人気の「全自動コーヒーメーカー」おすすめ6選。自宅で本格的な味を!

コーヒー豆を入れ、ボタンを押すだけで、豆を挽き、ドリップまでしてくれる「全自動コーヒーメーカー」を知っていますか?朝起きたとき、すぐ淹れたてのコーヒーが飲めれば、1日もいいスタートが切れそうですね。おすすめの機種を紹介します。

本格的なコーヒーを全自動で!

自宅でも、朝起きたとき・リフレッシュしたいときなど「おいしいコーヒーを飲みたい」と思う方は多いのでは?しかし、家で本格的なコーヒーを楽しもうと思うと、手間がかかるし、グッズも必要だし、ちょっとめんどくさいなぁ、と二の足を踏んではいませんか?そんなあなたにおすすめなのが「全自動コーヒーメーカー」。

このマシン1台あれば、豆を挽いてドリップ・保温までしてくれるというすぐれもの。ボタンを押すだけで、自宅でも、挽きたての香り豊かなコーヒーを味わえちゃうんです。

今回は、各社が自信をもってお届けする「全自動コーヒーメーカー」を紹介します。

1. デロンギ「全自動コーヒーマシン」

デロンギの全自動コーヒーマシンは、たったワンプッシュで本格エスプレッソを堪能できます。また、スチームノズルを使えば簡単に本格的なフォームミルクが作れるので、カプチーノまで作れるすぐれものです。コーヒーの抽出量、濃さの調整も、つまみを回せば楽々設定。2杯分のコーヒーを同時に抽出できる点も特徴です。

2. パナソニック「沸騰浄水コーヒーメーカー」

こちらは、ドーム型のふたを開けて豆を入れると、豆を挽いてくれ、ドリップ、保温、ミルの洗浄までしてくれる便利なメーカーです。水道水のカルキ分を9割カットしてくれるので雑味も少なくなりますよ。飲みごろ温度も自動調節し、コーヒーを淹れて30分後に、保温温度が下がるシステムになっています。10年ぐらい販売されており、安定した人気がある商品ともいえます。抽出中の状況も見られておもしろいようです。

3. シロカクロスライン「全自動コーヒーメーカー」

オールアバウトの主催する「2015年度家電アワード」のコーヒーメーカー部門を受賞した商品。スタイリッシュなデザインで、非常にコンパクトなので、インテリアの一部としてもおすすめしたいのがこのコーヒーメーカーです。お手入れもしやすく、豆でも粉でもコーヒーを淹れることが可能で、ドリップが終わって30分は自動で保温もしてくれます。

▼家電量販店のジョーシン・ウェブで、試用した動画はこちら

4. クイジナート「全自動コーヒーメーカー」

朝はあまり動きたくない……という方におすすめなのがこちらのメーカー。寝る前にタイマーで準備しておけば、コーヒーの良い香りで目覚めることができるんです。

紙のフィルター不要で抽出ができるので、エコで経済的。濃度はマイルド・ミディアム・ストロングの3段階で調整もできます。また、2~12杯まで一気に淹れることができるので、大勢でコーヒーを飲みたいときにも使えますよ。

5. タイガーコーヒーメーカー「カフェバリエ」

特集

SPECIAL CONTENTS