冷凍した「クリームパン」がまるでシューアイス!夏にぴったり絶品スイーツに大変身

そのまま食べても、もちろんおいしい「クリームパン」ですが、冷凍するとシューアイスのような食感でおいしいとSNSでも話題沸騰中!今回は、凍らせるときのポイントや注意点、冷凍するとおいしいそのほかのパンまでご紹介します。

2019年3月7日 更新

夏は冷たいものが食べたくなる

今年の夏も暑さが厳しくなってきました。アイスクリームをはじめとして、アイスキャンディーや凍らせたフルーツ、かき氷、ゼリーなど、やっぱり夏は冷たいものが食べたくなりますね。しかし実は意外なものを凍らせてもおいしいんだということがわかりました。

ふだんはあまり凍らせないものなんですが、それはなんと……「クリームパン」なんです!

クリームパンを冷凍するとおいしいってほんと?

SNSを見ても、クリームパンを冷凍して食べている方は多くてびっくり!冷凍するとクリームの部分がアイスのようになっておいしいのだとか。なるほど、そういわれてみるとわかるような気がしますよね。

Twitterでも評判のよう

基本的には、どのクリームパンでも冷凍するとおいしいようですよ。「半解凍が1番おいしい」とツイートしている方もいて、そのあたりは人によりさまざま好みが出てくるのかもしれません。

冷凍クリームパンはまるでシューアイス?

ツイートの中で見られたのは、「クリームパンを冷凍すると、まるでシューアイスみたい!」というものです。凍らせることでクリーム部分はアイスクリームのようになって、外側の生地がシューアイスのシュー生地のような食感になるということでしょうか?うん、これはおいしそうですね。

冷凍するとおいしいクリームパンは?

上で、どのクリームパンでも冷凍すればおいしいと述べましたが、特においしくなるのが「薄皮」のクリームパンなんですって。皮が薄いことで、凍らせるとよりシュー生地に近くなり、中身のクリームもおいしく味わえるんですね。

具体的にどうやって冷凍すればいいの?

さて冷凍の方法ですが、市販のクリームパンは、複数でひとつのパッケージに入っているものもありますが、その場合はそのまま冷凍すると、パン同士くっついてしまいますので、まずはバラバラにして、1個ずつラップできっちり包みましょう。空気が入るとパンが凍ったときに周囲に霜がついて、食べるときに霜がとけ、べちゃっとした食感になるので注意します。さらに乾かないように、ラップの上からビニール袋に入れて冷凍すればベストです。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう