ローディング中

Loading...

パスタをがっつり食べたい!そんな人におすすめの「ロメスパ」。イタリア風のスパゲッティとは違う、日本らしいスパゲッティを文字通り“がっつり”食べられるロメスパ。ロメスパって何?から、おすすめロメスパ7店をご紹介します。

ロメスパとは?

【ロメスパ】って何か知っていますか?
ロメスパの言葉を分解すると「ロメ」=「路麺」、「スパ」=「スパゲッティ」のことで、立ち食い蕎麦のような手軽さで食べるスパゲッティのこと。他にも特徴があり、まとめると次のようになります。
◇ あらかじめ茹でられた麺を炒め手作る
◇ 麺は極太麺
◇ 量は、基本大盛り(そしてさらに大盛り可能)

そして「ロメスパ」という言葉はジャポネの権威とも言われるおうさる氏が「ジャポネを一度食べたら忘れられないロメスパ」と称したのが始まりだとか。う〜ん、何だか食べてみたくなりますね。

1.【ミスターハングリー】虎ノ門

イートイン 500円 / テイクアウト 400円
麺:普通盛300g、大盛り400g(100円増し)、特盛500g(200円増し)
メニューは全部で8種類あり、どれも懐かしさを覚えるような美味しさ。

ナポリタンは口に入れると、ケチャップとバターの香りが口一杯に広がってたまらない!焼いて香ばしさが出た麺も最高です。食べ進めていったら、今度は粉チーズをたっぷりかけてコクも加わった美味しさにしてみるのもGood。お腹も心も満たされます♪
店名:焼きスパゲッチ ミスターハングリー
住所: 東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング 1F
TEL:03-3595-0171
営業時間:[月~金]テイクアウト11:00~21:00 イートイン11:00~21:00(LO20:30)
     [土]テイクアウト11:00~21:00 イートイン11:00~21:00(LO20:30)
定休日:日・祝
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13074413/(食べログ)

2.【カルボ】浅草

並盛り200g(600円)、大盛り400g(700円)、超大盛り600g(800円)
梅風味は並盛り700円です。
人気のカルボの他にも、ナポリ、醤油味のミカド、ミートソースのミートがあります。

トッピングも充実しているのでいろいろ楽しめそうですね。
お店自慢の「カルボ」は玉ねぎ、ベーコン、マッシュルームが入っており、カルボナーラから由来している通り、見た目はカルボナーラに似ています。太麺がモチモチっとした食感で食べ応えがあってとても美味しい♪
麺がしっかり炒められていて、香ばしい箇所があるのもファンにはたまりません。10分もしないうちに出来上がる早さもうれしいですよね。
店名:カルボ
住所:東京都台東区浅草3-42-6 大島ビル 1F
TEL:03-5603-0203
営業時間:月~金 11:30~14:30  17:00~22:30 土・日・祝 11:30~22:30
定休日:火曜日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13118232/(食べログ)

3.【バルボア】御茶ノ水

350g(550円)、500g(750円)、700g(950円)、1000g(1,150円)
基本のパスタメニューは、ミートカレー、ナポリタン、青しそトマトなどの6種類。

定番は「ナポリタン大盛り」。いい感じで焼き目がついて食欲をそそります。粉チーズをたくさんかけてざっと混ぜれば、濃い目の味付けがまろやかになってとても美味しい。期間限定の「焼きカルボナーラ」は粗めの胡椒がピリッとしていて、チーズの香りが濃厚です。さらに粉チーズがかけ放題だから、お好みの味にできますね。

お店はビルの半地下のようの場所で、店内はあまり広くないので、すぐにいっぱいになってしまいます。混雑する前にいくのがオススメです
店名:ロメスパバルボア 神田小川町店
住所:東京都千代田区神田小川町2-6 小池ビル B1F
TEL:03-3518-6166
営業時間:11:00~22:00(L.O.)
定休日:土曜日、日曜日、祝日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13178511/(食べログ)

4.【マルス】南林間

レギュラー400g(620〜720円)、大盛り600g(+100円)、日替わり300g(450円〜)
食券に「大盛り」券があるので、大盛りの大盛りにするこもできます。限界にチャレンジしたい人はお試し下さい。

小田急江ノ島林間駅から、徒歩で3分ほどの場所にあります。カウンターだけの店内は7席ほどでこじんまりとしています。

店の人気No.1はナポリタン、No.2はチャースパ、No.3はしょうゆにんにく。メニューが多く、ナポリタンだけでも激辛ナポリタンや中華ナポリタンなど4種類あって、いろいろな味を楽しめます。2ミリ超えの太麺がしっかり炒められてボリュームを感じさせて美味しいと評判です。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

秋の食卓に新星!熟し方で変わる「柿のサラダ」レシピ10選

サラダ フルーツ レシピ まとめ

秋といえば柿!こっくりとした甘みが特徴です。そのまま切って食べてもおいしいですが、実は料理にもとても重宝する果物なのです。まずは手始めにサラダから。この秋はおやつやデザートだけではなく、ぜひ酒の肴や副菜にも活…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

なめらかソースのコツ3つ!簡単クリームパスタレシピ16選

レシピ パスタ

定番のカルボナーラを始め人気のクリームパスタ。牛乳や生クリームを使うレシピはちょっと難しい印象をもっている人もいるのでは?固まりやすいクリームパスタを上手に作るコツや、ほうれん草やツナを使った人気レシピもたく…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アレンジ簡単!栄養たっぷり「粉豆腐」の人気レシピ6選

豆腐 レシピ まとめ

高野豆腐を粉状にした粉豆腐。今回は女性に嬉しい栄養素が入った粉豆腐を使って簡単に作れる人気レシピを6選に絞ってご紹介します。様々なジャンルの料理に使いやすいので、アレンジ自在♩ぜひ万能食材・粉豆腐をご家庭に取…

甘みがあって柔らかい♡新たまねぎを使った春レシピ☆10選

レシピ まとめ

普通のたまねぎよりも甘みがあって柔らかい新たまねぎを使ったレシピを紹介します。新たまねぎは生で食べても加熱しても美味しいので、ぜひこちらのレシピをお試しくださいませ♡

お弁当やおつまみに!かまぼこを使った簡単人気レシピ8選

かまぼこ レシピ まとめ

今回は、節約中にぴったりのかまぼこを使った人気レシピ8選を紹介します。練り物のかまぼこは、そのまま食べたり、火を通したりできるのでアレンジがしやすいですよね。簡単にできるので、お弁当やおつまみを作るときに、参…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

安くて便利が当たり前!最新おすすめホットプレート商品まとめ

まとめ

最近のホットプレートは、焼肉やお好み焼きをするだけでなく、お鍋ができる商品もあるって知ってましたか?今回は、注目したいおすすめホットプレートから安くて便利な商品まで、様々なアイテムやその活用レシピなどをまとめ…

手帳やタンブラーにペタッ♩スタバ「ディカフェシール」はファン必携の裏アイテム!

コーヒー

スタバで、「ディカフェ」と呼ばれるカフェインレスドリンクを注文できるってご存知でしたか?実は、ディカフェドリンクをオーダーするともらえるステッカーが、可愛いと話題になっているんです。シールとして、あなたの持ち…

旨味を味わう!ぶりの冷凍保存のコツとおいしいレシピ10選

レシピ まとめ

ぶり大根や照り焼きなど、脂がのったぶりは本当においしいですよね。ですが、買ってみたものの冷凍保存する方法が分からないという方も多いのではないでしょうか。今回は、ぶりを冷凍保存する際のコツやおすすめレシピをご紹…

ページTOPに戻る