ローディング中

Loading...

調味料を入れるのにも大活躍する「キャニスター」のご紹介。キャニスターとは紅茶やコーヒーなどを入れておくフタ付き容器で、セリアには大きさも形もいろんなものが揃っています。この機会に使い方も自由自在なキャニスターのアレンジを楽しんでみては?

セリアのキャニスターで楽しくDIY♩

最近は自分でインテリアをアレンジするDIYやなども流行っていて、安くてもアイデアでおしゃれに仕上げる人も多くなってきています。そんな中でも100円ショップのアイテムは人気で、そのまま使ってもかわいいものが多く、シンプルなのでアレンジしやすいものがそろっています。調味料を入れるのにも大活躍するセリアの「キャニスター」のご紹介をしていきましょう。

キャニスターとは?

キャニスターとは紅茶やコーヒーなどを入れておくフタ付き容器で、セリアには大きさも素材も様々で、かわいいものがたくさんあります。そんなキャニスターをアレンジして、おしゃれなインテリアとして仕上げる人が続出しているんだとか。

リメイクも自由自在!

インテリアとしても

キャニスターとして使わなくても、いろいろな使い方があります。例えば、蓋を取ってインテリアとして壁にティスプレイすれば、それだけでとってもおしゃれな雰囲気になります。植物やカラフルな雑貨とミックスして飾ることがポイントです。

お菓子のビンにしても

こんな感じで小さいキャニスターにはちょっとしたお菓子などを収納しておくのが便利です。透明の容器に、カラフルな飴やクッキーなどを入れてもかわいく仕上がります。これをテーブルの上に置いておくだけでも全体に彩りを加えてくれるので、ぜひ試してみてくださいね。

キャンディーポットにしても

ヴィンテージ風のステッカーを貼って、カラフルな植木鉢や陶器の鉢と組み合わせれば、簡単にキャンディポット風にすることだってできます。たちまちお部屋の雰囲気がアメリカンになりますね!

もちろんキッチン用品としても

透明で見た目もかわいいガラスのキャニスターやアルミ蓋つきキャニスター、ナチュラルなデザインの陶器キャニスター、シンプルな無地のプラスチック製のキャニスターなど、材質もさまざまです。キッチンの調味料入れなどはもちろんですが、ぜひ幅広く活用してくださいね。

おわりに

キャニスターはサイズや種類も豊富そろっていますので、使い勝手が抜群です。並べるだけでおしゃれなキャニスターを使いこなしてインテリア上級者になりましょう!
皆さんもぜひセリアのキャニスターでおしゃれライフを楽しんでみてはいかが?
▼インスタグラムの投稿も参考に、リメイクを楽しんでみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

全部100円!? どんどん増えてきている100均ベーカリーが大人気♡

東京にもどんどん増えてきている「100均ベーカリー」。なんとほとんどのパンが100円で買えちゃうお店なんです!クオリティーも100円とは思えないほど。そんな手軽に買えて、おやつにもお土産にもピッタリな100均…

種類も豊富!ダイソーの100円ワインがおいしいと話題

日本国外にも進出しているお馴染の100円ショップの「ザ・ダイソー」。なんとそのダイソーがワインまで販売していると話題になっています。100円ワインの気になるクオリティや取扱店舗について、Twitterで賑わう…

おしゃれで可愛い100均「セリア」で作れるキッチングッズまとめ♡

100円ショップの「seria(セリア)」をご存知ですか?このお店はとってもおしゃれでかわいいものが揃ってるんです!そんな商品にさらに一手間加えてもっとおしゃれにしてみませんか?今回はDIYしたキッチンやテー…

100円で揃えられる「ナチュラルキッチン」のキッチン用品に夢中♪

様々な種類の食器を100円(税抜き)から揃えられる「ナチュラルキッチン」というブランドをご存知ですか?可愛く使いやすいのにこんなにお安い!ということで現在ナチュラルキッチンに夢中になる方が続出!今回はその魅力…

ドライフルーツが100円!そのコスパの良さと豊富な種類に注目♪

ドライフルーツが100円で買える時代になりました。様々な種類のドライフルーツだけではなく、ダイソーには「フリーズドライ」されたフルーツが販売されています。その豊富な種類とリーズナブルな価格にハマる人が続出中だ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

胸きゅん必至!「おいなりパンダ」の作り方&いなりアレンジまとめ

みんな大好きいなり寿司をアレンジした、「おいなりパンダ」という料理を知っていますか?まるでパンダがいなりの帽子をかぶっているように見えてかわいいと、かなり話題を呼んでいるんですよ。今回は、作り方やそのほかのい…

海外で人気!ピリ辛万能調味料「シラチャーソース」の味やレシピを紹介

アメリカで人気急上昇の調味料「シラチャーソース」をご存知ですか?。もとは、タイの小さな食堂から生まれた調味料ですが、現在では、世界中で使われるソースで、日本ではカルディで購入できます。今回シラチャーソースの味…

連載記事

筋力アップと低脂肪&高たんぱく食で、キュッと締まったお尻メイキング

日頃の油断がたるみとして表れやすいお尻は、女性らしさのアイコンともなる重要なパーツです。そこで今回は、キュッと締まった美しいヒップのつくり方をテーマに、簡単にできるエクササイズと、ヒップアップに役立つレシピも…

ページTOPに戻る