国内初オープンの池袋『RINGO』でカスタードアップルパイを食べてきた!

東京・池袋に国内初オープンする焼きたてカスタードアップルパイ専門店『RINGO』。オープン前から話題のアップルパイをひと足お先に食べて来ました。サクサクのパイ生地に、たっぷりなめらかなカスタードクリームと甘酸っぱいリンゴの果肉が堪りません!

国内初オープンの『RINGO』に注目!

焼きたてチーズタルト専門店「ベイク」を運営するBAKEが、国内初となる焼きたてカスタードアップルパイ専門店『RINGO(リンゴ)』を2016年3月4日(金)、池袋にオープンします。
▼macaroniでもオープン速報を取り上げています!
いいままでにも「クロッカンシューザクザク」の専門店や焼きたてチーズタルト専門店「BAKE」にチョコレート専門店の「99CHOCOLATE」と数多くの人気スイーツを生み出してきた会社の新業態『RINGO(リンゴ)』に、目が離せません!
そこでmacaroni編集部が、オープン前のお店へひと足お先に行って来ました!

感動的なおいしさのアップルパイに感動!

オープンする場所は東京・池袋駅東口を出てすぐのところ。ガラス張りの店内のなかには、美味しそうなカスタードアップルパイがたくさん!

コンクリートに赤を基調とした店内は、モダンでとってもオシャレですね。
店内に入ると、『RINGO』の商品である「焼きたてカスタードアップルパイ」がきれいにたくさん並んでお出迎えしてくれました。
ふわ〜っと身体の中に入って来るパイ生地の匂いが、食欲をそそります。しかし食べてしまうのはまだはやい!ということで、店内を実際に見学させていただきました。
店内では従業員さんがひとつひとつ丁寧に、「焼きたてカスタードアップルパイ」を作っていました。このときはちょうど、従業員さんが焼き上がったアップルパイにバーナーで焦げ目をつけていますね。

奥には焼き上げる前のアップルパイが、そして中央には袋に包まれ完成したアップルパイたちが!この作っている様子は、ガラス張りのため外からも見ることができます。
そしてちょうど、焼き上げたばかりの「焼きたてカスタードアップルパイ」がオーブンからでてきました。このライブ感が、食べる前からどきどきわくわくさせてくれますね。

ふっくらサクサクの絶品アップルパイ

店内見学も終わり、いよいよ注目の「焼きたてカスタードアップルパイ」を食べさせていただきました。持ち帰りのみの提供なので、外でいただきます!
大きさは女性の手のひらサイズほどあって、思ったよりも大きく重みがあります。そして、“焼きたて”というだけあって温かい!
横からみると分かるとおもいますが、アップルパイの厚さにもびっくり。これだけ厚みのあるアップルパイはなかなかお目にかかれません。

特集

SPECIAL CONTENTS