三田「エスコヤマ」はスイーツの天国!人気のチョコやマカロン

兵庫県の三田にある有名店「エス ヨコヤマ」をご紹介します。ここでは、パティシエの小山進氏が手がけるスイーツが購入できるんです。さらに同じ敷地内には、人気のチョコレートショップなどが!スイーツ好きにはたまらないおすすめのスポットですよ。

2018年12月4日 更新

兵庫県三田市の「パティシエ エスコヤマ」とは?

「 パティシエ エスコヤマ」とは兵庫県三田市にあるパティスリー。ここは、パティシエの小山進氏が手がける洋菓子やチョコレートのお店が集まった「お菓子の街」と呼ばれているテーマパークのような場所なんです。

お菓子教室を開催していたり、子ども向けの施設があったりとスイーツショプのほかにも、楽しめるスポットがたくさんあるんですよ!「 パティシエ エスコヤマ」のアクセスは、車が便利ですが週末になると駐車場がいっぱいになってしまうようなので、注意してください。

オーナーシェフの小山進氏

オーナーシャフの小山進氏は数々のコンクールでの入賞経験を持ち、スイーツのレシピ本も多く出版されている日本を代表するパティシエ。フランスの権威あるショコラ愛好会「C.C.C.(クラブ・デ・クロクール・ド・ショコラ)」のコンクールでは5年間連続で最高位を獲得した経歴の持ち主でもあります。

バームクーヘンや小山ロールはここ!「パティシエ エスコヤマ」

まずはメインの「パティスリー エスコヤマ」をご紹介します。エスコヤマといえば、バームクーヘンや小山ロールが有名ですよね。こちらの店舗では、そんな人気の商品や生菓子などのスイーツが販売されています。
ショーケースの中には、たくさんのデザイン生溢れるケーキが。見た目はもちろん、味も絶品。人気のチーズケーキやショートケーキなどに目移りしてしまいますね。エスコヤマは、焼き菓子だけでなく、生菓子もおすすめなんです。

絶対にはずせない。エスコヤマの大定番「小山ロール」

1,404円

人気番組「TVチャンピオン」のグランドチャンピオン大会の決勝戦中に生まれた「小山ロール」。ふわふわな生地となめらかな生クリームの絶妙なバランスが人気のひと品です。

「シンプル イズ ベスト」を突き詰めて辿り着いた、どこか懐かしくも今までに味わったことのないプレミアムなロールケーキですよ。
1 / 6
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

kikuchi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう