ライター : BBC

セリアの「男前食器」が大人気

最近、100円ショップ『Seria(セリア)』で販売されている商品が大人気となっているようです。その名も「男前食器」。どうやら、人気すぎて売り切れてしまった店舗が続出しているのだとか! 使い勝手のいい、おしゃれなものがそろっているみたいですよ。

便利でおしゃれな『セリア』

全国展開している大手100円ショップ『Seria(セリア)』は、ナチュラルでシンプルな雑貨がそろうお店です。“100円ショップらしくない100円ショップ”をコンセプトとしており、内装は落ち着いた雰囲気で清潔感のある印象。 ゆったりとした空気の流れる店内には、こだわり抜かれた実用性の高い商品が並んでいます。どれも100円とは思えないようなクオリティで、多くの方から愛され続けている100円ショップです。

話題の「男前食器」とは?

そんな『セリア』から、今回発売された「男前食器」。じつはこの名前、とある雑誌にて“食器も男前になってきました!”と紹介されたことがきっかけで、そう呼ばれるようになったのだとか。なので、正式な名称ではないんですね。
そんな「男前食器」ですが、その魅力とはいったいなんなのでしょうか?詳しく、ご紹介していきたいと思います。

おしゃれな“手書き風デザイン”

「男前食器」の魅力、それはなんといっても手書き風のデザイン!白いお皿やマグカップ、透明なグラスといったシンプルな食器ですが、手書き風の文字やイラストが入ることによってグッとおしゃれに大変身します。

モノトーンで使いやすい

すべての食器が白と黒のモノトーンでまとめられているため、シーンを選ばずに使うことができるのも嬉しいポイント。カラフルであったりかわいらしいデザインだと、男性などは正直使いにくいですよね。 「モノトーンでシックな雰囲気なのに、かわいくておしゃれ!」というのが、最大の魅力となっているようです。

種類豊富なラインナップ

また、種類豊富にとりそろえられているのも嬉しい!いろんなタイプのお皿やマグカップ、グラスなど、生活するうえで困らないほどのラインナップです。 なかには、あれもこれもとまとめ買いしている方もいらっしゃるのだとか。たしかに、これほどおしゃれだったらそろえておきたいですよね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ