ローディング中

Loading...

季節が冬に近づくと、温かい鍋ものがたべたくなります。その1つであるもつ鍋は、コラーゲンが多く含まれている上に低カロリーなので、特に女性におすすめなスタミナ鍋だといえます。この記事では東京都内でおすすめのもつ鍋がたべられるお店をご紹介!

肌寒くなってきたら、もつ鍋の季節!

季節が冬に近づいてくると、暖かいものが恋しくなります。鍋はその定番であり、家族の食卓から、飲み会のメニューまで幅広いシーンで親しまれています。元々は、福岡県福岡市の郷土料理として始まったのがもつ鍋で、牛・豚のもつを主材料とした鍋料理を指します。

東京で人気のもつ鍋屋さん13選

最近では、東京でももつ鍋を取り扱うお店がたくさんありますが、どのお店がおいしいのかと気になっている方も多いはずです。今回は、東京でおいしいもつ鍋を提供するお店を13店舗ピックアップしてみました。

なかなか予約のとれない人気店から、明太子をまるごと使用したインパクトもつ鍋を提供するお店まで、バラエティー豊かなラインナップでご紹介します!ぜひ、お店選びの参考にしてみてくださいね。

1. 九楽々 八丁堀店

個室も完備の使いやすいお店

八丁堀駅から徒歩で2分の近さにある、九州料理を味わえる大衆酒場のようなお店です。ランチは700円前後の手ごろな価格で生姜焼き・唐揚げなどの定食が食べられますが、夜は開放的な居酒屋へと早変わりします。お店の置き看板も目を引くため、駅から近いこともあり利用しやすいお店ですよ。

博多もつ鍋

1人前:1,200円(2人前より)
味は本丸(塩)・黒丸(醤油)・赤丸(辛味噌)から選べます。

コラーゲンたっぷりの国産の牛もつがたっぷり入った、博多もつ鍋が置いてあります。3種類の味から選択可能で、それ以外にも野菜や具が追加できますのでお好みで楽しめます。もつは、嫌な脂っぽさはなく、やわらかな食感だそうですよ。野菜もたくさん入っていてとてもヘルシー!

店舗情報

■店舗名:九楽々
■最寄駅:東京メトロ日比谷線八丁堀駅 徒歩1分
■住所:東京都中央区八丁堀2-22-8 日本フィッシング会館1F
■電話番号:03-3537-6555
■営業時間:
平日ランチ 11:30~13:30
ディナー(平日) 17:00~23:30
ディナー(土曜) 17:00~23:00
■定休日:日・祝日
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13134516/
■公式HP:http://www.theatres-dining.co.jp/

2. 九州熱中屋 赤坂LIVE

メディアによく取り上げられる人気店

サバと餃子の旨い店、と言われるようにメニューに鉄板餃子・サバ刺しがあり、他にも黒島黒豚やもつ鍋などの、絶品九州料理を堪能できるお店です。九州料理に合う日本酒や焼酎を多く取りそろえているので、お酒好きの方にはたまりませんね。

博多もつ鍋

1人前:1,380円〜1,480円(2人前より)
味は、塩・醤油・豚骨とすりおろし野菜の濃厚(こちらのみ1人前1,480円)から選べます。

スープは種類豊富で、こだわりを感じられるものばかり!もつ鍋の王道である醤油スープ、野菜の甘みとの相性が抜群な塩スープ。豚骨なのに脂っぽさを感じさせない、まろやかな濃厚スープなど、こだわり抜いた本気のスープで仕上げたもつ鍋を召しあがれます。

〆のひと品には人気の雑炊セットもありますが、九州らしく五島うどん・長崎ちゃんぽんが用意されています。五島うどんはとろろ付きなんですよ。

店舗情報

■店舗名:九州 熱中屋 赤坂LIVE
■最寄駅:千代田線赤坂駅 2番出口 徒歩2分/赤坂見附駅 赤坂口 徒歩5分
■住所:東京都港区赤坂3-6-12 山翠会館 B1・B2F
■電話番号:03-3505-6517
■営業時間:
ランチ 11:30~14:00
平日ディナー 17:00~23:30
土曜ディナー 17:00~23:00 
■定休日:日・祝日
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13002202/
■公式HP:http://www.golden-magic.com/nechuya/

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

渋谷・神泉のおすすめランチ!グルメ雑誌編集女子が選ぶおすすめ14選

今回はおいしいお店が集まる「渋谷エリア」、いま注目の大人のグルメルポット「神泉エリア」から、人気のランチメニューを楽しめるお店を14軒ご紹介します。テレビに紹介される人気店や、隠れ家的お店まで。気になるお店を…

名店揃い!東京都内で絶対行くべきおすすめの餃子16選

おいしい餃子を楽しめる東京都内の人気店をまとめました。どれも自信を持っておすすめできるお店ばかり!魅惑の羽根つき餃子があるお店、歴史を誇る老舗の名店、コスパ抜群のお店など、バラエティー豊富にピックアップ。行き…

渋谷スイーツはヒカリエで!厳選した洋菓子店(ケーキ&スイーツ)をランキング順にご紹介!

渋谷ヒカリエは、渋谷スイーツの聖地と呼ばれるほど、スイーツ店がひしめきあってるんです!自分へのご褒美や誕生日、パーティーなど様々なシーンに合うスイーツが見つかることでしょう。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

軽井沢のお土産ならこれで決まり!絶対はずさない商品決定版7選

避暑地の軽井沢、行けば買いたくなるのがお土産ですよね。おすすめの商品や人気の商品がいいけれど、たくさんありすぎてどれにしたらいいかわからない……。そんな時に、これさえ押さえておけば間違いなし、というものを7つ…

話題のゆるふわ新スイーツ『生パウンドケーキ』が美味しいお店まとめ♡

通常のパウンドケーキよりも軽く柔らかい生地に、たっぷりの生クリームが特徴の新スイーツ、もう体験しましたか?今回は、今話題の「生パウンドケーキ」が買えるお店を5店舗をまとめてみました♪ホワイトデーやギフト、自分…

青森を訪れたら絶対に買いたいお土産7選

りんごの名産地で有名な青森県。旅行で訪れてみたいと思っている人は少なくないと思います。その際に欠かすことのできないものといえば、“お土産”ですよね!青森県にはどんなお土産があるのでしょうか?厳選した7つをご紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

冷蔵・冷凍別!ピーマンをおいしく長持ちさせる保存方法とは?

ピーマンは独特の苦みや香りがあり、さまざまな料理に大活躍!今回はそんなピーマンの冷蔵・冷凍での保存方法、保存期間や活用レシピなど、詳しくご紹介します。ひと手間かければ新鮮な状態をキープできるので、ぜひご家庭で…

山芋のベストな保存方法&保存期間は?おすすめレシピでご飯が進む!

酢の物にしたり、ご飯にかけたり、とろろ汁にしたり・・・と幅広く使える山芋。そんな山芋の正しい保存方法をご存じですか?山芋は、状態によって適した保存方法が異なるんですよ。今回は山芋の保存のポイントや保存期間、お…

見た目うりふたつ…「たらこ」と「明太子」の違いは味に隠されてた!

みなさんはたらこと明太子の違い、わかりますか?ふたつをポンと出されたら、どちらがたらこで明太子か自信をもって断言できる人は少ないかと思います。そこで今回はそんな似ている2つの食材のどこがどう違うのか、あなたが…

ページTOPに戻る