三田「エスコヤマ」はスイーツの天国!人気のチョコやマカロン

兵庫県の三田にある有名店「エス ヨコヤマ」をご紹介します。ここでは、パティシエの小山進氏が手がけるスイーツが購入できるんです。さらに同じ敷地内には、人気のチョコレートショップなどが!スイーツ好きにはたまらないおすすめのスポットですよ。

兵庫県三田市の「パティシエ エスコヤマ」とは?

「 パティシエ エスコヤマ」とは兵庫県三田市にあるパティスリー。ここは、パティシエの小山進氏が手がける洋菓子やチョコレートのお店が集まった「お菓子の街」と呼ばれているテーマパークのような場所なんです。

お菓子教室を開催していたり、子ども向けの施設があったりとスイーツショプのほかにも、楽しめるスポットがたくさんあるんですよ!「 パティシエ エスコヤマ」のアクセスは、車が便利ですが週末になると駐車場がいっぱいになってしまうようなので、注意してください。

オーナーシェフの小山進氏

オーナーシャフの小山進氏は数々のコンクールでの入賞経験を持ち、スイーツのレシピ本も多く出版されている日本を代表するパティシエ。フランスの権威あるショコラ愛好会「C.C.C.(クラブ・デ・クロクール・ド・ショコラ)」のコンクールでは5年間連続で最高位を獲得した経歴の持ち主でもあります。

バームクーヘンや小山ロールはここ!「パティシエ エスコヤマ」

まずはメインの「パティスリー エスコヤマ」をご紹介します。エスコヤマといえば、バームクーヘンや小山ロールが有名ですよね。こちらの店舗では、そんな人気の商品や生菓子などのスイーツが販売されています。
ショーケースの中には、たくさんのデザイン生溢れるケーキが。見た目はもちろん、味も絶品。人気のチーズケーキやショートケーキなどに目移りしてしまいますね。エスコヤマは、焼き菓子だけでなく、生菓子もおすすめなんです。

絶対にはずせない。エスコヤマの大定番「小山ロール」

人気番組「TVチャンピオン」のグランドチャンピオン大会の決勝戦中に生まれた「小山ロール」。ふわふわな生地となめらかな生クリームの絶妙なバランスが人気のひと品です。

「シンプル イズ ベスト」を突き詰めて辿り着いた、どこか懐かしくも今までに味わったことのないプレミアムなロールケーキですよ。

人気のバームクーヘン「思い出の大きな木」

こちらのバウムクーヘンも「小山ロール」にひけをとらない人気商品。「播州(ばんしゅう)平飼い地鶏」の有精卵をふんだんに使用していて、しっとりとした上品な味わいだそうです。こちらも購入する際は、予約してから行くことをおすすめします。

小山ぷりん

まろやかな味わいと、さっぱりとした後味を楽しめる「小山ぷりん」。卵をあえて控えめにすることによって、牛乳の本来のおいしさを最大限にひきだした贅沢な味わいに。牛乳の豊かな風味を存分に堪能できます。

店舗情報

■店舗名:パティシエ エス コヤマ (PATISSIER eS KOYAMA)
■最寄駅:
JR新三田駅より、神姫バス44系統、143系統「ゆりのき台郵便局前」下車すぐ
神戸電鉄 ウッディタウン中央駅より徒歩15分
■電話番号:079-564-3192
■営業時間:10:00~18:00
■定休日:水曜日
■参考URL:https://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28001965/
■公式HP:http://www.es-koyama.com/eskoyama/index.html

エスコヤマのスイーツは通販でも購入できるの?

「小山ロール」などの生ケーキは、店舗のみの販売で配送は行っていません。しかし、店頭受け取り専門のウェブ予約は可能。1週間以上も先まで埋まってしまうこともあるので店舗に行く機会があるかたは予約をおすすめします。

また、バームクーヘンやプリンなどのスイーツはお取り寄せができるので、気になったかたはエスコヤマの公式サイトをチェックしてみてください。
▼通販サイトでも購入可能です!

ITEM

パティシエ エス コヤマ チョコレート

内容量:4種×各1個

¥2268 ※2018年12月6日時点
価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

チョコレート好きにはたまらない「Rozilla(ロジラ)」

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

kikuchi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう