

池袋に「egg(エッグ)」がオープン!

Photo by macaroni

2017年4月、ニューヨーク州ブルックリンのオールデイブレックファーストレストラン「egg(エッグ)」の日本1号店が池袋にオープンします!ニューヨークの本店には、おいしい朝ごはんを求めて世界中から多くのお客さんが集まる人気店ですが、なんと、今回オープンする池袋店がアメリカからの海外初進出店舗なんです。本国・アメリカと池袋でしか食べられないリッチなブレックファーストの味わいをご紹介します。

アメリカの伝統的なブレックファーストのお店

「egg」は、アメリカ南部スタイルの伝統的なブレックファーストメニューとブランチメニューを提供しているレストラン。地元農園で獲れたフレッシュな卵を使用した卵料理を中心に、フレンチトーストやカントリービスケット、半熟のとろっとした卵をデニッシュパンで包み、チェダーチーズをかけて焼き上げた看板料理の「エッグロスコ」などを揃えています。

また、地元に根付いた「地域密着型」をコンセプトに、近所の子どもを招待して朝食を提供し、“朝食の大切さ” が学べるイベントや定期的なチャリティーイベントなども開催しています。

「egg」日本1号店は、池袋

「egg」日本1号店は、池袋

Photo by macaroni

日本1号店は、池袋の喧騒から少し離れた場所に位置しており、「エッグロスコ」など本店と同様のメニューを提供。また、ディナー使いもできるお店として、卵料理に合うワインなどのアルコールも楽しむことができます。
こちらがニューヨークの本店の外観です。レンガ造りの壁やモノクロカラーのシックな看板など、ブルックリンの落ち着いた雰囲気が、池袋店にも活かされているのがよくわかりますね。雰囲気だけでなく、「朝食ぐらいはゆっくりと時間をかけてリッチに食べよう」というオーナーのジョージ・ウェルドさんの思いも活かし、地元に根付くお店作り、地元住民とのコミュニケーションを大切にしていくのだそうです。
店内は、白を基調とした明るくナチュラルな雰囲気。大きな窓から、柔らかい陽の光が差し込みます。木のあたたかみのあるテーブルやいすで、素材の味わいを生かしたおいしい朝ごはんをいただきましょう。カウンター席もあるので、ひとりでちょっと贅沢なモーニングを楽しむのもおすすめですよ♩

ブルックリンの朝を感じられる品々!

店内では、素材にこだわって丁寧に調理されたモーニングやブランチメニューを楽しめます。オレンジやグレープフルーツなどのジュースもお店でしぼっています。果肉のつぶつぶ感の残ったフレッシュで濃厚な味わいでスッキリ目も覚めそう!朝8:00からブレックファーストを、11:30からはブランチを楽しめます。洗練された多くのメニューの中から、一部をご紹介します!

エッグロスコ

エッグロスコ 1,800円

Photo by macaroni

エッグロスコ 1,800円

デニッシュパンの中に卵を落とし、ホワイトチェダーチーズをたっぷりかけて焼き上げた看板メニュー「エッグロスコ」!さっくりふわふわ食感のデニッシュからとろけ出す半熟卵のリッチな味わい。「ケールと季節の青野菜」「自家製ポークソーセージ」「キャンディーベーコン」「グリルベーコン」からサイドディッシュを選べます。栄養のバランスが取れたプレートです。

フレンチトースト

フレンチトースト 1,500円

Photo by macaroni

フレンチトースト 1,500円

外はこんがりサクサク、中はしっとりふんわり食感のオリジナルブリオッシュを使ったフレンチトーストです。特にこだわっているのは、卵。広島県産の農場で独自ブレンドのエサを与えながらのびのびと平飼いされている鶏の新鮮な有精卵を使っているんです。濃厚な卵の風味と、たっぷりの生クリーム、バニラエクストラクトのリッチな味わいを楽しめます。バターとピュアメープルシロップをかけていただきます!

オーナー「ジョージ・ウェルド」さんからのメッセージ

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

池袋でおしゃれにランチ!女子会やデートにおすすめなお店8選

今回は池袋の東・西口別のおしゃれランチが楽しめるおすすめ店をご紹介します。個室でゆったり過ごせるお店や、女子会やデートにぴったりのお店まで、幅広く揃えました。目的に合ったお店で、すてきなランチタイムをお過ごし…

特別な贈り物に♩「マカロン」がおすすめのお店厳選5店をチェック

カラフルで色が可愛いマカロンは、女性に大人気ですよね。自分で食べるのはもちろん、贈り物にもおすすめの素敵なスイーツです。今回はマカロンがおいしいお店を厳選して5つ選んでみました。通販などが使えるお店もあります…

話題の「ティラミスパンケーキ」が食べられる東京都内のお店4選!

とろけるおいしさが話題の「ティラミスパンケーキ」!エスプレッソやミルク、そしてコーヒーの風味とマスカルポーネのおいしさのコラボレーションを味わいませんか?今回は、都内でティラミスパンケーキが食べられるお店を紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家事えもん紹介!お麩の「チョコフレンチトースト」が絶品すぎて試す人続出

お掃除達人の家事えもんが紹介した「チョコフレンチトースト」が、絶品だと話題になっています。材料は、なんとお麩!チョコレートの濃厚さと、お麩独特のトロトロとした食感が絶妙なハーモニーを生みだすチョコフレンチトー…

トースターで簡単激うま!焼き芋専用「黒ホイル」が話題

いつものオーブントースターでさつまいもがおいしく焼ける、焼き芋専用の「黒ホイル」が人気を呼んでいます。さつまいもを包んでオーブントースターで焼くだけという手軽さなのに、おうちで本格的な石焼きいものような甘さが…

愛知「ロティカフェ」これこそが本物のカフェ!

愛知県栄町駅から降りて7分くらいの所の階段をあがった所にあるのが「roti cafe(ロティカフェ)」です。ドアを開けるとそこはカフェってこういうことを言うんだよね、と皆が思う素敵な空間が広がっています。

ページTOPに戻る