ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

セリアのキャニスターで楽しくDIY♩

最近は自分でインテリアをアレンジするDIYやなども流行っていて、安くてもアイデアでおしゃれに仕上げる人も多くなってきています。そんな中でも100円ショップのアイテムは人気で、そのまま使ってもかわいいものが多く、シンプルなのでアレンジしやすいものがそろっています。調味料を入れるのにも大活躍するセリアの「キャニスター」のご紹介をしていきましょう。

キャニスターとは?

キャニスターとは紅茶やコーヒーなどを入れておくフタ付き容器で、セリアには大きさも素材も様々で、かわいいものがたくさんあります。そんなキャニスターをアレンジして、おしゃれなインテリアとして仕上げる人が続出しているんだとか。

リメイクも自由自在!

インテリアとしても

キャニスターとして使わなくても、いろいろな使い方があります。例えば、蓋を取ってインテリアとして壁にティスプレイすれば、それだけでとってもおしゃれな雰囲気になります。植物やカラフルな雑貨とミックスして飾ることがポイントです。

お菓子のビンにしても

こんな感じで小さいキャニスターにはちょっとしたお菓子などを収納しておくのが便利です。透明の容器に、カラフルな飴やクッキーなどを入れてもかわいく仕上がります。これをテーブルの上に置いておくだけでも全体に彩りを加えてくれるので、ぜひ試してみてくださいね。

キャンディーポットにしても

ヴィンテージ風のステッカーを貼って、カラフルな植木鉢や陶器の鉢と組み合わせれば、簡単にキャンディポット風にすることだってできます。たちまちお部屋の雰囲気がアメリカンになりますね!

もちろんキッチン用品としても

透明で見た目もかわいいガラスのキャニスターやアルミ蓋つきキャニスター、ナチュラルなデザインの陶器キャニスター、シンプルな無地のプラスチック製のキャニスターなど、材質もさまざまです。キッチンの調味料入れなどはもちろんですが、ぜひ幅広く活用してくださいね。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS