明太子が食べ放題!「博多もつ鍋 やまや 秋葉原店」のランチで満腹になろう

あつあつのごはんと合わせても、マヨネーズ合わせてもおいしい明太子。そんな明太子が食べ放題のお店「やまや」をご存知ですか?なんとランチに限り、ボリューミーな定食にプラスで明太子と高菜が食べ放題!明太子好き必見の「やまや」をご紹介します。

2018年7月25日 更新

明太子を無限に食べられるお店が秋葉原に!

黒いお椀に盛られたご飯と明太子

※画像はイメージです。

"明太子食べ放題"という、魅力的なお店が秋葉原にありました!「博多もつ鍋 やまや」は、昭和49年創業の老舗で、本格的なもつ鍋や九州の郷土料理を気軽に楽しめるのが魅力のお店です。

お店は明るく活気があり、会社帰りにおいしい九州料理を食べながら仲間と気軽にワイワイ飲むのにピッタリなお店です。そしてランチタイムには、おいしくてボリューミーな、サラリーマンの胃袋を満足させてくれる定食をいただくことができます!

「博多もつ鍋 やまや」のこだわり

国産牛を使用した本格的なもつ鍋

具材が山盛りになっているもつ鍋

出典:gaff.gurunavi.jp

※別店舗の画像です。

やまやのもつ鍋には、もつのなかでももっともおいしいと言われている、新鮮な国産牛小腸のみが贅沢に使われていて、大きくカットされています。口に入れると、口の中いっぱいに甘みと旨みが広がり、クリーミーな味わいに感動!ほどよい歯ごたえでプルップルの食感がたまりません。

3種類のだしでもつが楽しめる!

「博多もつ鍋 やまや」では、そのこだわりのもつを、3種類の味で楽しむことができます。上品な"あごだし醤油"に、まろやかでコクのある"こく味噌"、さっぱりした”かぼすポン酢”があります。

どれもとてもおいしいので、お好みの味で心ゆくまでお楽しみください。そして、こだわりのもつ鍋の〆には、ちゃんぽん麺または雑炊で、最後まで味わい尽くしましょう!

九州の郷土料理を味わえる

また、「博多もつ鍋 やまや」は、名物もつ鍋以外にもたくさんある、九州でなじみ深く愛され続けているさまざまな郷土料理で迎えてくれるお店でもあります。博多名物のがめ煮(=筑前煮)やひとくち餃子、酢もつ。熊本名物霜降り馬刺しや宮崎名物チキン南蛮などなど、九州の郷土料理をいただけます。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ニコライ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう