ライター : milkpop

栄養士 / 製菓衛生師

「読み物として楽しい記事」をモットーに、情報を正確におもしろくお伝えできるよう日々研究中です。「食」の楽しさやおいしさが、たくさんの人に伝わりますように!

必見のカルディ食品ランキングが放送!

デパートやショッピングモールでもおなじみの輸入食品店「カルディ(KALDI)」。取り扱い商品の豊富さから性別年代問わずファンの多いお店ですが、おいしそうなものがありすぎてどれを手に取っていいのかちょっと迷っちゃいますよね。 そんなカルディのおすすめ商品が、人気番組「王様のブランチ」で紹介されたのはご覧になられましたか?どうやら簡単に絶品料理が作れる、おいしいもの好き必見のランキングなようですよ。

絶品料理が作れる!おすすめ商品ベスト5

カルディが紹介されたのは、2016年12月17日放送の「王様のブランチ」のなかの『ランキンリサーチ』。カルディのオリジナル商品や輸入食品など、お料理に使えるワザありアイテムが5点紹介されました。 でも、海外の食品って正直使い道がわからないものも多かったりしますよね……。今回はそんなご心配は無用です。番組でご紹介されていた、料理研究家の「ヤミーさん」のカルディ商品を使ったレシピも一緒にご紹介します。

料理研究家ヤミーさんとは?

ヤミーさんとは「3STEPレシピ」など、世界のお料理を簡単にアレンジしたレシピをブログで発信している人気料理研究家です。料理番組の出演やレシピ本の執筆も数多くしており、まさにアレンジ料理のプロフェッショナルといっても過言ではない方なんですよ。 そんなヤミーさんですが、実は11年間輸入食品店に勤めていたのだとか。ということは、輸入食品についてもプロフェッショナル。期待に胸が高鳴りますね!今回は栄養士資格をもつ筆者セレクトのおすすめレシピも合わせてご紹介します。
▼ヤミーさんの公式ブログはこちら

5位「アリゴ」

45g 160円(税込)
第5位はカルディのオリジナル商品「アリゴ」。マッシュポテトにチーズをたっぷり混ぜた、フランスの伝統的な料理です。自宅で作るのはちょっと大変なお料理ですが、こちらの商品なら電子レンジで加熱するだけでOK。もっちりとろ~りとした食感と濃厚なチーズの味わいは、野菜やパンにつけて食べると絶品ですよ。

アレンジ1 シーフードポテトグラタン

ヤミーさんが「アリゴ」でアレンジしてくれたのは、こちらの「シーフードポテトグラタン」。一般的にはホワイトソースを作らなくてはならないグラタンですが、アリゴを代用することで簡単&手軽に作れるようになっています。魚介の旨味とチーズのコクが絶妙にマッチした逸品ですよ。

アレンジ2 チーズフォンデュハンバーグ

「じゃがいも+チーズ」でできているアリゴは、お肉とも相性ばっちり。ハンバーグにたっぷりとかければ、憧れのチーズフォンデュハンバーグの完成です。カルディのアリゴは149円と大変リーズナブルですので、ちょっと多めにかけてもお値段は控えめ。特別な日のディナーにいかがでしょうか?
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS