ローディング中

Loading...

セリアで発売中の「ドレッシングボトル」をご存じですか?その名のとおり、ドレッシングを入れるボトルなのですが、使い方次第でいろいろなことに使えると話題になっています。今回は、その活用アイデアをまとめてみました。気になった方は、セリアへ急いで!

セリアのドレッシングボトルが大人気!

おしゃれな100均グッズを販売していることでおなじみの「セリア」では、いま「キッチングッズ」が話題になっています。今回、ご紹介する「ドレッシングボトル」はもちろん、調味料を入れるための「キャニスター」やスッキリでも紹介された「シリコンクック菜箸」などおしゃれで使えるアイテムがたくさん発売中です!

今回は、そのなかでもいま注目度の高い「ドレッシングボトル」をピックアップしてご紹介します。いったいどんな商品なのでしょうか?

簡単にドレッシングが作れる!

こちらが、いま話題になっているセリアの「ドレッシングボトル」。ボトルに書かれている目盛りにそってお酢やしょう油などを入れて混ぜるだけで、簡単にドレッシングを作ることができるんです。アレンジ次第でいろんなドレッシングの味を楽しめそうですよね。

ふたは、簡単に取り外すことができるので、ドレッシングを使い切ったあとの掃除もラクラクです。

ドレッシングを作れるだけでも十分便利ですが、ほかの用途として活用している方もいるようです。どんな風に使われているのか、気になりますよね。さっそく、その活用アイデアを見ていきましょう!

ドレッシングボトル使用アイデアまとめ

1. ベーシックにドレッシングを入れて

自分でドレッシングが作れるのはもちろんですが、市販のドレッシングを「ドレッシングボトル」に入れるのもおすすめ。液だれがしにくく、使いやすいので、さまざまな場面で活躍してくれそうです。

2. 目盛りを消してさらにシンプルに…!

「ドレッシングボトル」に書かれている目盛りは、少しおしゃれさにかけますよね。そんなときは、除光液などを使って目盛りを消しちゃいましょう。シンプルでスタイリッシュな容器に早変わりします。いろいろなものを入れたくなりますね。

3. オリジナルのラベルを貼って

こんな風にオリジナルのラベルを貼れば、100均のドレッシングボトルには見えません!サラダにドレッシングをかけるのが楽しみになります。

100均で発売されているカッティングシートを使ってアレンジをすれば、おしゃれな上に、手ごろにアレンジできますよ。自分だけのオリジナルのドレッシングボトルを、作ってみてはいかがですか?

4. 調味料を入れてスッキリと

オリーブオイルやみりんなどの液体系の調味料を「ドレッシングボトル」に入れるだけでこんなにおしゃれに。ボトルの上にラベルを貼るとさらにわかりやすくなりますよ。

手前に置いてあるレンガのような模様が描かれた入れ物も「セリア」で購入可能です。「スパイスボトル」といって、スパイスを入れることができる容器なんですよ。

2種類ともそろえて、おしゃれなキッチンにしちゃいましょう。

5. ふりかけを入れて

ふりかけをかける時に、袋から一気にドバっと出てしまったなんてことありませんか?をセリアの「ドレッシングボトル」に移し替えれば、そんな心配もなくなります。口が小さいので、一気にたくさん出る心配もいりません。減り具合もひと目でとっても便利ですね。

ごまやクルトン、にぼしの粉末を入れるのにも使えそうです。

6. 冷蔵庫の整理に

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お家カクテルの教科書!「モヒート」の作り方と簡単アレンジ10選

カクテル まとめ

外で飲むより、お家がいい人のために、お家カクテル「モヒート」の作り方を伝授します!アルコールが苦手な人のためのノンアルレシピ、定番モヒートをアレンジしたカクテルレシピなど、ミントとライムでモヒートを存分にお楽…

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

放り込み収納!セリア「ランドリーバッグ」でキッチンのごちゃごちゃ解消♩

100円とは思えないかわいさと品質で大人気の「セリア」。次々と新商品が話題になりますが、見つけたら即買い必須のアイテムはランドリーバッグ。そのおしゃれで使い勝手の良さはさすが!と思わず唸ってしまうほどだとか。…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

紅茶好きの必須アイテム♡可愛い手作りティーコジーまとめ

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

夫婦やカップルにおすすめのペアで使えるおちょこ「3」+1選

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

便利な調理器具「クロックポット」の便利な活用方法まとめ

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

100円ショップで買える!「便利な調理器具」まとめ

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

3coinsで手に入る「オススメの食器、キッチングッズ」まとめ

まとめ

皆さんの街の近くにも、一度はあの鮮やかな黄緑色の店舗を見かけたことありませんか?ほとんどの商品が¥300で手に入る「3coins」私も大好きです☆今回はその中でもキッチングッズのおすすめをまとめてみました。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

カクテルからドレッシングまで。パクチーを使ったアレンジレシピ8選

レシピ まとめ パクチー

デトックス効果が高く優れた抗酸化力を持つとされるパクチー。好きな方は勿論、苦手な方も挑戦してもらいたいレシピをご紹介します。サラダの他にもスープやカクテル、肉料理からピザにまでパクチーは使えるんです。美容と健…

まるでインテリア!「テーブルグリルピュア」でおしゃれな食卓を

これが本当にホットプレート?そこにあるだけでテーブルが華やかになる、オランダ生まれの「テーブルグリルピュア」をご紹介します。おしゃれなだけでなく、いろいろ使えて便利な純白ホットプレート。いままでのホットプレー…

この季節だけ!「Q-potカフェ」の桜メニューがかわいすぎる!

カフェ

お菓子のモチーフで人気のアクセサリーブランド「Q-pot.」が運営するカフェの春季限定メニューがかわいいと話題です。桜が見頃のこの季節、お花見のあとはお皿の上でも、とてもかわいいスイーツで春を感じてみませんか?

kkk_ooo

食べることが好きな20代。甘いスイーツが大好きです。 趣味は映画...

ページTOPに戻る