連載

セリアの最新おすすめキッチンアイテム26選。おうちをカフェ風にするグッズ満載

macaroni編集部のスタッフが厳選した商品を紹介している連載企画。今回は、カフェ風のおしゃれ雑貨を多く取り扱っている100円ショップ「セリア」のおすすめアイテムをピックアップ。キッチンやリビングで使いたくなる商品、26選をご紹介!

そばに置いておきたくなる雑貨

キッチンやリビング、自分の部屋など、おうちの中で長く過ごす空間はリラックスできるほうがよいですよね。「セリア(Seria)」には落ち着いた雰囲気のおしゃれカフェにありそうな、食器や装飾品、調理グッズまで、あらゆるアイテムがそろっています。

お店の品はひとつ100円(税抜き)で購入でき、お部屋の雰囲気をガラリと変えたいときにもとても便利です。今回は、キッチングッズや食事のときに使えるアイテム、レジャーでの食事に役立つ商品などを全部で26点を厳選。人気の高い100円とは思えない便利なものばかりを集めてみました。気になるものがあればぜひチェックしてください。

レジャーを楽しくするキュートグッズ5選

四季のある日本では、一年を通してさまざまなレジャーを楽しめます。外で食べるご飯はそれだけでも格別ですが、お料理を囲むアイテムをおしゃれなものにすれば、気分がさらに盛り上がるはずですよ。

1. お弁当箱

普段使いするランチボックスは、少しでもかわいい方がいいですよね。こちらのランチボックスは、電子レンジにも使えて便利です。

中には仕切りもついているので、ご飯やパンと、おかずを手間なく分けて使えます。大きさも、女性1人分のランチを収めるのに丁度よいサイズ。

2. ナプキン(カフェ柄)

揚げ物の下に敷いたり、ケーキに添えるのに便利なナプキンもおしゃれです。カフェアイテムなどの絵柄が1枚にめいっぱい描かれたナプキンは、テーブルやトレーに置くだけでアクセントになります。

デザイン性のあるナプキンは、サンドイッチや、ビスケットなどシンプルな食べ物をかわいらしく見せてくれます。ひと袋には、25cm×25cmサイズのナプキンが50枚入り。

3. 断熱カップ

温冷どちらのドリンクにも便利な耐熱カップ。カップの側面には薄いスポンジのようなものがコーティングされていて、滑り止めのゴムマットみたいな触り心地。熱い飲み物の温度が手に直接伝わらないので、淹れたてのコーヒーもしっかり持って飲むことができます。寒い時期の外でのイベントやお食事のときによいですね。

約200mlの量が入るカップが、一袋に8カップいり。ホワイト、ブラウン、グレーのシンプルなカラーバリエーションで、テーブルコーディネートもおしゃれにきまりそうです。

4. ミニクーラーバッグ

外のレジャーに持っていきたい食べ物や飲み物の保温に便利なクーラーバッグも、かわいいにこしたことはないですよね。350ml缶がちょうど6本入るミニサイズのクーラーバッグは、電車での移動でも持ち運びしやすい便利な大きさです。

カラーはミントグリーンとブラックがあり、描かれている絵柄は同じですが、色が違うだけで雰囲気もずいぶん違います。お出かけ場所や気分によって色を変えるのもよいですね。夏場に傷みやすいお弁当を入れるバッグとしても活用できます。

5. ふた付きランチカップ

ちょっとしたお惣菜やフルーツを入れるのに活用できそうなランチカップ。ハーゲンダッツアイスクリームの容器と同じくらいのサイズです。ビーンズサラダを入れれば、おしゃれなデリカで買ったような見た目になります。

カップの表には”ENJOY TOUR MEAL with Special someone"(特別な何かで食事を楽しんで)とあり、お気に入りの食べ物を持ってピクニックに出かけていきたくなります。カップには透明プラスチックのふたがついているので、ペースト状のものなども持ち運べます。

同じデザインのカップがひと袋に4つ入っているので、4種類の別々のものを入れてもよいですし、一緒にでかける仲間にそれぞれシェアしたい食べ物を入れるのも良いですね。

調味料をスタイリッシュに収納する4選

お料理好きな人であればあるほど、キッチンスペースにはたくさんの調味料があるのでは?買ったままの容器を使うのもよいのですが、キッチンの雰囲気に合わせた入れ物を選べば、お料理の時間がより楽しくなると思いますよ。

1. オイルボトル

特集

SPECIAL CONTENTS