食べ歩きに!大阪・天神橋筋商店街の「B級グルメ」ランキングベスト15

大阪は、言わずと知れたB級グルメの街!とっても安いのに、リピートしたくなるほどおいしい、コスパ抜群のお店ばかりがそろっています。今回は、なかでも有名な「天神橋筋商店街」のB級グルメをピックアップ。ランキング形式で紹介します。

大阪「天神橋筋商店街」でB級グルメ

大阪「天神橋筋商店街」でB級グルメ

Photo by Mix and Match / Shutterstock.com

大阪は、安くておいしいものであふれています。
なかでもB級グルメで有名なのが、「天神橋筋商店街」。この商店街は全長2.6キロもある、日本一長い商店街です。最寄駅である天満駅は、大阪駅からひと駅とアクセスもいいので、観光におすすめ。

今回は、そんな天神橋筋商店街のグルメをご紹介し、ちょっとディープな大阪の魅力をお伝えしたいと思います。

第15位:たこ焼ぺちゃ焼 あほや 天六店

大阪といえば、たこ焼きですよね!こちらの「あほや」では、そんな定番のたこ焼きだけでなく、「ぺちゃ焼き」というオリジナルメニューを楽しむこともできます。ノーマルなたこ焼きも、お店独自のぺちゃ焼きも、どちらも食べておきたいですね。

ぺちゃ焼き 280円

「あほや」オリジナルメニューの「ぺちゃ焼き」。こちらは、たこ焼きとチーズを卵で包んだひと品です。わたしたちが見慣れているたこ焼きとはすこしビジュアルが違うものの、ほかほかのたこ焼きとトロ〜ッとしたチーズを、卵がマイルドにまとめており、一度食べたら忘れられない味わいです。

たこ焼き(ソース) 7個 350円

もちろん、ノーマルのたこ焼きも「あほや」では人気です。生地はとってもやわらかく、口の中でほどけていくような食感。ひとつひとつがかなり大きいので、みんなでシェアして食べてもいいかもしれませんね。

店舗情報

たこ焼きぺちゃ焼き あほや 天六店
住所:大阪府大阪市北区天神橋7-2-7
TEL:06-6357-8668
営業時間:12:00~
定休日:不定休
公式サイト:http://www.ahoya.net/index.html
参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27050445/

第14位:大一そば 天満店

甘いお出汁の、大阪うどんが味わえるお店です。すこし入り口は小さめですが、中に入ると2階席もある広い店内が、あなたをお出迎え。立ち食いではないので、女性の方も入りやすいですよ。大阪ならではのうどんがいただきたいなら、迷わずここを選びましょう!

きつねうどん 280円

注文してからササッと提供されるのも、「大一そば」のいいところ。関西の出汁は色が薄いといいますが、このような見た目でもきちんと出汁の味がしっかりしていて、十分食べ応えがあります。やわらかめの麺と、大きくて甘いお揚げが、最高の組み合わせです。

カツ丼セット 570円

麺メニューはもちろんですが、こちらはご飯ものも人気です。なかでも「カツ丼セット」は、ガッツリと食べたいかたにおすすめ!ボリュームたっぷりのカツ丼と、ミニそばもセットで付いてくるので、麺とご飯、どちらも楽しめてお得感もあります。

店舗情報

大一そば 天満店
住所:大阪府大阪市北区天神橋4-11-6
TEL:06-6353-0587
営業時間:6:30〜22:45
定休日:無休
参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27013564/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

kie_0330

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう