老舗からランチのお店まで!浅草で本当においしい天ぷら屋さん12選

東京の下町・浅草には天ぷらがおいしいお店がたくさんあるということをご存じですか?今回は老舗からランチを気軽に楽しめるお店まで、浅草でおすすめの天ぷらが食べられるお店を12か所ご紹介します。揚げたてのおいしい天ぷらに舌鼓を打ってみては?

2017年12月13日 更新

ライター : kkk_ooo

食べることが好きな20代。甘いスイーツが大好きです。 趣味は映画鑑賞とお菓子作り!映画を見ながら甘いものを食べるのが至福の時間です。大好きなスイーツを中心にさまざまな食の情報…もっとみる

天ぷらを食べるなら浅草!

東京の下町・浅草は、天ぷら激戦区ということをご存じですか?浅草には、各所においしい天ぷらを食べれるお店があるんです。 今回は、浅草で天ぷらが食べられるお店を12か所ピックアップしました。ランチにおすすめのお店はもちろん、行列必須のおいしい天ぷらが食べられるお店もご紹介します。揚げたてのおいしい天ぷらが食べたいという方は必見です!

ランチにおすすめの天ぷら

最初に、気軽に足を運べるランチ営業をしているお店をご紹介します。観光の合間にはもちろん、休日にわざわざ足を運びたくなるほどのおいしい天ぷらが盛りだくさんですよ! それではさっそく見ていきましょう。

1. 天ぷら 福岡

まず最初にご紹介するのは、浅草駅から徒歩約10分の場所にある「天ぷら 福岡」。紫色ののれんが目印の天ぷら屋さんです。店内は、カウンター6席とテーブル8席の計14席。こぢんまりとした雰囲気が漂います。 浅草に店を構える前は、ニューヨークで長年お店を出していたそうです。ニューヨークで愛された味を浅草で堪能してはいかがでしょうか?

海老天丼セット

ランチメニューとして人気なのが「海老天丼セット」。天丼、お新香、味噌汁がセットになった豪華なランチセットです。 海老やなすなどの天ぷらがたっぷりと盛りつけられています。これだけ乗っていて1,000円なんて驚きですよね。天ぷらは、もちろん揚げたて!少し濃いめのタレと相性ばつぐんのひと品です。サクサクした衣の食感を楽しんでくださいね。

店舗詳細

■店舗名:天ぷら 福岡 ■住所:東京都台東区西浅草2-7-8 ■電話番号:03-5828-2313 ■営業時間: [ランチ] 12:00~14:30 [ディナー] 17:00~21:00 ■定休日:月曜日・火曜日 ■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13126523

2. 下町天丼 秋光

続いてご紹介するのは、浅草駅から徒歩1分の場所にある「下町天丼 秋光」。老舗天ぷら屋の5代目が出店した天丼のお店です。 店内は、ダークブラウンを基調としたスタイリッシュな和の雰囲気が漂います。ちょっとオシャレなランチをしたいという方におすすめ。広々とした空間で絶品の天丼を味わってくださいね。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS