恵比寿駅から徒歩5分。「ソルティーモード」で昼も夜もネパール料理を楽しもう!

恵比寿駅から降りて5分程のところにあるネパール料理店「ソルティーモード」。昼も夜もネパール料理、そしてネパールの魅力がたくさんつまっていて常連さんもたくさんおり人気の絶えないお店です。スタッフさんもとても親切です。

恵比寿にこんな外国の空間が!

五差路の中心から代官山方面へ渡り、すぐのところにあります。
迷う方もいるのでご注意を。
ビルの5階にこちらのお店はあります。
エレベーターで行けます。
エレベーターを降りるといきなり店内になっています。
一面に広がる外国の世界。
オリジナルムーディーで、昼行っても夜の様なうす暗くてオシャレなネパールの雰囲気が全面的に出ています。
BGMはムードを盛り上げるレゲエが流れています。
ネパール料理店というよりはバーに近いです。

おすすめのネパール料理はこれ!

ダルバート

ダルバート

値段:1000円

お店の看板メニュー、一番人気メニューです。
ダルはカトリの底にじっくり煮込んで崩れたお豆が沈んでいてお豆の甘さと混ざってとても優しい味です。
チキンカレーはこれでもかというくらいチキンがごろりとたくさん入っています。
ジャガイモとカリフラワーも崩れるくらいまでことことほろほろに煮込まれていて、熱が加えられていてとても美味しいです。

ブゥトワ

ブゥトワ

値段:900円

見た目より弾力たっぷり。
マトンのフィッシュスパイスと生野菜を炒めています。
トマトベースでほんのり酸味があります。
味付けも炒め具合も絶妙。
生野菜のシャキシャキ感も適度に残っています。
おつまみなんかにぴったりの一品です。

モモ

モモ

値段:860円

見た目は餃子にとてもよく似ています。
それもそのはず、こちらはネパール風蒸し餃子と言われています。
皮は薄めで具がたっぷり入っています。
一口頂くとこぼれるくらいたっぷり肉汁が溢れ出てきます。
とてもジューシーでペロリと全て食べれちゃいます。

昼も夜もネパール料理を楽しもう!

いかがでしたでしょうか?
夜はネパール料理とお酒を楽しみ、そして昼はランチでダルバートを楽しめます。
どちらもとても魅力的です。
かっこいい魅力的な店員さんにもハマっちゃうかも…。(笑)
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

TEL・予約:03-3462-4331
住所:東京都渋谷区恵比寿西2-8-9 代官山宝ビル 5F
営業時間:[火~金] 11:45~14:00 18:00~24:00(L.O)
[土・日] 18:00~24:00(L.O)
定休日:月曜日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13001747/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう