ライター : poco

世界最高峰の高級チョコレートを日本でも

イタリアNo.1のチョコレートブランド「DOMORI(ドモーリ)」の新ブランド「CHACAO by DOMORI(チャカオ バイ ドモーリ)」が、日本初上陸!3月8日(火)から発売されました。 世界最高峰のチョコレートは、それぞれカカオの配合が異なるミルクチョコやダークチョコをはじめ、塩や唐辛子などが入ったものなど、全6種類のラインナップで登場。
今回初上陸の「CHACAO by DOMORI(チャカオ バイ ドモーリ)」は、チョコレート界の巨匠であるゲオルグ・ベルナルディーニ氏がイタリアで唯一、世界TOP25のチョコレートブランドに選んだ、イタリアが世界に誇るチョコレートブランド「DOMORI(ドモーリ)」の提供する、日本初上陸となる新ブランドです。

カカオの栽培からチョコレートの製造まで、徹底したこだわり

「DOMORI(ドモーリ)」は、世界で初めてカカオ100%のチョコを作ったメーカーとしても知られ、カカオの中でも10%しかないファインカカオのみを使用。
カカオの栽培から発酵、チョコレートの製造までを全て行うというこだわりを持ったブランドです。

商品のラインナップをご紹介

カカオ100%
「カカオ100%」は、世界で初めて100%カカオのチョコレートを実現したメーカーのこだわりによって、これまでにない風味を体感できるチョコレートです。
ダークチョコレート(カカオ72%)
「ダークチョコレート(カカオ72%)」は、厳選されたファインカカオのビターな風味と奥深い香りを楽しめる、チョコレートをこよなく愛する人にぴったりのひと品です。
ミルクチョコレート(カカオ38%)
「ミルクチョコレート(カカオ38%)」は、新鮮かつ繊細なカカオの香りとミルクの甘味が絡み合う、絶妙なバランスミルクチョコレート。滑らかな口どけを楽しんで。
ペペロンチーノ(カカオ60%)
「ペペロンチーノ(カカオ60%)」は、口に入れるとフルーティな香りが広がり、ピリッ感じる辛みがクセになる、唐辛子の辛みのきいたダークチョコレート。
塩チョコレート(カカオ45%)
「塩チョコレート(カカオ45%)」は、甘みと香りが特徴のゲランドの塩が、新鮮なバナナと柑橘の香り立つミルクチョコレートをより一層引き立ててくれます。
ホワイトチョコレート
「ホワイトチョコレート」は、マダガスカル産のバニラを使用。ミルクをふんだんに取り入れた甘みとコクの中に、自然と香りが広がるチョコレートです。
販売価格は1個600円(税抜) 。お近くの百貨店、リカーショップなどで購入ができます。
高級チョコレートをこんなにもリーズナブルに購入できるなんて幸せすぎますね!日本初上陸のこの機会に、世界最高峰の味わいをぜひ堪能してみてはいかが?
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ