あなたは持ってる?セリアの「男前食器」が人気すぎて売り切れ続出らしい

100円ショップ『セリア』で発売された「男前食器」という商品が、大人気となり売り切れてしまった店舗が続出しているようです。手書き風デザインの食器はどれもモノトーンなので、どんなシーンでも活用できてとっても便利!あなたも早くチェックしてみて。

セリアの「男前食器」が大人気

最近、100円ショップ『Seria(セリア)』で販売されている商品が大人気となっているようです。その名も「男前食器」。どうやら、人気すぎて売り切れてしまった店舗が続出しているのだとか!
使い勝手のいい、おしゃれなものがそろっているみたいですよ。

便利でおしゃれな『セリア』

全国展開している大手100円ショップ『Seria(セリア)』は、ナチュラルでシンプルな雑貨がそろうお店です。“100円ショップらしくない100円ショップ”をコンセプトとしており、内装は落ち着いた雰囲気で清潔感のある印象。

ゆったりとした空気の流れる店内には、こだわり抜かれた実用性の高い商品が並んでいます。どれも100円とは思えないようなクオリティで、多くの方から愛され続けている100円ショップです。

話題の「男前食器」とは?

そんな『セリア』から、今回発売された「男前食器」。じつはこの名前、とある雑誌にて“食器も男前になってきました!”と紹介されたことがきっかけで、そう呼ばれるようになったのだとか。なので、正式な名称ではないんですね。
そんな「男前食器」ですが、その魅力とはいったいなんなのでしょうか?詳しく、ご紹介していきたいと思います。

おしゃれな“手書き風デザイン”

「男前食器」の魅力、それはなんといっても手書き風のデザイン!白いお皿やマグカップ、透明なグラスといったシンプルな食器ですが、手書き風の文字やイラストが入ることによってグッとおしゃれに大変身します。

モノトーンで使いやすい

すべての食器が白と黒のモノトーンでまとめられているため、シーンを選ばずに使うことができるのも嬉しいポイント。カラフルであったりかわいらしいデザインだと、男性などは正直使いにくいですよね。

「モノトーンでシックな雰囲気なのに、かわいくておしゃれ!」というのが、最大の魅力となっているようです。

種類豊富なラインナップ

また、種類豊富にとりそろえられているのも嬉しい!いろんなタイプのお皿やマグカップ、グラスなど、生活するうえで困らないほどのラインナップです。
なかには、あれもこれもとまとめ買いしている方もいらっしゃるのだとか。たしかに、これほどおしゃれだったらそろえておきたいですよね。

Twitterでも話題沸騰中!

Twitterを見てみると、
「セリアの新商品、男前食器はあるだけ買ってきた。再入荷したら追加購入しよう」
「セリア新商品の男前食器。人気すぎるでしょ〜。棚ガラガラ。人気のマグカップは見当たらず。悲しい」
「セリアで男前食器探したけど売り切れ!小皿とショットグラス的な小さいグラスしかなかったよ…」
など、かなり気になっている方が多いようでした。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう