銀座「タリーズコーヒー歌舞伎座店」で歌舞伎の世界を満喫

銀座の名所・歌舞伎座の中にあるタリーズコーヒーは、ここでしか味わえない限定のドリンクやグッズがあります。全国にあるタリーズで500店舗目の記念となる歌舞伎座のお店は、他の店舗とはちょっと違うおもてなしを楽しむことができます。

粋なおもてなしが楽しめる特別なタリーズ

東銀座の歌舞伎座タワー地下2階「木挽町広場」内にある「タリーズコーヒー歌舞伎座店」は、タリーズコーヒーが全国500店舗目を記念してつくられた店舗です。
この歌舞伎座内にあるタリーズは、他の店舗と違うところがところどころにあり、粋なおもてなしを楽しむことができるのですよ。

まず、お店の外観が和風で「歌舞伎」の雰囲気そのもの。周りの雰囲気にすっかり溶け込んでいる和風の外観に驚かされます。

定式幕柄の歌舞伎クッションがお出迎え

お店の外には、気軽に座ってドリンクが飲める椅子が番傘とともに設置されていて、その椅子のクッションが、歌舞伎の象徴的な定式幕の柄になっています。
一気にテンションが上がるこのクッションに座ってドリンクを飲んだら、いつもと違った気分になれるはず。

椅子のあるスペースは、歌舞伎座タワーの館内にありますので、季節問わずゆっくりドリンクをお楽しみいただけます。

歌舞伎座限定ソイカプチーノが粋すぎる

歌舞伎座店には、店舗限定ドリンクがあります。歌舞伎座店限定デザインのソイカプチーノは、「隈取デザイン」と「鳳凰デザイン」の2種類あり、どちらも、歌舞伎にちなんだデザインですので、歌舞伎座に行ったときはぜひ飲んでみてくださいね。

隈取デザインカプチーノ

2種類あるうち、店員さんがおススメする隈取デザインのカプチーノを飲んでみました。
一度見たら忘れられないインパクトのあるデザインですね!

このにらみをきかせた隈取や鳳凰は、シナモンパウダーで描かれています。飲む時シナモンがふわっと香るカプチーノは、ミルクの変わりに豆乳でつくられています。

豆乳はエスプレッソやコーヒーに合うようにつくられているので、よりまろやかに感じられおいしくいただくことができるのです。

粋なポイントが店内の随所に

ドリンク受取カウンターに歌舞伎座瓦の展示

ドリンク受取カウンターには、なんとずっしりとした迫力のある瓦が埋め込まれていて、その存在感に驚く方も多いはず!
これは歌舞伎座の大屋根で実際に使用されていた鳳凰の座紋入り瓦なのです。

ドリンクが出来上がるまでじっくり眺めることができるので、待っている時間も楽しくなりますね。なかなか見ることができない瓦もここ「歌舞伎座店」ならではのおもてなしです。

返却台にも歌舞伎役者がご案内

ドリンクを飲み終えてカップを片付けるため返却台に行くと、ここでも歌舞伎の演出が待っていました。こんな丁寧にご案内されたら嬉しいですね。

店舗限定グッズは粋なデザインのてぬぐい

店舗限定グッズも販売しています。手ぬぐい専門店“かまわぬ”とタリーズのコラボの「てぬぐい」です。てぬぐいは他の店舗でも販売はしていますが、歌舞伎座店限定は「鳥獣人物戯画」デザインのてぬぐいです。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

つくし家

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう