ライター : kie_0330

大阪「天神橋筋商店街」でB級グルメ

Photo by Mix and Match / Shutterstock.com

大阪は、安くておいしいものであふれています。 なかでもB級グルメで有名なのが、「天神橋筋商店街」。この商店街は全長2.6キロもある、日本一長い商店街です。最寄駅である天満駅は、大阪駅からひと駅とアクセスもいいので、観光におすすめ。 今回は、そんな天神橋筋商店街のグルメをご紹介し、ちょっとディープな大阪の魅力をお伝えしたいと思います。

第15位:たこ焼ぺちゃ焼 あほや 天六店

大阪といえば、たこ焼きですよね!こちらの「あほや」では、そんな定番のたこ焼きだけでなく、「ぺちゃ焼き」というオリジナルメニューを楽しむこともできます。ノーマルなたこ焼きも、お店独自のぺちゃ焼きも、どちらも食べておきたいですね。

ぺちゃ焼き 280円

「あほや」オリジナルメニューの「ぺちゃ焼き」。こちらは、たこ焼きとチーズを卵で包んだひと品です。わたしたちが見慣れているたこ焼きとはすこしビジュアルが違うものの、ほかほかのたこ焼きとトロ〜ッとしたチーズを、卵がマイルドにまとめており、一度食べたら忘れられない味わいです。

たこ焼き(ソース) 7個 350円

もちろん、ノーマルのたこ焼きも「あほや」では人気です。生地はとってもやわらかく、口の中でほどけていくような食感。ひとつひとつがかなり大きいので、みんなでシェアして食べてもいいかもしれませんね。

店舗情報

たこ焼きぺちゃ焼き あほや 天六店 住所:大阪府大阪市北区天神橋7-2-7 TEL:06-6357-8668 営業時間:12:00~ 定休日:不定休 公式サイト:http://www.ahoya.net/index.html 参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27050445/

第14位:大一そば 天満店

甘いお出汁の、大阪うどんが味わえるお店です。すこし入り口は小さめですが、中に入ると2階席もある広い店内が、あなたをお出迎え。立ち食いではないので、女性の方も入りやすいですよ。大阪ならではのうどんがいただきたいなら、迷わずここを選びましょう!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ