迷走しまくり!? 野菜の品種名に爆笑必至!さつきみどりって何の野菜?

個性豊かな野菜の品種名がネットで話題です。身近なあの野菜に、ファンタジー映画の登場人物のようなかっこいい名前がついていたなんて!あの女優さんと同じ名前の野菜まで?今すぐ人に話したくなることまちがいなしですよ。

野菜の品種名に笑いがこみあげてくる

野菜は、新しい品種が生まれると名前をつけられます。その「品種名がふざけすぎ!」と、twitterなどで話題になっています。野菜にこんな強そうな名前つける必要ある?なんであの女優さんの名前がついてるの?意外な名前のオンパレードです!野菜の種類ごとにご紹介していきます。

インゲン

・ケンタッキー101
・サクサク王子


インゲン豆なのにケンタッキー!ヘルシーなのにジューシーな肉汁があふれ出しそうな名前ですね。サクサク王子は、「ハンカチ王子」「ハニカミ王子」などの王子ブームを思い出させます。

大女優の名前がつかわれている!

「さつきみどり」さん……!丈夫な品種なので、家庭菜園でも手軽にさつきみどりを栽培できるそうです。衝撃的な名前ですが、インゲンの攻撃はまだまだ終わりません。

さつきみどり2号、出撃!

「さつきみどり」さんの2号も出ていた……!肉厚でやわらかく、風味豊かな品種です。「熟女B」を歌っていらっしゃったあの女優さんとは関係ないようです。

キュウリ

「シャキット」

キュウリは単純……。「シャキッとしてるからシャキットでいいんじゃない?」というノリで決められたような気がしますね。しかし、一筋縄にはいかないのがキュウリ。スーパースターを隠し持っていました。

キュウリにも「さつきみどり」

キュウリにも「さつきみどり」さん……!さつきみどりインゲンと、さつきみどりキュウリ。ダブルさつきみどりでこちらのスープを作ってみてはいかがでしょうか。

インゲンとキュウリのポタージュスープ

バター、生クリームを加えて作るので、ダブルさつきみどりの爽やかな風味に濃厚なコクをプラスできますよ。大量のインゲンの消費にぴったりなレシピなので、さつきみどり大収穫のときに作ってみてくださいね!

ホウレンソウ

特集

SPECIAL CONTENTS