ヒルナンデスで紹介!ロフトの人気「キッチングッズ」7選

今回は人気バラエティ番組の「ヒルナンデス」で紹介されたロフトの人気キッチングッズをまとめて紹介します。これさえあればいつものお料理ももっと楽しく簡単にできそうです。みなさんもぜひ、チェックしてみてください。

1. スケーター「豆腐カッター」

やわらかい豆腐を簡単にダイス状に切れる「豆腐カッター」。みそ汁の豆腐を切るのはなかなか難しいものです。手のひらの上で豆腐をさいの目に切るのは慣れていないと難しいですが、これがあれば安全に豆腐をカットすることができます。操作はとても簡単で、容器の上からお豆腐を入れてスライドさせるだけでOK。簡単にスピーディーにさいの目豆腐が作れるので、忙しいときにもおすすめです。

2. 富士商「薬味トリーナー」

「薬味トリーナー」は、おろし器の薬味や大根おろしが全部キレイに取りきれる薬味取り。すり鉢を使うとろろ芋やゴマなど、おろし器の目に詰まりやすい物をキレイに取れるので、後始末も楽になります。大きさもミニタイプなので邪魔になりません。薬味を最後まできれいに取ることができるので、経済的ですよ。

3. レッドワークス「エッグモールド」

レッドワークスの「エッグモールド」は、専用の型にタマゴを流し込むだけでかわいい目玉焼きを作ることができます。作り方はとても簡単で、フライパンの上に耐熱のシリコンモールドをおいて、タマゴを割って入れるだけ。耐熱シリコンなので、そのままフライパンで焼くことができます。朝食やお弁当にもおすすめです。

4. トルーデュー「計量スプーンセット」

トルーデューの「計量スプーンセット」は細かい計量ができる便利なキッチンアイテムです。カラフルなメジャースプーンの5本セットで、1.25ml,2.5ml,5ml,7.5ml,15mlの細かい計量が可能です。パッチンとホルダーで留めておけば、バラバラにならずに保存できるので収納もバッチリです。

5. OXO「アングルドメジャーカップ」

OXOの「アングルドメジャーカップ」なら、何か計量するときに横から目盛りを覗き込んだり、カップを持ち上げたりしなくても大丈夫!傾斜のついた内側の目盛りを上からのぞきこむだけで計量ができるのです。

6. オークス「計量みそマドラー」

オークスの「計量みそマドラー」があれば、簡単に味噌の計量ができます。使い方は味噌に差して、くるっと回して抜き取るだけでOK。そのまま味噌溶きとして使うことができるので、洗い物も増やさずに簡単にできます。収納しやすいコンパクトサイズなので、ひとつは持っておきたいアイテムです!

特集

SPECIAL CONTENTS