ライター : でぐでぐ

彼の心をつかむ「介抱」のコツ

飲み会中、気になる彼の様子がなんだかおかしい……もしかして酔ってる!? 優しく的確に介抱すれば「なんて気が利くんだ!」とハートをがっちりつかめることまちがいなしです。周りからも一目置かれちゃうかも?誰からも愛される介抱マスターを目指しましょう!

介抱アイテムを用意

まずは、緊急事態に備えて用意しておきたいアイテムをご紹介します。さっと取り出せば、準備の良さに拍手喝采されちゃうはず!

二日酔い対策サプリや胃薬

肝臓の機能をサポートするものや、アセトアルデヒドの分解を助けるものを用意しておき、飲み会前に周りの人にあげると喜ばれます。
・肝臓をサポートするクルクミン ・アルコール代謝を促進するオルチニン ・肝臓の回復をサポートするアラニン ・アセトアルデヒドの代謝を助けるタウリン ・アルコール分解酵素を活性化させるセサミン
などは有名ですよね。さらに、飲み過ぎて吐いた人用の胃薬もあるとよいですね。どれもドラッグストアやコンビニなどで手軽に買えますよ。
▼通販でも買えます!

ITEM

【DHC直販サプリメント】春ウコン、秋ウコン、紫ウコンの3種類をブレンド!濃縮ウコン 徳用90日分

¥2,418

※2017年12月27日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

ポリ袋とティッシュペーパー

居酒屋はトイレが少なく、さらに長時間入ったきり出てこない人もいるため「ピンチの時に空いていない!」という状況も考えられます。悲劇です。ポリ袋があればお店の外でこっそり処理できるので、「気持ち悪くて吐きそう……」という人のお守りになりますよ。

ペットボトルのお水

酔った人をお店の外で介抱するとき、すぐに飲ませてあげられるペットボトルのお水があると安心。飲み会の会場から一番近いコンビニもあらかじめ確認しておくと、いざというとき役立ちますよ。

「私が介抱します」宣言をする

酔ってダウンする人が多い集まりの飲み会なら、前もって「介抱します!」宣言をしておくと、参加者を安心させられます。さらに「介抱役に迷惑をかけるわけにはいかない!」と、飲む量をセーブしてくれるはず。「お酒は苦手だけど勧められたら断りづらい」という人は、介抱係に立候補することでお酒の量を抑えられるメリットも。
「介抱」役宣言をしておけば、気になる彼にも近づきやすいですよね!彼ばかりに尽くしていると「下心丸出しじゃないの〜!」と白い目で見られてしまうので、天使のような笑顔を浮かべて、彼以外のメンバーにも優しく手を差し伸べましょう。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ