「ヒルナンデス」で紹介!海老名と談合坂サービスエリアおすすめグルメ

お昼の人気番組「ヒルナンデス」で、海老名・談合坂、各サービスエリアで、行ったら食べるべきグルメが取り上げられました。どれも魅力的なものばかりです。一挙ご紹介しますので、ぜひ参考にどうぞ。お土産にピッタリなものもありますよ。

2019年10月4日 更新

ライター : noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われます^^;

ヒルナンデスで紹介されたサービスエリアグルメ

お昼の人気番組「ヒルナンデス!」で、サービスエリアのおすすめグルメが紹介されました。車で旅をする際に、立ち寄って休憩する場所。それがサービスエリアですが、今や単なる休憩場所というだけでなく、その地域だからこそ味わえる、とっておきのグルメを堪能できる場所へと進化をとげています。 「○○サービスエリアには、○○があるから食べに行こう!」と、グルメをお目当てにサービスエリアに寄る方も多いのではないでしょうか?今回は数あるグルメのなかでも、注目しておきたいものをピックアップ!

◆談合坂サービスエリア(上り)の注目グルメ

談合坂(だんごうざか)サービスエリアは中央高速道路にあり、山梨県上野原市に位置しています。中央高速道路においては、最大級の規模を誇るサービスエリアで、当然集客数も多く、夜遅くでも大勢のお客さんでにぎわっているところでもあります。桔梗信玄餅もすっかり有名になった山梨グルメですが、こちらの注目するべき食べ物には何があるのでしょうか?

山梨フルーツ特産フェア

巨峰玉ゼリー・865円

玉ようかんのように、爪楊枝でさすとくるんとむけて中からゼリーが出てきます。香り高く、手軽にぶどうの味わいをデザートで楽しめちゃいますよ。もちろん冷やしてもおいしいです。お土産やギフトにもよさそうですよね。

ぶどう液・1620円

ぶどうの果汁が100%使われたジュースで、フルーティーな品種と濃厚な味の品種をブレンドして作られたものです。ぶどう本来の甘ずっぱさがしっかりと感じられる商品で、ワインが飲めない方でも楽しめるのが魅力ですね。

ソフトクリーム

山梨県産ぶどう&白桃・400円〜

スナックコーナーでも1番人気のフレーバーで、糖度の高い高級な種類「甲斐路(かいじ)」と、あと味がさわやかな白桃をふんだんに使った、フルーティーなソフトクリームです。香りのよさも写真から伝わってくるようですね!こちらはジャンボサイズも600円で販売されているということですので、ソフトクリームがお好きな方は、行くチャンスがあったらぜひとも食べてみてくださいね。

RIOカフェ

桔梗信玄餅キューブ・300円

今や全国的に有名になった「桔梗信玄餅」ですが、山梨土産でダントツ1位の信玄餅を、談合坂サービスエリア(上り)限定の「シーキューブ」という人気のシュークリームに合体させた、夢のコラボスイーツです。シュー生地はサクサク食感で、中ではふんわりした生クリームとあんこの下には、信玄餅が隠れていますのでお楽しみに。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS