ローディング中

Loading...

飲食店が多く、活気のある駅周辺の商店街が大変魅力的な武蔵小山。周辺の人には「ムサコ」と呼ばれて親しまれています。そんな中でも、特にランチのおいしいお店を厳選してご紹介します。30年通い続けたライターのおすすめ、ぜひ訪れてみてくださいね!

武蔵小山歴30年のライターが選ぶランチ

武蔵小山歴30年のライターが選ぶランチ

Photo by shucyan

武蔵小山は、東急目黒線で目黒から2駅とアクセスがよく、駅前は大規模な再開発中です。商店街のアーケードPALM(パルム)を中心に、数多くの飲食店が軒を連ね、活気にあふれています。

そんな武蔵小山に30年間通い続けた私が、今回はランチのお店を15店ピックアップしてみました。これでもう、迷うことはありませんよ。

それではさっそく、ご紹介を始めましょう。

1.たいよう

1.たいよう

Photo by shucyan

2008年の開店したとんかつ屋「たいよう」。カウンターのみわずか8席の小さなお店ですが、落ち着いた店内の雰囲気と素材のよさ、ライブ感たっぷりのオープンキッチンが人気で、評判が評判を生んで今や行列のできる人気店になりました。そのため、平日はランチタイムの予約が可能。土日祝は予約を受け付けていません。

とんかつランチ

メイン食材である豚肉は、看板にも書かれているとおり、お餅のようにやわらかな食感で融点が低い「もち豚」を使用。脂のサッパリとした味わいが特徴で、たっぷりと食べても胸やけしないと評判です。

ランチとしてはやや高めのお値段になりますが、とんかつの質のみならず、ピカピカのご飯、自家製の糠漬け、豚汁などすべてのクオリティが上質で、とんかつ定食としてのコストパフォーマンスは高いといえるでしょう。

メンチランチ

揚げたてアツアツのメンチは、女性に人気です。脂がサッパリとしている「もち豚」を使っているので、食後感が軽いのが魅力。ソースではなく、カラシ醤油でいただくのもオツな味わいですよ。

「もち豚」は、ビタミンEやビタミンB群を豊富に含んでいて、美容と健康におすすめの食材です。ひとつひとつ心を込めて揚げ、“心と体に太陽を”というのがこのお店のコンセプトなのだとか。

店舗情報

■店舗名 :たいよう
■最寄駅 :武蔵小山駅
■住所 :東京都品川区小山3-22-7 メゾンいずみ112
■電話番号:03-3786-1464
■営業時間:ランチ 11:30~14:30、ディナー 17:30~20:30
■定休日:月、金
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13059862/
■公式HP:http://luckies.fc2-rentalserver.com/taiyo/

2.スパイスカフェ87

こちらの「スパイスカフェ87」は、五反田にある「金子カレー王国」の姉妹店です。インド風のカレーからスープカレー、インド風と欧風が合わさった独自製法のビーフカレー、さらには鉄鍋焼きカレーうどんやディナータイム限定の焼きカレードリアなど、バラエティに富んでいます。

インドチキンカレー

本格的なインド風のカレーで、ナンかライスを選べます。辛さは0:甘口(辛さ無しに近い)~4:激辛(+50円)の5段階からお好みでチョイスできます。平日限定で、日替わりの一品料理・サラダ・ドリンク付きのランチセット(980円)もありますよ。

特選カレーセット

カレーは、特製ビーフとバターチキンカレーの2種類に加えて、タンドリーチキン、ナン、小ライス、アチャール(インドの漬物)、ミニサラダ、キール(デザート)という充実した内容で、いろいろな料理を味わいたい方におすすめです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

カルディの新作!コーンポタージュのおせんべいに禁断の追いコンポタした結果♩

おやつ お菓子

この秋冬カルディから注目の新商品が登場!なんでも、冬になると飲みたくなるアレの味を再現したおせんべいなんだとか…。その名も「コーンポタージュのおせんべい」!気になる味わいやアレンジ方法を実食レビューします♩…

伝説の焼きアイスも復活!食べなきゃ後悔の「10月コンビニアイス」5選

アイスクリーム まとめ

肌寒くなってきた秋でも、まだまだコンビニアイスが続々と登場しているんですよ!夏のアイスとは違い、濃厚でリッチな味わいが楽しめるのが秋アイスの魅力ですよね。今しか味わえない期間限定のアイスなので、ぜひお近くのコ…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お酒好き必見!中目黒SAWAで味わえる世界のオールドレアボトル数種まとめ

中目黒 まとめ

お酒が好きな人なあなたに!世界の珍しいお酒が味わえる中目黒のオシャレバーを紹介します!

日本に進出してほしい♡LAで超人気のスイーツショップ4選

スイーツ カフェ ロサンゼルス まとめ

ご紹介するお店は見た目も味も最高で、なんで日本に進出しないんだろう…?と思うぐらいキュンキュンするお店ばかり!さらにさらに、年末年始の旅行でLAに行く人は必見の内容ですよ♪海外で活躍するモデルfriedia(…

ここでしか買えない!大阪の人気お土産まとめ

大阪 お土産 お菓子 カフェ まとめ

大阪でしか買えないお土産にぴったりの人気スイーツ&お菓子をまとめてご紹介します。東の東京、西の大阪とよく言うように、独自の文化を擁する大阪にはおいしいものがたくさんあります。大阪に行く際には、ぜひ参考にしてく…

迷ったらコレ!鹿児島に行ったら買っておきたいお土産まとめ

鹿児島 スイーツ まとめ お土産

鹿児島には黒豚、カツオ、さつま芋など、全国に誇れるような良質な素材がたくさんあります。それらを活かした鹿児島グルメは必見です!今回は鹿児島に行ったら絶対に買って帰りたいおすすめのお土産をまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

すでに品薄!? キャンドゥの新作「パン型プレート」にひとめぼれの嵐♩

パン おしゃれ

100円ショップ「キャンドゥ」からパンモチーフの新商品が多数発売されました!その百均とは思えないクオリティとかわいさに、主婦をはじめとしたファンはメロメロ。SNSでも盛り上がっているようですよ!今回はプレート…

信玄餅がサクサクに!?「桔梗信玄ビスキュイ」が山梨限定でお出まし♩

お土産 クッキー まとめ

桔梗信玄餅でおなじみの桔梗屋から「桔梗信玄ビスキュイ」が新発売!発売したてということで、その存在をまだご存知ない方も多いはず。今回は気になるお味や販売場所、通販の有無など、チェックしておきたい情報をまとめてご…

人気すぎて幻級!? スタバ「ジャーナルブック」はGETしたら即自慢コース♩

スタバから発売された「ジャーナルブック」が話題になっています。2017年9月1日(金)に発売されたばかりなのに、人気すぎて売り切れ店舗が続出している幻のノート……!macaroni編集部で入手したのでご紹介し…

shucyan

フードアナリスト・江戸ソバリエ・ソルトマイスター・「日本ワインを愛...

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/

ページTOPに戻る