ライター : でぐでぐ

野菜の品種名に笑いがこみあげてくる

野菜は、新しい品種が生まれると名前をつけられます。その「品種名がふざけすぎ!」と、twitterなどで話題になっています。野菜にこんな強そうな名前つける必要ある?なんであの女優さんの名前がついてるの?意外な名前のオンパレードです!野菜の種類ごとにご紹介していきます。

インゲン

・ケンタッキー101 ・サクサク王子 インゲン豆なのにケンタッキー!ヘルシーなのにジューシーな肉汁があふれ出しそうな名前ですね。サクサク王子は、「ハンカチ王子」「ハニカミ王子」などの王子ブームを思い出させます。

大女優の名前がつかわれている!

「さつきみどり」さん……!丈夫な品種なので、家庭菜園でも手軽にさつきみどりを栽培できるそうです。衝撃的な名前ですが、インゲンの攻撃はまだまだ終わりません。

さつきみどり2号、出撃!

「さつきみどり」さんの2号も出ていた……!肉厚でやわらかく、風味豊かな品種です。「熟女B」を歌っていらっしゃったあの女優さんとは関係ないようです。

キュウリ

「シャキット」 キュウリは単純……。「シャキッとしてるからシャキットでいいんじゃない?」というノリで決められたような気がしますね。しかし、一筋縄にはいかないのがキュウリ。スーパースターを隠し持っていました。

キュウリにも「さつきみどり」

キュウリにも「さつきみどり」さん……!さつきみどりインゲンと、さつきみどりキュウリ。ダブルさつきみどりでこちらのスープを作ってみてはいかがでしょうか。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ