ライター : 久保 晴

JSA認定ソムリエ

「”美味しい”は正義」OLグルメライターです。イタリアンレストランでソムリエとして従事し、年間1000本以上のワインを試飲、25歳のときに造り手の想いを学ぶべくニュージーランドに渡り…もっとみる

お肉、吟じますでも紹介された焼肉屋さん!

鷲見玲奈アナ
テレビ東京の鷲見玲奈アナが、お店のオススメメニューを食べて、感想を吟詩で表現する深夜グルメ番組。様々なお店を巡った中でも一番話題になったハラミ堂をご紹介します。

ハラミ一筋【ハラミ堂】

ハラミと言えば内臓肉なのに臭みもなく 赤身のような美味しさと ローカロリーでヘルシーなのが特徴のお肉ですね。 私も焼肉で一番好きな部位です。 ここ、ハラミ堂さんではA5ランクのお肉はもちろん 極上のハラミに合うたれにまで力を入れているそうです。 これは高まりますね!!
しょう油ベースに国産野菜・にんにくなどに3日間漬込み寝かせた自家製の秘伝ダレでお召し上がりいただくのもオススメです!!

出典: r.gnavi.co.jp

場所はこちら! 五反田駅を西口からでて歩くこと3分!
店内の雰囲気 ちょっとオシャレな居酒屋のような雰囲気のお店です。

お酒に合う美味しいおつまみたち!

うめぼしキムチという単語が気になり頼んでしまいました。 ちょっと甘めの梅干がピリ辛風になっていてお酒との相性が良いですね!
た、タン刺し! 生姜しょうゆにつけて食べます。 脂がのっていて柔らかいのですがタン特有のこりこり感もあって美味しいです。 このご時勢でタン刺しが食べられるお店というのはなかなか貴重ですね!
こちらはシルクレバー 軽く網で焼いてからニンニクごま油につけます。 炭火の香りが良く レバー特有のパサパサ感もなく しっとりとしていて美味しいです。

メインの極上お肉の数々!

和牛特選ハラミ やっときました!お待ちかねの特選ハラミ! 脂が乗っていて口に入れると旨みが広がって 思わず笑っちゃいます。 それくらい美味しかったです!
和牛一頭盛!牛の器に盛られていてちょっとシャレていますね! お肉の部位に合わせて盛られているみたいで知識が無くても ちょっとした勉強になって面白いですね。
メガ盛りライス!! 一緒に行った4人で分けましたけどそれでも多かったです!

網いっぱいに乗っけられた巨大はらみ!

名前がユニークな「ハラミの一本どお!?焼。」 看板メニューのドデカイはらみです。300gもあります。笑 こちらはスタッフさんが丁寧に焼き加減をみて焼いてくれます。 とにかくインパクトが凄くて見ていて楽しいお肉です。

サプライズには肉パフェを♡

最後にお肉のパフェがやってきました! お肉のお花が可愛らしいですね! 誕生日の女の子がいたのでサプライズでお願いしちゃいました! 下の方にはたっぷり特製のタレが染みこんだホルモンやミノが入っています! 肉食女子には嬉しいお祝いですね。笑
最後に〆で杏仁豆腐がサービスで! これは嬉しいですね。 たくさんお肉をいただいたのにすんなりお腹に入っていきます。笑 レモンで少し酸味を出していて香りも良く お腹に優しいデザートでした。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ