ローディング中

Loading...

おなじみの100円ショップ「セリア」に売っている「ランチマット」。本来の使い方であるランチョンマットとして優秀なのはもちろん、アレンジの幅が広く話題になっています。TwitterやInstagramで見つけたたくさんのアイディアをご紹介!

セリアの「ランチマット」をアレンジ!

人気の100円ショップ「セリア」に売っている「ランチマット」。料理の下に敷いてランチョンマットにするのが本来の使い方ですが、他にもアレンジの幅が広く話題になっているんです。

おしゃれな2種類のデザイン

セリアの「ランチマット」は2種類のデザインがあります。ブラックボードにチョークでカフェ風の文字やイラストを描いたような可愛らしい「手書き風」がこちら。
かっちりとしたフォントのロゴが並ぶ、クールな印象の「マニッシュロゴ」がこちら。思わずどちらも買いたくなってしまうほど魅力的!

カフェ風インテリアのアクセントに!

額に入れて壁かざりに

セリアのランチマットは、通常通りランチョンマットとして使うだけではなく、インテリアとしてアレンジする方も多いんです。フレームに入れて飾ったり、壁に立てかけたりするのが人気で、一気におしゃれなカフェの雰囲気をつくれるんですよ!額に入れて壁にたてかけると、ランチマットとは思えない存在感があります。

プラスチック素材をいかしてアレンジ!

プラスチック素材を使った商品なので、カッティングボードとしても使えちゃいます。ちょっとした切り物ならササっとこの上でできちゃいますね。プラスチック素材はカットしたり、穴を開けたりと加工も手軽にできるので、カラーボックスのリメイクにも使えるようです。

コンロまわりの壁をおしゃれにカバー

コンロまわりの壁には、アルミ製の油はねガードを置くのが一般的ですが、「ランチマット」を貼ればこんなにおしゃれに!料理をするのが楽しみになりますね。

シリーズの他のアイテムと組み合わせて

セリアの同じシリーズの、ガーランドなどのアイテムと組み合わせれば、統一感が出ますね!モノクロなので、スタイリッシュな印象にそろえられます。

100円とは思えないクオリティー!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

メロンパン

セブン-イレブンのメロンパンでアイスをサンドした「メロンパンアイス」がネットで話題です。こんがりリベイクしたメロンパンのバターの風味ととろけるアイスクリーム、想像しただけでよだれが……!実食レビューでご紹介し…

ハロウィン

「ビニール手袋」を使って、今年のハロウィンを盛り上げませんか?これさえあれば不気味で怖〜いハロウィンを演出できますよ♩簡単に作れるラッピングやパーティーのテーブルを彩るデザートで、とことんハロウィンを楽しみま…

和菓子 おしゃれ

「羊羹」といえば栗ようかんや小倉ようかんが定番ですが、切るたびに絵柄が変わる「羊羹ファンタジア」をご存知ですか?老舗和菓子屋の「本家長門屋」が作り出す、繊細で新しいスタイルの羊羹はSNSや口コミで大反響!さて…

台湾 メイソンジャー

世界中で店舗を経営するスタバでは、その国でしか買えないご当地グッズも販売しています。中でも台湾限定で販売されるグッズは日本でも好評ですよね。今回は2017年に台湾で販売されスタバファンを虜にしているベアリスタ…

さつまいもそっくりな色合いで話題の、セブンの新商品「宮崎紅のさつまいもこ」。そのまま食べてももちろんおいしいんですが、冷凍したり、トーストしたりと、楽しみ方の幅が広いんですよ!実際にアレンジレシピに挑戦したの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー おしゃれ まとめ

お部屋が殺風景な方に、お家で出来る簡単オシャレなコーヒーフィルターを使ったDIYアイディアを「6」個ご紹介します!コーヒーを出すときにしか使わないフィルターが、その独特の風合いでオシャレなインテリアに大変身し…

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おしゃれ まとめ

皆さんはまな板にこだわっていますか?料理の度に使うまな板だからこそ、こだわると生活がちょっとハッピーになるのかもしれませんね♪今回は毎日使いたくなるようなおしゃれな「まな板」をまとめました。皆さんもお気に入り…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る