混雑必至!日本橋「天ぷらめし金子半之助」は並んでも食べるべき天ぷら屋さん

三越前駅から徒歩3分ほどのところにある「天ぷらめし金子半之助」は、大人気の天ぷら屋さんです。本格的な天ぷらにもかかわらず、お手頃な値段でいただくことのできる料理は、待ち時間を考慮してもぜひ行きたいお店です!絶品メニューをご紹介します。

2017年4月21日 更新

天ぷらめしを食べよう!

天ぷらめしとは、ご飯やみそ汁、天ぷらなどがついたリーズナブルな定食のこと。この値段でいただいていいものかと悩むくらいの絶品で、行列ができるほど人気です。

金子半之助という方は実在した人物で、和食の料理を心から愛した方だったんだとか。現在、金子半之助の孫が、金子半之助が考案した秘伝の"江戸前天丼のたれ"を現代風にアレンジし、お店を出したのが今の「天ぷらめし 金子半之助」になったのです。

行列必須!「天ぷらめし 金子半之助」

雰囲気たっぷりの外観

半蔵門線・三越前駅A4出口から歩いて約2分のところにある「天ぷらめし 金子半之助」。つい足を止めてしまうほどの存在感で、高級感あふれるおしゃれな外観です。

まるで高級な料亭に来たかのよう

店内も外観と同様におしゃれな趣です。カウンターからは直接調理の様子を見ることができるので、食事を待っているあいだも楽しいですね。天ぷらを揚げているのにも関わらず、店内は脂っぽさが一切なく、清潔感が溢れています。

コスパ最強な天ぷらメニュー

天ぷらめし

「天ぷらめし」は、このお店に来たらまずはこれ!というほど定番かつ人気のメニュー。

天ぷらは揚げたてが2回に分けて提供され、熱々のうちに味わうことができるので、衣はサクサク!具材は、卵、海老、茄子など、さまざまな天ぷらがあり、飽きることなく楽しめます。ご飯が進む濃厚な天つゆがたまりません。

どれも素材の味がしっかり活かされている新鮮な天ぷらで、油ものなのに油ものということを一切感じさせず、あっさりしています。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう